« MZRのオーバーホールも増えていますヽ(´▽`)/ | トップページ | Jet‘sビートサウンドマフラー(NB) ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ »

2013年3月16日 (土)

オーバーホールの際にケアしておきたい・・・・

P1120645 ファインチューニングでエンジン本体の効率を良くしたら補機にも注意しておきたい箇所があります。NCのインマニはヘッドからアルミのマニがあり以後が樹脂製になっていますがアルミと樹脂の継ぎ目の段差が以外に大きいんですよね┐(´-`)┌ ここの段差が大きいと折角スムーズにポート形状にしても水の泡だし、吸気系のパーツ変えるよりよほど効果があるくらいですねsweat01 なので、インマニだけを外して研磨したいところですが・・・ご存じの通りNCのエンジンはバルクヘッドにめり込む感じでマウントされているので、インマニだけを外すのは意外に面倒なんですよね(@Д@;なのでエンジンオーバーホール等でエンジンが下りている際には容易に研磨できるので是非ケアしておきたい箇所いですねsweat01

|

« MZRのオーバーホールも増えていますヽ(´▽`)/ | トップページ | Jet‘sビートサウンドマフラー(NB) ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ »