« 続・ロードスターのリフレッシュと言えば・・・ | トップページ | New! Jet‘sビートサウンドマフラー NB用・・・ 音公開 ψ(`∇´)ψ »

2013年2月28日 (木)

続々・ロードスターのリフレッシュと言えば・・・

P1120582_2 NA、NBのブッシュ交換の事を書いた後に思い出したのですが・・・日頃のメインテナンスなしで車検を依頼された車両でよく見かけるのが←ボールジョイントブーツのひび割れ&パックリ割れですがsweat02 勿論そのままでは車検はNGなので交換をする訳ですがeye この部分のブーツを交換するには⇒のようにアーム外しての作業となるわけですね・・・P1120586で・ブーツ自体は1個千円もしないんですが・・・アームを外すので工賃が結構掛ってしまうんですよねsign01 ブッシュ交換を行う際には同様にアームを外して行うわけですが、工賃の半分以上はアームの脱着と清掃って感じなので、ヤッパ日頃からコマメに愛車の状態をチェックしていることがトータルでのメインテナンス費用軽減になり末永くロードスターを楽しんで行ける秘訣なんだと思いますgood

|

« 続・ロードスターのリフレッシュと言えば・・・ | トップページ | New! Jet‘sビートサウンドマフラー NB用・・・ 音公開 ψ(`∇´)ψ »