« 先ずはパワーUPから? | トップページ | 13‘走り始め??? »

2013年2月 8日 (金)

S2000後期も多くなりました・・・

P1120507某ショップでロードスターの次に多い車種と言えばS2000ですが・・S2000と言えば「走り」=「ハードチューン」がイメージですが、某ショップの場合、勿論サーキットユースのチューニングも行いますが、メインはNAロードスター等で多いスタンダード状態で大切に長く乗る為のメインテナンス&リフレッシュです(*^-^)  で・S2000のリフレッシュの第一歩と言えばヤッパリ、アームブッシュ交換ですね!で・最近ではAP1の後期やAP2も増えてきましたdash  でもAP1後期、AP2の場合リアアッパーアームブッシュが変更されていて、S2000は純正品のブッシュ単品の部品設定が基本的に無く、純正ブッシュでリフレッシュする場合にはサスペンションアームごとの交換が必要になります。でも・其処は天下のホンダ・・・後期タイプのリアアッパーアームのみブッシュ単体で設定があるんですよねsweat01 なので、AP1後期、AP2の場合リアアッパーアームを純正でブッシュ交換する訳ですgood で・後は実際に施工する際には、ロードスターではお馴染みの、アームを取り外して治具に当して曲がり等を点検して、清掃、再塗装、そしてブッシュ交換をする訳ですが、S2000オーナーの方からは「再塗装もして頂けるんですね」とか妙に喜んで頂けますヾ(´ε`*)ゝ  で・ブッシュ交換をすると、ボディーが若返って剛性が上がったかのような乗り味に変身しまよgood 

|

« 先ずはパワーUPから? | トップページ | 13‘走り始め??? »