« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月31日 (木)

13‘ロードスターチャレンジ・・・(*^-^)

P5009534

一昨年よりレギュラーで開催されたロードスターチャレンジですが、今年も岡山国際サーキットで開催されますhappy01 で・ロードスターチャレンジは目を三角にして走る走行会ではなく、誰もが気軽にサーキット走行を楽しんでもらえるイベントで、特にNCはロールバーなしで参加できる気軽なレギュレーションになっていますsign03 ロードスターとの人馬一体を是非岡山国際サーキットで体験しましょう(^-^; 

|

2013年1月29日 (火)

ロードスターの従弟

P1120443゙スーパーセブン風のシャーシにロードスターのエンジン、ミッション、デフ、リアサス等々のコンポーネンツを共用している、ロードスターの従弟とも言える光岡ZERO1ですが・・・車の性格上本家ロードスターほど走行距離が伸びている車両は少ないのですね;:゙;`(゚∀゚)`;: でも流石に生産終了から13年も経てばオーバーホール等が必要になってきますsweat01 なので、某ショップでもB6&BPのオーバーホールって訳ですsign01 車体重量が800kgを切っているからエンジンのオーバーホール序にファインチューニング程度でも凄く軽快なフィーリングに変身するのでガチ楽しい車ですねgood

|

2013年1月27日 (日)

ヤッパこの辺りがストライクでしょ?

P1120442_2NA,NBでホイール交換で最近 某ショップで最も多いのがTE37Vですup 人気の要因はシンプルな6本スポークに、ロードスターにバッチりなサイズ設定で しかも軽量good でも・もうチョット「悪な」イメージが欲しいって場合にお勧めなのがワークのエキップ03です(=´Д`=)ゞ このホイールもサイズラインナップが多いのでロードスターに拘りマッチングが可能です・・・で・恒例の重量チェックは8J×15で6.1kgです・・・重い?と思われるかもしれませんが、鍛造1ピースTE37Vが同じサイズで実測5.3kgなので 3ピースホイールとしては 頑張っている方だと思いますよsign03

|

2013年1月25日 (金)

ひ・と・い・き・

P1120424お正月休み明けは少しバタバタしていましたが・・・漸く落ち着いてきたので今週の休日は午前は確定申告の準備で三宮行き、その帰りにお昼は南京町でぶたまんを食べてdash 子供達が帰って来てから室津方面にドライブにいって、夜は日生でカキオコを食べて帰って一日ノンビリした休日を過ごす事ができましたfull

|

2013年1月23日 (水)

グッと雰囲気が・・・・!

P1120365ブレーキのリフレッシュの際にキャリパーO/Hして、ローターも一新すれば気分いいですよねsign03 で、キャリパーを綺麗にした序にペインティングをしたら・・・・ローターも・・・・ってなりますよねhappy01 でも、キャリパー用の塗料だとローターには向かないんですよね・・・・そんな時バッチリなのがカラードローターです(≧m≦)で・スリット入りにするとググッとスポーティー度UPですdash   

|

2013年1月21日 (月)

セット荷重を変更・・・

P1120375先日、初走りに備えてナックルの仕様をロールセンターを上げる方向にセットしたら、ステア初期はレスポンス狙い通り良くなったのですが・・・曲がり込んでゆくと 若干前が突っ張り気味になるので、テンダースプリングのセット荷重を変えてみましたsweat01 今回は あまりレートを変えずに自由長の長さを変えてセット荷重を変えてみようと思います。

|

2013年1月19日 (土)

フルコンがイイね?

P1120370ロードスターで最も多く使われているフルコンと言えばフリーダムCPですが・・・・ 某ショップでもターボやスーパチャージの過給機の制御や4連スロットル構築時によく使用していますsign01 また新規だけでなく中古で購入した車両に元々装着されていて調子が出ないとか、プライベーター方でセッティングだけ、と言ったケースでもピシパシやっていますsweat01 そんな便利物なフリーダムですが最近の車種へ対応が出来ていないんですよね・・・・CAN通信用の開発してくれないかなsign02

|

2013年1月17日 (木)

18th 1.17

P1010909 

 今日は何も言う事はありません。

     黙祷・・・

|

2013年1月15日 (火)

継続開発中ですよ!

P112019411年秋に発売を開始して以来好評なJet‘sビートサウンドマフラーですが・・・・NA用に続いてNB用の開発を開始していたのですが・・・基本NBのマフラーはテールピースだけなので その範囲の中で「静かな炸裂サウンド」の実現を目指して試作する事数十本sweat01 漸く「ビートサウンド」の名前を付けられるモノが形になりましたhappy01 

  あと暫くテストをして発売開始致しますので乞うご期待sign03

|

2013年1月13日 (日)

マルチメーター

P1120358ココに来てNCロードスターでスポーツ走行をするユーザーさんが徐々に増えてきましたhappy01 で・スポーツを楽しむのに車両のコンディションを把握するのに必需なのがメーターなんですが・・・NCってデザイン的に取り付け場所に悩むんですよねsign01 で・スッキリ、シンプルにって事でNAやNBで定番だった送風口に取り付けをしてみました。使用したのはトラストのマルチD/Aゲージ です。 これなら1つのメーターで油温、油圧、水温を表示出来るのできてご覧の様にピタッと送風口の取り付けには最適ですねpunch

|

2013年1月11日 (金)

今年も行くぞ・・・!

P1000068関西(と言っても阪神地区)で1月9・10・11日と言えば「恵比寿っさん」ですね(*^-^)                           Jet‘sも商売人(関西で言う自営業)の端くれなので地元の柳原の恵比寿さんに行ってきましたがっ・・・そら・えらい人ですわ~っ(@Д@;  まっ・ある意味関西の商売人にとっては十日恵比寿が正月みたいなものですからねgood 景気は「気」の部分もあるので政権も変わって、ムードも変わった感じで 今年も皆で!

        ・・・・商売繁盛で笹持って来い!でっせ!

|

2013年1月 9日 (水)

13‘Jet‘s黒NC2号・・・

P1110161昨年のJet‘s黒NC2号計画は更なる空力のアップデート15kgの軽量化でしたが・・・前半は順調にアップデートが進み快調にタイプアップして春先には目標のセントラル1′30″切りのあと一歩まで扱ぎつけたわけですがsweat01夏のセントラルでで突然のブレーキトラブルが再発してsign01その対応処置で暫く時間が掛かってしまいましたが・・・秋口にはブレーキ関係の対応の目処が立ち走行を開始した矢先に今度はエンジントラブルがあり・・・緊急修理でなんとか復活して・・・・満身創痍で迎えた鈴鹿で無念のミッショントラブルと・・・そして最後の走り納めも結局出来ずに12‘後半はオプションの取材以外は散々だったわけです・・・crying で・今年の課題として更なる空力の向上に加えて8kgの軽量化と5馬力UPに挑戦してみようと思っています・・・目標としては「チョット低いんじゃね?」と思われるかもしれませんが、黒NC2号のコンセプトである基本部品ポン替えで誰しもが真似できるストリートライトチューンなので、その範中では熟成させているので 今からは「乾いたタオルから更に搾る」って感じなので案外キツイ課外なんですよねsweat01 

まっ・昨年でトラブルは出し尽くしているから今年こそはイケると信じたいですねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

13‘営業開始!

P1120354
        本日より13‘の営業開始です。

     さて・・・今年も頑張ってゆくぞヽ(´▽`)/

|

2013年1月 5日 (土)

13‘初ドライブだ~ッ・・・・

P1020504P1070007今年の某ショップのお正月休みは、例年より少し長目に頂きましたので、ドライブへも多く行けます(*^.^*) 13‘初ドライブは得意の広島方面へ・・・で・先ず向かったのが宮島です。フェリーで渡って厳島神社で参拝すると案外時間が掛かってしまいsweat01帰りは何時もの広島焼きを食べてきましたfull で・翌日はノンビリして午後から三田の兵庫県立人と自然の博物館に行きました。丹波で発掘された恐竜の化石の展示等もあり、その他の展示もこの手の博物館にしては面白い物が多く予想以上に楽しめましたsign03帰りに何時もの温泉に入ってノンビリしてきましたP1060279・・・spaP1120340

|

2013年1月 3日 (木)

13‘の初走りの前に・・・

P1120333ここ数、正月を過ごすパターンは同じで、大晦日に実家に戻って・除夜の鐘を衝きに行って・元日は実家で過ごして・夜から市内の湊川神社に初詣に行って・2日は奥さんの実家行って・3日は実家でゴロゴロって感じです(*^-^P1090144) 

 

で・後は実家でゴロゴロ寝正月って思ったんが・・・黒NC2号の足もストリートオールラウンド仕様としては粗熟成の域には達成していますが、更なる高みを目指す為にナックルで6種類のロールセンター高が選択出来る内のロールセンターが高い方向にして今年の初走りに備えてみました(*゚ー゚*) 

|

2013年1月 1日 (火)

謹賀新年!

Dsc04444

                    明けましておめでとうございます。

        今年も頑張って行きましょう!  

|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »