« 師走になると・・・・ | トップページ | ロドBAKA in鈴鹿に向けて・・・③ ドライバー編 »

2012年12月 2日 (日)

ロドBAKA in鈴鹿に向けて・・・② クーラント冬Ver

P1120151NCロードスターって夏と冬とでパワー差が大きですよね・・・・原因としては吸気温度と水温補正が大きく関わっているんですが・・・Jet‘s黒NC2号は水温上昇によるパワーダウンを少しでも避けるためにクーラントは冷えを重視して凍結防止成分を含んでいないレーシングタイプの物を使用しています。 某ショップのある地域は気候が温暖なので凍結防止成分なしでも問題はないのですが・・・そろそろクーラントの交換時期だし、今シーズンはチョット寒い所まで遠征の予定なので、先日にラジエーターを冬仕様に変更した際に、凍結防止成分配合のクーラントに変更しました・・・まっノーマルラジエーターで凍結防止成分配合のスポーツクーラント組み合わせでも気温10℃以下限定なら何とか水温90℃をキープ出来きるのでパワーダウンなしでイケますgood 

|

« 師走になると・・・・ | トップページ | ロドBAKA in鈴鹿に向けて・・・③ ドライバー編 »