« 12‘ロードスターチャレンジRod3に向けて・・・② ドライバー癒編 | トップページ | 今年もロドBAKA in SUZUKAの季節がきました! »

2012年11月 8日 (木)

12‘ロードスターチャレンジRod3に向けて・・・③ スタビ編

P112008312‘ロードスターチャレンジRod3に向けての準備ですが、最近セントラルサーキットは路面が荒れている事もあり、先月のオプション誌の取材時にはスタビライザーを純正の柔らかいセットにしていましたが・・・今回、岡山国際ではもう少しスタビを張りたいので1mm太い純正ハードに変更しましたgood  純正ハードと言ってもフロントで言えば純正ソフト比120%なのでそれ程硬いわけではありません( ̄ー ̄)ニヤリ 因みにクスコのスタビで純正ソフト比135%、170%で、RX8流用だとSTDで217%で18in仕様は250%(^-^;も硬くなりますsweat01 スタビをあまり固くすると縦側と横側方向でのロールバランスの差が大きくなりS2000の前期の様に唐突なハンドリングになり易いですねcoldsweats01 なので一般的なサスセッティングだとJet`s的には純正比150%辺りがスタビを固める限界じゃないかと思いますpaper

|

« 12‘ロードスターチャレンジRod3に向けて・・・② ドライバー癒編 | トップページ | 今年もロドBAKA in SUZUKAの季節がきました! »