« シーズンIN前 セントラルテスト | トップページ | オプション誌取材・・・(○゚ε゚○) »

2012年10月 1日 (月)

MZRエンジン 急速検証&修理??? (ノω・、)

P1110854先日のテストでエンジンから僅かにですがメタルの叩き音しがするので、早速にエンジンを下してみました。 音の出具合等から判断してコンロットメタルが回っているような感じですが・・・抵抗感もないしオイル等の汚れも無く希望的患側?で軽傷ぽい感じなので、全バラする前に取りあえずパンを外してメタルを確認してみるとビンゴ!でしたsweat01MZRエンジンのメタルは切欠き等の「留め」が無いのでメタルの張りがなくなると回ってしまいそうな構造なのですが・・・黒NC2号は何処まで回わすと壊れるのか?のテストも兼ねて最近では8●00rpm迄回していますから┐(´-`)┌流石にココら辺りが限界だったようですねsweat02 で・幸いコンロットメタルは軽傷でジャーナルとメインベアリングは無傷だったのでコンロットメタルのみを交換と最小限で修理完了できたので大急ぎでエンジンを搭載すればギリで明後日の取材に何とか間に合いそうですねgood  レブを8●00rpm位に下げて使わなきゃね!

|

« シーズンIN前 セントラルテスト | トップページ | オプション誌取材・・・(○゚ε゚○) »