« 12‘播州秋祭り 探訪① | トップページ | 12‘播州秋祭り 探訪③ »

2012年10月 9日 (火)

12‘播州秋祭り 探訪②

P111087710月ノッケからの体育の日連休の本宮ですが・・・昼はお仕事があるのでsweat02お仕事前に近くの西区の岩岡神社に行って来ました。で・お仕事が終わってからは毎年恒例にしている、三木の大宮八幡宮の秋祭りに行ってきました。 ココの祭りの見所は何と言っても重さ1.5t~2tの平屋根布団屋台としては最大級の屋台を平均斜度24°の急な85段の階段を担ぎ上げての宮入なんですが、播州秋祭りの「華」とも言うべき「練り合わせ」とは一味違う迫力が大好なので毎年楽しみにしている祭りですね!^^P1110889


|

« 12‘播州秋祭り 探訪① | トップページ | 12‘播州秋祭り 探訪③ »