« 今年はキャンプじゃなくて・・・ | トップページ | 12‘ロードスターチャレンジRod2(岡山国際サーキット)受付開始! »

2012年8月12日 (日)

MZR2.3Lエンジン製作 ④

P1110413P1110432

只今製作中のMZR2.3LのNewバージョンですが、ヘッドの加工が終了したのでバルブを組み付けてバルブクリアランスの調整ですねsweat02 今回はビックバルブを使用したので、シート廻りとEX側のポートを従来のファインチューニング仕様から変更しました。で・バルブクリアランスはマツダ基準だと±0.03mmなんですが、ファインチューニングメニューの場合±0.01mmで調整します(@Д@; この地味な作業が最終的にフィーリング&パワーの差となって現れる訳ですねgood 

|

« 今年はキャンプじゃなくて・・・ | トップページ | 12‘ロードスターチャレンジRod2(岡山国際サーキット)受付開始! »