« NCマイナーチェンジ r(^ω^*))) | トップページ | レトロフィットに・・・ »

2012年7月 3日 (火)

HIDはもはや必需品?

P1110108 人間って良きにせよ悪きにせよ順応性が早い生き物ですね・・・例えば携帯電話が普及する前だったら友達や仕事関係の電話番号は自然に覚えていたんですが、今は自分の電話番号も知らない人もいるくらいですよねsweat02 また、ナビばかりに頼っていると道を覚えなくなるとか・・・便利な物に直に順応して退化する部分もあるって事です。 で・ヘッドランプも一度HIDの明るい車両に乗って目が慣れてしまうと、今まで気にしていなかった人もハロゲンの車両が暗く感じてしまいます・・ましてHIDの装着割合が増えて全体的に明るい車両が増えたので、ハロゲン車が暗く感じるのは仕方ないですよね。最近では後付けHIDも安くなってきているので、ハロゲンの球切れなんかの際にはHID化するのがイイですねup

|

« NCマイナーチェンジ r(^ω^*))) | トップページ | レトロフィットに・・・ »