« NC6速ミッションギア比変更・・・ | トップページ | 太陽面の金星通過&ホタル観賞 »

2012年6月 5日 (火)

Jet‘s MSDS アンダーウイング

P1100374 昨年末より開発を進めていたJet‘sマスタースペックダウンフォースシステムのリーサルウェポン・・・リアアンダーウイングですが、試作品をドンドン投入して効果の高かった物を更にモデファイを重ねてテストをし結果、GTウイング並みのダウンフォースが得られて、尚且つ精悍なリアビューの形状のリアアンダーウイングが漸く市販化(↓映像)に扱ぎつける事が出来ましたgood で・GTウイング並みって如何程効くかと言うと、リアのウイングだけを取り付けた場合だと街中走行レベルでもアンダーになる位なんですsweat01

Img_1429

で・フロントダウンフォースが足りなくてアンダーステアになったのをエフェクトパネルベンチュリーパネルを装着すればバッチリと前後バランスとれて高速道路では車がピタッと安定して一回り大きな車に乗っているような感覚で運転が凄く楽になりますgood また、GTウイングだとコーナーは安定して良いけどストレートではドラッグが大きくて最高速は遅くなりますが、リアディフューザー&アンダーウイングだと純正バンパーがパラシュート状態になる部分の空気を後方に抜いたのを利用してダウンフォースを発生しているので、ウイングレスより更に抵抗が少ないので最高速はかなり伸びちゃいますよfull 

因みに予定価格はFRPが¥26,250でカーボンは現在調整中です。

|

« NC6速ミッションギア比変更・・・ | トップページ | 太陽面の金星通過&ホタル観賞 »