« セントラル ラジアルチャレンジに向けて②ブレーキ編 | トップページ | セントラル ラジアルチャレンジに向けて④ 最終調整のはずが・・・ »

2012年6月21日 (木)

セントラル ラジアルチャレンジに向けて③空力編

P1110114セントラル ラジアルチャレンジに向けて、以前よりセントラルサーキットを中心にテストを繰り返してGTウイング並みのダウンフォースとウイングレス以上の低ドラッグのリアディフューザー用スリットスポイラーの市販品第一号が出来上がったので、早速取り付けてみましたヽ(´▽`)/ P1110112

⇒の上の映像のセンターフラップだけでも相当なダウンフォースが発生するのですが・・新開発のスリットスポイラーだとセンターフラップの倍近くの翼面積があり強烈に効くので、ショートホイルベースなロードスターで単品で取り付けるとドアンダーになる程ですpunch なので、スリットスポイラーを装着の場合は、フロントのダウンフォースを本格的に効かせてバランスをとらないと、スピード域によってハンドリングが変化してしまうので、今まで開発してきたカナードフロントアンダースポイラーそしてベンチュリーアンダーパネルエフェクトボードで束になって前を押さえつけたら後ろとのバランスが取れて常にニュートラルなハンドリングになるって感じですhappy01

|

« セントラル ラジアルチャレンジに向けて②ブレーキ編 | トップページ | セントラル ラジアルチャレンジに向けて④ 最終調整のはずが・・・ »