« 86、BRZで2.0L NAクラスは熱くなりそうだけど・・・・ | トップページ | セントラル ラジアルチャレンジに向けて① 水温編 »

2012年6月15日 (金)

NC前期派?それとも後期派?

P1110057 NCの触媒(EXマニ)の前期、後期の違いについて、よく問い合わせを頂くのですが・・・触媒は前期、後期で品番は勿論ちがっているのですが、実際に見比べてみると外観的違いは殆ど無いんですよね (外観で見分けるポイントは1箇所だけです)( ̄Д ̄;; 違う部分は触媒内部なんでしょうが・・・実際にパワーチェックとかすると性能的には前期も後期も数値的には差がないですねban 違いがあるとすればレブリミッとクロスメンバーのウレタン注入されている分の振動感位ですね♪ で・その他にサーキット走行でのベース車両も前期、後期で良く訊かれますがパワー的なものは変わらないので速さなら車体重量が軽くてコントロールのし易い前期かな?? でもストリートならシッカリ感のあり、クイックなハンドリングの後期も捨てがたいですね(@Д@; 

   耐久用マシンはどのタイプがイイかな?(謎)

|

« 86、BRZで2.0L NAクラスは熱くなりそうだけど・・・・ | トップページ | セントラル ラジアルチャレンジに向けて① 水温編 »