« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月30日 (水)

レブスピードNo259 7月号

P1110047只今発売発売中のレブスピード7月号なんですが、今回のお題は「車種別特集NA,NBロードスター」車両込み150~200万円のスポーツパッケージを提案・・って事とでJet‘sNB号の秘密にかなり迫った取材でしたが・・・・紙面は・・・(o^-^o)   全国ロードスターショップのオリジナリティーあふれる提案は27頁に及ぶ大特集なのでナカナカgoodで見応えありですよscissors

|

2012年5月28日 (月)

12‘軽井沢ミーティングに行ってきました。

P1110046 昨日は軽井沢ミーティングに参加してきました。

今年は5年振りに晴れたのでブースに沢山来店して頂いて色々楽しい話もできてメチャ気持ちイイ時間を過ごす事が出来また。                                                ご来店頂いた皆さん有り難うございました。  またミーティングスタッフ並びに関係者の方々、それとブースを間借りさせて頂いたオリーブボールさん、本当にお疲れ様でしたfull

|

2012年5月26日 (土)

12`軽井沢ミーティングに出発!

P1100937 明日は軽井沢ミーティングなので、軽井沢に向けて出発します。今年はオリーブボールさんのブースで間借りしていますので、恒例の年に一度っきりのJet‘sオリジナルパーツ特売もありますので、お楽しみにgood

また、軽井沢ミーティングに参年に一度っきりの加できない方も、インテグラル神戸は通常営業していますので、此方も宜しくm(_ _)m

|

2012年5月24日 (木)

12‘軽井沢ミーティング・・・・・(ρ_;)

P1050655毎年参加している軽井沢ミーティングですが・・・今年は何故か締切が10日程早くて、それを知らずに例年の如く申し込んだのが締め切りの翌日だったようです sweat01 なので・・今年の軽井沢へは行けないと思っていたところ・・・オリーブボール近藤ちゃんから電話があり「もう一台車置けるので如何ですか」との有り難いお言葉・・・happy01 という事で今年の軽井沢はオリーブボールさんのブースにて間借りさせて頂くこになりましたgood で・今年の軽井沢MTの年に1度きりの特売の目玉商品を発表しちゃいますねヽ(´▽`)/

P1000724 

で・第一弾はマスタースペックEXマニホールドNAです・・・店頭小売価格¥92,400が今回現品一本限り¥84,000です。

P1090400   

 

第二弾はビートサウンドマフラーNA用・・・・・店頭小売価格¥77,700が軽井沢MT当日現品1本限り¥69,800です

Image  

 

 

第三弾がNCECマスタースペックEXマニホールドリプレスメント純正触媒下取りなし¥158,900が軽井沢MT当日現品1本限りナント!¥128,000、下取り有りの場合¥89,800ですgood

 

 

これ以外にもJet`sオリジナルマフラー、エアロ、等々現品の無い商品も軽井沢MTスペシャル価格にて販売します。 一年に一度っきりのこの機会を是非お見逃しなくねimpact

 

|

2012年5月22日 (火)

金環食・・なんとか見れました(*^-^)

P1100976 昨日は春祭りでチョッピリお酒が残り気味でしたが、今朝は金環食なので朝6時頃に窓から眺めると晴れていたので子供達を起こして自宅から観察をしました・・・昨晩の天気予報では曇りで見る事は難しいかも??って感じだし、ウチは金環食帯北限ギリギリなので一瞬しか見れないので条件的には諦めモードだったのですが・・・良い方向で予想が外れてよかったですimpactでも、7時頃になると帯状の雲が太陽の周りに掛かりだして、見えなくなり万事休すかと思いきや(;´Д`A ```  金環食になる丁度7時30頃雲が少し薄くなり雲がフィルターの役目をしてくれて上手く金環食を見る事が出来ましたヽ(´▽`)/ 

おそらく次の金環食の際には生きていないと思うので見れて良かったです。

|

2012年5月20日 (日)

12‘春祭り

P1100961 今日は地域の春祭りです。播州の祭りと言えば屋台ですが、Jet‘sの地域では春はだんじりに獅子舞で秋が屋台なんです。 Jrも4月から練習して今年は随分と上手く舞えるようになっていました(*^-^)

   ヤッパ祭りはイイすぅね・・・

|

2012年5月18日 (金)

レブスピード 取材。(○゚ε゚○)

P1100927 先日にレブスピードの取材がでありました。 今号は車種別のサーキット走行チューニングのネタです(*^-^) 今回はNA、NBの走り系ネタって事で・・・・久々にJet‘sNB号の登場です(;´Д`A ``` NCも発売されて7年が経ちチューニングも熟成されてきてJet‘sNC号も最近は速くなってきましたが・・・サーキットでのタイムは同じタイヤを履いた状態でも未だNB号には1歩も2歩も敵いませんsweat01 で・そんなNB号の今まで公開しなかった部分を初めて取材したので必見ですよng

|

2012年5月16日 (水)

BRZシートも交換・・・

P1100787 BRZのシートもレカロSP-Gに変更してみます(゚ー゚; 室内スペースはオープン2シーターに比べれば余裕があるのでシートセンターもでているし、座面高も吊るしの状態で純正の高さ調整の最下端位置と同等なので自然なポジションとなるので、ロードスター等の様に特別なローマウント処理は必要ないですねsweat01 で・今時のクルマ定番のサイドエアバックエアバッグ警告灯消灯もバッチり対策済みですねgood

|

2012年5月14日 (月)

これは楽ですわ~ッ

P1100757 今月はイベント等で長距離移動が多いので長距離ドライブ対策にスロコン+オートクルーズ機能が付いているi-Cruiseを取り付けました。クルコン機能は設定速度範囲が広く、レバーで速度調整が可能なので純正感覚で操作できるのがナカナカGで、昨年にファミリーカーに取り付けたら凄く便利で高速でのドライブが楽チンになりました。
また速度コントロールの安定度もMT車でも合格レベルで、高速道路での燃費は足踏み状態よりL/1km位良くなりました。
また、スロコン機能はパワー、エコの2モードだけですが、沢山モードが有って使えないモードがある製品より、2モードだけでもソコソコ使えてシンプルな方が好感が持てます。

|

2012年5月12日 (土)

後期リアディフューザー

P1100747 1月にリリース開始以来、好評なJet‘sダウンフォースシステム・リアディフューザーですが、センターフラップのボディー色バージョンと、後期についてのお問い合わせを頂いております。 で・取り付け後は←ご覧の通りで、チョット重い感じのする後期のリアビューがスッキリまとまって、センターフラップのアクセントが効いていますgood それでいて、純正バンパーのパラシュート状態になるのを解消し、その抜いた空気の流れを利用してダウンフォースを効かせる機能も同時に備わっている訳ですねfull

|

2012年5月10日 (木)

岡山国際対策・・・6速ミッション3rdギア変更( ̄Д ̄;;

P11007124月30日のロードスターチャレンジでの岡山国際サーキット対策の目玉は、先日黒NC2号のミッションをオーバーホール序に6thギアを変更してNC2化した際に3速ギア比を変更を試していた訳です。 NC1の6速ミッションは1、2、3rdがローギアードで繋がりが良く4、5、6thは上の方で結構クロスしてい構成なのですが・・・なので上と下のグループの境目の3thから4thが凄く離れている構成となっていて、実は1段ギアの少ない5速ミッションの3rd~4thよりはなれているのが痛い部分でした・・・┐(´-`)┌    実際・3th位までしか使わない低速コースだとこれがバッチリ合う部分もあるのですが・・・コーナー間で140km位までに達する事が多い岡国や鈴鹿だと最もタイムに影響する3rd~4thの繋がり悪い所を多用するケースが多くなり非常にロスが大きくなってしまいます。なので・今回はスペアのミッションに3rdギアをNC1の1.641.536に変更して岡山国際&鈴鹿対策のテストをしていた訳ですgood で・今回のロドチャレでは、気温も高く微妙に湿っていたのでタイム的なものでは比較は出来ないですが、今までだと3rd 7000回転で4速にシフトUPすると5000回転までドロップしていたのが3rdを変更すると5400回転とトルクの美味しい部分を使えるのでストレートでは3~4kmも最高速が伸びていたので、岡国や鈴鹿、富士では確実にパフォーマンスが高いと思いますヽ(´▽`)/  また街乗りでも3rdで3000回転位まで回して4thに入れると2000回転位までドロップしてカッタルいのが、2200回転以上になるので2nd~3rd~4thのバランス良く繋がってストレスを感じなくなるのがイイですねfull

 これで、やっとギア比の合っているセントラルサーキットと同等のパフォーマンスになった訳ですsweat01

 

|

2012年5月 8日 (火)

BRZの初作業は?

P1100783某ショップでのBRZの初仕事は・・・FRのファーストステップ鉄板のLSDと・・・

P1100785 

 

 

 ファイナルギア比変更ですdash デフ系統トヨタのチェイサーとかと同じなのでギア変更は特に問題は無いですしね♪ で・LSDはJet‘sの味付けをしたコレまたFRの定番1Wayのマイルド仕様ですgood ま・初物からLSDだけじゃなくて、ファイナル流用って某ショップらしですね( ̄Д ̄;;

|

2012年5月 6日 (日)

12GW終了ッす

P1100919_2 GW休業最終日は大渋滞が予測されているので、例年渋滞を回避した穴場的スポットの広島県の神石高原町にあるとよまつ紙ヒコーキタワーに行ってきました(゚ー゚) で先ずは行く前にお昼は久々に朱華園でラーメンを食べて、紙飛行機を折ってのんびり過ごして、夕飯は此方方面鉄板の府中焼きを食べに行くのに最短コースでナビをセットしたら・・・えらい狭い道で返って時間が掛かってしまいましたsweat01 その後ドライブ定番の日帰り温泉にいってGWの最終日を渋滞なしで過ごす事ができましたgood

|

2012年5月 4日 (金)

12‘GW・・・・

P1100846 P1100860 今年のGWは初日は子供達の陸上大会、二日目は水泳を見に行って、3日目は全国で47番目に有名と言われる島根県にドライブ行ってきましたsweat01。で・島根鉄板と言えば松江城ですね・・・お城マニアじゃ無い我が家ですが、かなり楽しめました・・・(*^-^) お城を見た後は、旧大社駅に行ってから、出雲大社で参拝してから、日御碕灯台をのルートを巡ってきましたgood で・子供たちが楽しみにしていたP1100852 P1100905島根牛を食べに行ってから、ドライブの〆には温泉に入って 一日島根を満喫してきましたfull

 P1100886 P1100904

|

2012年5月 2日 (水)

12‘ロードスターチャレンジRod1に行ってきました。

P1100810_212‘ロードスターチャレンジRod1に行ってきました。今回もと言うか・・朝から微雨がポツポツと降る微妙な空模様で一旦ドライになっても微妙に湿っている感じで、タイム的にはイマイチでしたが、前回から軽量化や空力を進歩させた事や、もう一点秘策が上手く機能したので、表彰台の真ん中に立つ事が出来ました(゚ー゚;  ワンメイクで国際コースで思いっきり走れて、フレンドリーに楽しめるイベントはあまりないのでと思いますので、次回は9月8日の(土曜日)は皆さんも一緒に岡山国際サーキットを走りましょうfull

               特にNCが沢山集まるイベントはココが一番だと思います(*´σー`)

|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »