« 12‘春祭り | トップページ | 12‘軽井沢ミーティング・・・・・(ρ_;) »

2012年5月22日 (火)

金環食・・なんとか見れました(*^-^)

P1100976 昨日は春祭りでチョッピリお酒が残り気味でしたが、今朝は金環食なので朝6時頃に窓から眺めると晴れていたので子供達を起こして自宅から観察をしました・・・昨晩の天気予報では曇りで見る事は難しいかも??って感じだし、ウチは金環食帯北限ギリギリなので一瞬しか見れないので条件的には諦めモードだったのですが・・・良い方向で予想が外れてよかったですimpactでも、7時頃になると帯状の雲が太陽の周りに掛かりだして、見えなくなり万事休すかと思いきや(;´Д`A ```  金環食になる丁度7時30頃雲が少し薄くなり雲がフィルターの役目をしてくれて上手く金環食を見る事が出来ましたヽ(´▽`)/ 

おそらく次の金環食の際には生きていないと思うので見れて良かったです。

|

« 12‘春祭り | トップページ | 12‘軽井沢ミーティング・・・・・(ρ_;) »