ロードスターチャレンジに向けて⑨クロスメンバー後期化?
NCのマイナー前後で、かなり乗り味が違うのはご承知の通りだと思います。その要因として大きいのがナックルによるロールセンターの変更ですが、それ以外に乗り味に影響しているのがクロスメンバーなんですね
RX8、NCのマイナー後には発泡ウレタン充填フロントサスクロスメンバーが採用されており、ウレタン充填有無で意外に乗り味が違います。なのでクロスメンバーのウレタン充填で300g程重くなり、現在爪の先に火を灯す軽量化作戦中の黒NC2号には少しばかり痛いですが、パフォーマンスUPを優先して充填してみました。 まっ・メーカーがコストUPをしてまで採用したのには理由がある訳ですね
| 固定リンク