« 今年も桜を見に行ってきました・・・ | トップページ | ロードスターチャレンジに向けて⑩タイヤ変更 »

2012年4月22日 (日)

ロードスターチャレンジに向けて⑨クロスメンバー後期化?

P1040006 NCのマイナー前後で、かなり乗り味が違うのはご承知の通りだと思います。その要因として大きいのがナックルによるロールセンターの変更ですが、それ以外に乗り味に影響しているのがクロスメンバーなんですねsweat02 RX8、NCのマイナー後には発泡ウレタン充填フロントサスクロスメンバーが採用されており、ウレタン充填有無で意外に乗り味が違います。なのでクロスメンバーのウレタン充填で300g程重くなり、現在爪の先に火を灯す軽量化作戦中の黒NC2号には少しばかり痛いですが、パフォーマンスUPを優先して充填してみました。 まっ・メーカーがコストUPをしてまで採用したのには理由がある訳ですねgood

|

« 今年も桜を見に行ってきました・・・ | トップページ | ロードスターチャレンジに向けて⑩タイヤ変更 »