« ホットバージョンVol115 | トップページ | プラズマダイレクト 発売開始! »

2012年4月14日 (土)

最近NCのハイカムが増えてきました。

P1100660 漸くと言うか・・・最近増えてきたNCのハイカム交換ですが、ハイカムを交換する際にのそ効果を最大限に発揮させる為にはバルタイが大切なんですが、もう一つ大切な要素がバルブクリアランスですup ここのクリアランスが出ていないと折角ハイカムのリフト量が出なかったり、各気筒でのタイミングにバラツキが出るので、ある意味要になる部分なんですよねdash で・最近増えてきたNC2とかで、新しい車両でも純正状態でクリアランスがバラついているのを偶に見かけますが、中にはマツダ基準から外れている物さえあります。NC前期で過走行なら仕方ない部分もありますが・・・水温が適温に上がってもカチカチ作動音が出るようでしたら一度チェックしてみるのも良いかもしれませんねsweat01

|

« ホットバージョンVol115 | トップページ | プラズマダイレクト 発売開始! »