« ホットバージョンVol114 | トップページ | 岡山国際サーキットREVSPEEDミーティングに向けて⑥ »

2012年2月14日 (火)

REVSPEEDミーティングに向けて⑤軽量化作戦 その3

P1100256現在、軽量化作戦中の黒NC2号ですが、バッテリーは既に軽量バッテリーに変更済みなのですが、の様にエアスルーにはしていません。何故か?それはエンジンルームの見栄えですねP1100259_4・・・の様に黒NC2号はラムエアーチャージのカーボンに合わせてバッテリーケースやフューズBOXの蓋をカーボン柄プリントで統一していてエンジンルーム無の見た目も大切にしています(=´Д`=)ゞ

エアスルーさせるメリットとしては、P1100297バッテリー自体を軽量小型化出来き、バッテリーケースを取り外せるのでバッテリー本体以外で750g程の軽量化 がきるのと空いたスペースが生まれるのでラジエーターからのP1100258風通しをよくする事で冷却効率をUPさせられる事ですねnote  なので、カーボンの蓋を残して冷却、軽量化を叶える為にバッテリーケースをの様に肉抜きしてして風通しを良くして▲300gの軽量化をしてみましたgood

で・バッテリーケース以外に前回から更にコツコツやって▲400gの合計▲700gなので、積算で8.2kg軽量化となり目標の▲15kgの50%をやっとの思いで超えました・・・・ホントNCの軽量化は厳しいですねsweat02

|

« ホットバージョンVol114 | トップページ | 岡山国際サーキットREVSPEEDミーティングに向けて⑥ »