ロードスターチャレンジ(岡国)最終戦に向けて・⑧
先週のロドBAKAinSUZUKAで好感触だったアンダーフロアのダウンフォースシステムですが、フロントのアンダーパネルを鈴鹿でのデーターを基に最終の形状修正して・・・漸く本日に市販製品の完成に扱ぎつけ、同時に無事に発売開始となりました マッ・なんとか明日のロードスターチャレンジ(岡国)最終戦に参加する黒NC号と黒NC2号にギリで間に合いました(゚ー゚;
で・純正のアンダーパネルは、走行風の力で地面側に膨らみ、揚力は発生してしまいますが、このアンダーベンチュリーパネルは純正とは逆に下面を凹形状にする事で、飛行機の逆ウイング効果となりフロア下に流れてくる空気との間に負圧が生じダウンフォースを発生させ、。高速走行の浮き上がりを抑え、走行安定性が向上します。 また、NCロードスターはラジエターの走行風大半を開口部下側より取り入れており。ラジエーターの下側に走行風が集中してしまい冷えに偏りが生じ冷却効率が低下してしまします。。アンダーベンチュリーパネルにより冷却風を跳ね上げラジエーター中央付近に当たる様にする事で冷却効率をUPさせるので、1品で冷却とダウンフォースの二役をこなすパーツなのです
| 固定リンク