ロードスターチャレンジ(岡国)最終戦に向けて・⑦
師走のバタバタの某ショップの作業を終えてから、トラブったミッションを対策品に交換してから本体を搭載してバッチシになり・・・ヤレヤレと思いながらふと外に出ると、もう月食が始まっている時間でした で・先日の鈴鹿対策にダウンフォース パーツの装着に伴いその他の部分にもストレーキやガーニーを追加してより空力の効果を高めるようにして、ほぼ予定通りの効果が得られて戦闘力もかなりUPすることが出来ました
アンダーフロアーエアロによりスムーズにフロア下を流れてきた空気が純正バンパーだと行き場を失ってパラシュート状態なるのをディフューザーで抜いて、その空気をウイングで受け止めてダウンフォースを出しながら抵抗も減らせていた訳なんですが・・
で・バンパのサイド部も少し空気溜りが出来てしまうので、スムーズに抜くために鈴鹿以前にマットフラップディフレクター部にダクトを設けていました((・(ェ)・;)) でも・鈴鹿でガレージベリーの中根社長に「タイヤ後ろの乱流が起きるのでモット抜いちゃった方がイイよ」とのアドバイスをもらったので、早速にダクトを拡大してみました
これで、また少しストレートの伸びが期待できると思います
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