« ロドBAKA in鈴鹿&ロードスターチャレンジ(岡国)最終戦に向けて・・・ | トップページ | ロドBAKA in鈴鹿&ロードスターチャレンジ(岡国)最終戦に向けて・② »

2011年11月11日 (金)

LF-VEスタンダードエンジンの真の実力は・・・

P1090513 先月にJet‘s黒NC2号L/110PSの220馬力を達成したのですが、これはエンジンをファインチューニングしたオーバーホールエンジンで出したものですが、じゃあオーバーホールなしのスタンダードエンジンなら何馬力でるの?って知りたいものですよねhappy01 で・黒NC1号で全くのノンオーバホールエンジンの実力をパワーチェックしてみましたthunder装着パーツとしては以前の峠最強伝説出場時のTOMEIポンカム+SPLバルタイに吸排気と某ショップでは極々一般的なものですが・・・最近にプログラム変更と言った所でです・・・                           結果は205.9PS/7050rpm 23.3kgm/4100rpmと軽~くL/100PSオーバーですw(゚o゚)w フルノーマルのNCを某ショップのシャシダイで計測すると冬の条件の良い時で165馬力位なので約40PSアップしているって事ですね・・・・・補機類等は黒NC2号と同じなのでエンジンのオーバーホールによって、ココから更に15馬力程度上乗せが可能な訳ですが、逆に言えばノーマルエンジンでもパーツのマッチング&セットアップ次第では誰しも手に入れる事が可能なパフォーマンスってことですね(*´σー`)

 P1090517 P1090515

|

« ロドBAKA in鈴鹿&ロードスターチャレンジ(岡国)最終戦に向けて・・・ | トップページ | ロドBAKA in鈴鹿&ロードスターチャレンジ(岡国)最終戦に向けて・② »