« NCの空力パーツを開発中です・・② | トップページ | ロドBAKA in鈴鹿&ロードスターチャレンジ(岡国)最終戦に向けて・⑥ »

2011年11月29日 (火)

ロドBAKA in鈴鹿&ロードスターチャレンジ(岡国)最終戦に向けて・⑤

P1090799 「効く」エアロの試作品を装着したので、早速セントラルサーキットでテストしてきました。(o^-^o) で・ダウンフォースの効き具合ですが、フロントは80km辺りから効いてきて、ストレートエンドではピタッと張り付く感覚があるので、ブレーキングはワンテンポ奥まで攻めて行ける感じです。 リアは流石に本格的なGTウイングとまでは行きませんが・・・形状の良くないGTウイングなら、よほどこちらの方が効いてると思います。sign03 で・コーナリング時は今までよりブレーキで奥まで詰めて来ているのに、立ち上がりでワンテンポ早くアクセルを入れる事が出来る上にリアバンパーのドラッグが減っているのと合わせてトップスピードはディフューザー装着前より確実に3~4km(これ重要)伸びていますup 今回は気温が高くてラジアルベストには僅かに及びませんでしたが、気候的な条件が整いさいすれば何時でもベスト更新を出来るパフォーマンスを感じましたgood

|

« NCの空力パーツを開発中です・・② | トップページ | ロドBAKA in鈴鹿&ロードスターチャレンジ(岡国)最終戦に向けて・⑥ »