« 祝L/110PS達成! | トップページ | ビートサウンドマフラーのテール形状ヾ(´ε`*)ゝ »

2011年10月20日 (木)

アシストスプリングを変更

P1090250 Jet‘s黒NC2号のフロントダンパーには、アシストスプリングを使用する事が時々あります。 ダンパーはご存知の通りマスタースペック峠SPLですが、「如何し全長調整式なのでアシスト?」の疑問がわくと思うでしょうが・・・coldsweats01 メインズテージがストリート仕様でストロークを長めにしている為にケースも長めなので、標準より硬いスプリングを使用する際には、バンプ、リバンプ比が変わってしまうので、それを是正するた為にヘルパースプリングを使用しているわけです。 マッ使い方としては粗ヘルパー的な訳なので、今回アシスト自体の最大荷重を減らす方向で変更してみました・・・・happy01

|

« 祝L/110PS達成! | トップページ | ビートサウンドマフラーのテール形状ヾ(´ε`*)ゝ »