ロードスターチャレンジRd2に向けて・・・・⑨
e-manage Ultimateを装着してセッティングが完了したので、パワーチェックしてみました。 結果は214.1PS/7290rpm 23.0kg-m/5700rpmと、この暑く馬力の出ない時期ながら条件の良かった4月のデーターを2ps上回りましたw(゚o゚)w、なので・条件の良い時期なら現状のファインチューニング2.0L仕様のままでもL/110PSも夢ではないかも・・・ ヤッパリ自然吸気エンジンは高回転域での細かいセッティングがパワーUP鍵なのでイーマネージアルティメイトでの制御はアドバンテージがあるように思います。 今回は純正パーツを組み直しただけの比較的ノーマルチックな仕様のファインチューニング2.0Lでもデーター書き換えに対して優位だったので、今後、更にチューニングをレベルを上げて行けば、アルティメイトが主流になって行くのかもしれませんね
| 固定リンク