« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

ハイパーレブVol159 NA/NB/NCロードスター

Hr159 今日はハイパーレブVol159 NA/NB/NCロードスターが発売になりました(*^-^)   先月にロードスターブロスが発売されて、今回はハイパーレブ的なカタログページにも力を入れた内容が好評だったようで、販売部数も伸びているそうです・・やはり細かく取材したネタを一挙に見れるのはヤッパ雑誌ならではですね(*^.^*) 

で・ハイパーレブは元祖カタログ&バイブル本なので、ブロスより、切り口が深い内容の記事が多いロードスター本なので、次回ハイパーレブ発売迄の(何年先やねん・・・・)バイブル本として、是非持っておきたい一冊ですねgood

|

2011年8月29日 (月)

ロードスターチャレンジRd2に向けて・・・・⑩

P1090006 e-manage UltimateによってセットUPの幅を広げて高回転域でのパンチ力を手に入れたJet‘s黒NC2号ですが、イーマネージアルティメイトはNCの場合chが余りがあるので、それを利用すればファンコントロールも出来ちゃいます(=´Д`=)ゞなので、今まで使っていたVFCは必要がなく無ちゃいました・・・・ まっ・来週のロードスターチャレンジRd2はまだまだ暑いと思うので、電動ファンの作動温度変更は最低限必須ですねgood

|

2011年8月27日 (土)

ロードスターチャレンジRd2に向けて・・・・⑨

P1080940 P1080939 e-manage Ultimateを装着してセッティングが完了したので、パワーチェックしてみました。heart02 結果は214.1PS/7290rpm 23.0kg-m/5700rpmと、この暑く馬力の出ない時期ながら条件の良かった4月のデーターを2ps上回りましたw(゚o゚)w、なので・条件の良い時期なら現状のファインチューニング2.0L仕様のままでもL/110PSも夢ではないかも・・・happy01 ヤッパリ自然吸気エンジンは高回転域での細かいセッティングがパワーUP鍵なのでイーマネージアルティメイトでの制御はアドバンテージがあるように思います。 今回は純正パーツを組み直しただけの比較的ノーマルチックな仕様のファインチューニング2.0Lでもデーター書き換えに対して優位だったので、今後、更にチューニングをレベルを上げて行けば、アルティメイトが主流になって行くのかもしれませんねpass

|

2011年8月25日 (木)

夏休みラスまえ・・・

P1080954 子供達の夏休みも残すところ、あと1週間ですが、最近天候不順が続いていましたが漸く天気もイイ感じに夏らしくなったので、今日は久々に穴場的スポットの広島県の神石高原町にあるとよまつ紙ヒコーキタワーに行ってきましたhappy01 ココはご存知紙飛行機専用飛行タワーで、家族で紙飛行機を折ってナカナカ楽しめます・・・(*゚▽゚)ノ

P1080984 で・最近Jet‘s家で広島県東部でブレイク中なのが府中焼きです・・・府中焼きって広島焼きの豚肉やイカ天の代わりにミンチが入っていて、播州風モダン焼きと広島焼きの中間的な感じで、ボリュームもあるし、しかも安くて美味い、粉モンにうるさい関西人でも満足なお好みでスゥ(*^-^) P1080990  

で・ドライブ締め括りの温泉は神辺町のぐらんの湯に入って帰ってきました good

|

2011年8月23日 (火)

ロードスターチャレンジRd2に向けて・・・・⑧

P1080925_2 P1080932_2早速にイーマネージ アルティメイトの取り付けをしてみますhappy01 NCへの取り付けは車種専用ハーネスの設定がないので、配線図をみながら直接配線となります(^-^; で・配線が終了すると、PCで車種設定をすれば、直ぐに始動OKです。 流石にチューニング用のサブコンなので操作しやすく、ロガー機能も付いているのでe-manage Ultimateを初めて使ったJet‘sですが、レブリミットを引き上げながら、噴射量や点火タイミングのセッティングもサクサク出来ちゃいますgood  

|

2011年8月21日 (日)

ロードスターチャレンジRd2に向けて・・・・⑦

P1080735ロードスターチャレンジRd2に向けて着々と準備している、Jet‘s黒NC2号ですが、現在とうさいしている第三世代ファインチューニングE/gは先月に45φEXマニを装着したことにより更に高回転域までトルクが付いてくるようになってきて、それに対応すべくPCMプログラムを変更しレブを引き上げて対応してみたらチョッピリ不満が出てくるんですよねヾ(´ε`*)ゝ そこでセッティングの幅を広げる為にGReddy e-manage Ultimate を装着してみようと思いますhappy01  特に前期の7000回転レブにの場合はこの方式の方がアドバンテージがあると思うので、これで更にエンジンの本来パフォーマンスを引き出せると思いますgood

|

2011年8月19日 (金)

夏季休暇後半編

P1080903_3 P1080873_4 某ショップも夏季休暇後半に入りました(*^-^) 夏休みと言えばキャンプって事で、昨年に続き蒜山高原に行ってきました。で・Jet‘sの住んでいる兵庫県南部は8月に入ってず~っと晴れ続きでスゲーェ暑いのが続いていますが・・・どうも蒜山の天気は怪しそうですw(゚o゚)w で・キャンプ場に到着してテントをセットしていると高原とは言え28℃位気温があるので、暑いっスゥね・・・で・ビールで一息いれて夕食の準備をしていると空が暗くなってきて(゚0゚) 夕立に合いましたweep結構強く降ったんですが、テントやその他には影響はなく、雨のお蔭で涼しくなって快適な夜を過ごすことが出来ましたhappy01

P1080920 翌日も曇りだったので、スカッとした大山は見れなかったですが、その分涼しかったので、Jet`s家恒例の滝巡りには最適ってことで、昨年行けなかった鱒返しの滝に行ってきましたが、ココでも滝に上る途中で雲行きが怪しくなってきて一気に豪雨に・・・全身ずぶ濡れになってしまったので(。>0<。)こんな時は温泉に限るって事で、のとろ温泉天空の湯に入って帰ってきました。good

P1080923_2  

|

2011年8月17日 (水)

ロードスターチャレンジRd2に向けて・・・・⑥

P1080866 先日、何時もと違う銘柄のスプリングへ変更したところ、少し動きに違和感が出てきたので、スタビライザーを純正に変更してみました。 まっ、今までのNC号、黒NC2号共に履いていているJet‘sマスタースペック峠SPLだと柔らか目な設定の足なので峠、ミニサーキットでは純正スタビで岡山、鈴鹿の際にはクスコで少しロール剛性を上げる、と言う具合に使い分けていましたが、今回バネを少しサーキット志向に振ったので当然の流れかも・・・・・(;;;´Д`) でロール剛性が上がったのに伴い・リアのダンパーセンターリングスペーサーは少し薄いものに変更してバッチリですgood 

|

2011年8月15日 (月)

ロードスターチャレンジRd2に向けて・・・・⑤

P1070312 ロードスターチェレンジに向けてメンバーリジットカラーを取り付けます。黒NC2号のエンジンや足を交換する際にJet‘s伝統?のテーパーナットにしてセンターリングはしていましたが、ヤッパリ長いボルト等が入っている箇所は上と下とでセンターリングしてガッチリずれないプラットフォームを作っておかないと、そこは、肝心要の足なんで・・・・抜かりなくねhappy01 なんで、リジカラ、メンバーブレス、テーパーナット、発泡ウレタンの補強なくしてはワイドタイヤを履きこなせません! 

|

2011年8月13日 (土)

風流でイイもんだッ

P1080825  今週の休日は奈良の燈花会を見に行きました(*^-^) で・先ずはお昼の腹ごなしに 奈良うまいもんばっかりって言う企画の「大和昼膳」を日航ホテルにランチしに行って・・・燈花会は夜からで時間がかなりあるので、大峰山系方面に向かいましたpunch 当初はを求めて大台ケ原に行く心算だったんですが、途中で通行止めになっていたので予定を変更して、不動七重滝を見に行って久々にマイナスイオンを浴びてきました。 で・奈良まで引き返して7時半頃に興福寺、猿沢の池会場に着きました・・・初めての燈花会ですが灯篭にぼんやりやわらかな光に写し出された古都ってナカナカ風情があって凄く良かったですgood

P1080850_3 P1080853_3

P1080864 で・ドライブ帰り定番の、温泉はゆららの湯に入って、一日奈良を堪能して帰ってきましたfull

|

2011年8月11日 (木)

復活のホットバージョンVol111

Scn_0002今年の4月に110号が発売されたのですが、110号をもって休刊となっていた「ホットバージョンDVD」が、再発刊となりました。  最近の流れでは休刊=廃刊と言うなかで編集長始めとするスタッフの方々の努力と購読者の熱意が通じたようで、以前通りに講談社からの発刊となったようで、 何度か出させて頂いたJet‘sとしても非常にうれしい限りです。happy01  で・今回はいきなりの魔王決定トーナメント2011となってしまいましたが、失いかけていた目標を、また再構築できそうですpunch

|

2011年8月 9日 (火)

New! Jet‘sビートサウンドマフラー・・・ 音公開 ψ(`∇´)ψ

P1080818 Jet‘sビートサウンドマフラーのサンプル映像が出来上がりましたhappy01 

音はこちらを・・クリック! 

如何でしょう!動画では解り難いですが、サインプル車で音量は95dBなので、純正+α程度の音量でこの炸裂するサウンドを出しています(・∀・)ニヤニヤ

で・ビートサウンドマフラーの初回5本に限りモニター価格にて発売しようと思っています。 興味のある方はE-MAILまで・・・・ 

 あっ・・・・ブログ等でインプレして頂ける方に限りますm(_ _)m

|

2011年8月 7日 (日)

ロードスターチャレンジRd2に向けて・・・・④

P1080812 ロードスターチャレンジRd2まで、一か月を切ったので本格的に準備をします((・(ェ)・;)) で・ロードスターチャレンジは岡山国際サーキットで開催なんですが・・・・ヤッパ現在履いている峠SPLだとミニサーキットや路面の荒れているセントラルサーキットだとバッチリなんですが、岡山国際辺りだともう少し動きを抑えたいので、バネを交換することにしましたhappy01 レート的にはNmから£への変更でFでですが0.5kg/mm Rは0.4kg/mmと微妙にUPしただけですが、レートの立ち上がりがJet‘sご用達のアイバッハより更に鋭い特性のバネにしてみたので、バッチリだと思うんですが???coldsweats01

|

2011年8月 5日 (金)

夏と言えば・・・・

P1080785_2P1010073 今週の休日は海水浴に出かけました・・・夏休み中ですが子供たちが陸上と水泳の朝練から帰ってきてからの昼前出発なので、あまり遠出は出来きないので、鳥取の砂丘海水浴場に行きました(*^-^) 行く道中の戸倉峠の流し素麺でお昼を食べて、2時頃に海水浴場に着きました。good

P1080787 で・海で泳いだ後は・・・ヤッパリ温泉ですね! 今回は初めてのふれあい温泉おじろんに行きましたが、入浴料も安いし、お湯もナカナカでな温泉でした!

P1080788 でそのあとは何時ものお店で但馬牛を食べて帰ってきましたfull

|

2011年8月 3日 (水)

ハイパーレブ 取材。(○゚ε゚○)

P1080756 先日、ハイパーレブの取材がありました。 前回号がNA、NB号だったので今回はNC単独で・・・って言う事だったのですが・・・NC単独ではカタログ本的なハイパーレブではボリューム不足だそうで今回もA、B、C、合同ですcoldsweats02 で・新ネタとしてJet‘sビートサウンドマフラーNAと次期NB・・・・・w(゚o゚)w                   それと「S2000に負けないNC造り」って事で、Jet‘s的にストライクな題材だったので、足回りを中心にチョット企業秘密的ネタを公開し過ぎたかも??? ( ̄Д ̄;;

|

2011年8月 1日 (月)

快音マフラー開発・・・・・・続報! 

P1080748 先日紹介した、Jet‘sの遊び心から出来た快音マフラーですが・・・スムーズパイピングになるよう手直して、取りあえず映像公開に堪えうる試作品が出来たので見せちゃいます(*´σー`) 如何です・・・・あまり今までに見た事のないレイアウトでしょ! このクネクネしたパイプレイアウトが管楽器の様にJet‘s拘りのEXサウンドを奏でますgood で・どんな音かと言えば、文章で説明するのは難しいですがJet‘s的表現では「チョット静かめな炸裂系甲高サウンド」って感じですlovely 近日中には動画をUPするので、一度聞いてみてね!

|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »