« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

11‘軽井沢ミーティングに行ってきました。

P1050656 一昨日は軽井沢ミーティングに参加してきました。

今年もと言うか4年連続で天気は生憎の雨で、午後からは雨脚も強くなってくる状況にもかかわらずブースに沢山来店して頂いて色々楽しい話もできてメチャ気持ちイイ時間を過ごす事が出来また。

ご来店頂いた皆さん有り難うございました。

またミーティングスタッフ並びに関係者の方々本当にお疲れ様でした

|

2011年5月29日 (日)

11`軽井沢ミーティングに出発!

P1070817 本日軽井沢ミーティングなので、軽井沢に向けて出発します。

今回は黒NC2号の初披露です・・・・で・Jet‘sオリジナルパーツ年に一度っきりの特売もありますので、お楽しみにgood

 

また、軽井沢ミーティングに参加できない方も、インテグラル神戸は通常営業していますので、此方も宜しくm(_ _)m

|

2011年5月27日 (金)

レブスピード7月号

P1070789本日発売のレブスピード7月号なんですが、今回のお題は「NCロードスター操る楽しさ10倍増メーニューがズラリ!」で有力チューナーの最新デモカー9台に学ぶNCロードスターを楽しく仕上げるノウハウ!って事でJet‘s黒NC2号も出来たてホヤホヤのユーザーレベルに最も近い仕様としてメディアデビューです(o^-^o) 

ロードスターショップのデモカーを一挙にサーキットでテスト&インプレはNCオーナーならずとも必見ですよscissors

|

2011年5月25日 (水)

11`軽井沢MTに向けてⅣ

P1070787 P1070749

軽井沢MTを今週末に控えて今日はミーティング前にリラックスを・・・って事で大阪の海遊館に行ってきました。海遊館はPM20時まで営業しているので子供達が学校から帰ってきて、宿題済ませてからでも十分に見ることができますscissors

P1020171で・帰りの恒例の温泉は地元まで戻って明石海峡大橋を見ながら、のんびり温泉に浸かって、 リラックスすることが出来ましたfull

|

2011年5月23日 (月)

11`軽井沢MTに向けてⅢ

P1070667 軽井沢MTまであと1週間なので、空いた時間でJet`s1年に一度っキリの軽井沢MTスペシャルセール用のポップを書いていますhappy01 例年は当日のお楽しみって感じで行っているのですが、目玉商品の中には高額なものもあるので、心の準備?も必要って事で今年は高額目玉商品を、先に公開しちゃいますねcoldsweats01

P1000724 

で・第一弾はマスタースペックEXマニホールドNAです・・・店頭小売価格¥92,400が今回現品一本限り79,800です。

Image3_2  

 

第二弾はNB8CSr3~用マスタースペックEXマニホールドリプレスメント・・・・・店頭小売価格¥79,800が軽井沢MT当日現品1本限り¥69,900です

Image  

 

 

第三弾がNCEC前期用マスタースペックEXマニホールドリプレスメント純正触媒下取りなし¥158,900が軽井沢MT当日現品1本限りナント!¥119,800ですgood

 

 

これ以外にもJet`sオリジナルマフラー、エアロ、等々も軽井沢MTスペシャル価格にて販売します。一年に一度っきりのこの機会を是非お見逃しなくimpact

 

|

2011年5月21日 (土)

11`軽井沢MTに向けてⅡ

P1070629 軽井沢MTに向けてナビを取り付けたのですが、黒NC2号は純正のBOSEの時からAMラジオが受信出来なかったんです・・・ユニット本体の故障の可能性もあるので、ナビに変えて見た所ヤッパリAMラジオが受信できません(FMは受信できます)coldsweats02 なのでアンテナトランスミッターを交換してみたらビンゴ!でしたgood このトランスミッター青NC号でも2度交換しているので、部品的に問題アリですね・・・・

|

2011年5月19日 (木)

11`軽井沢MTに向けて・・・

P1070627 軽井沢MTに向けてJet`s黒NC2号をゴソゴソと・・・・軽井沢までの道のりは遠いので退屈せずにロングドライブをするにはヤッパりナビがなければ話になりませんね! 黒NC2号はBOSE付き車両ですが純正BOSEって独特の「籠った音」ですがヘッドユニットを変えればかなりご機嫌になるので、サウンドシステムをそのまま生かすにはBOSE対応製品を入れなければならないので、今回はJet`sファミリーカーでお気に入りで同じアルパインX08シリーズにしてみましたgood で・装着にあたりJet`s恒例の重量チェックなんですが、BOSEのヘッドユニットは案外重くてパネル込で4.1kgでした・・で・VIE-X08MBはパネル込で3.9kgと200g軽いのですが、ETCビーコンハンドフリーマイク、を一緒に装着したら+800gだったので差引600gの増量ってことになりましたweep それに加えて、BOSEは7スピーカーなので標準車より3個スピーカーが多く、更に900g標準車より重いんですよねcrying

|

2011年5月17日 (火)

岡国ロードスターチャレンジのログ 

P1070112 先日の岡山国際で行われたロードスターチャレンジでの黒NC2号のログですが・・・やはりノーマルプログラムだと、2コーナー、最終コーナーが4thで、ヘアピン、Wヘアピンが3thと1速上のギアになるので、加速が鈍いのでその先でのスピードの乗りが鈍いので、バックストレートでも173~175kmと、前回に比べて7~9km最高速が落ちていますcrying NCの6速は3thと4thがはなれているので、岡山や鈴鹿ではシッカリギア比対策しないと簡単に1、2秒失っちゃいますね┐(´-`)┌

|

2011年5月15日 (日)

春祭り

P1070615 今日はは地域の春祭りです。播州の祭りと言えば屋台ですが、Jet‘sの地域では春はだんじりに獅子舞で秋が屋台なんです。 Jet‘s娘とJrも今回から獅子舞デビューで4月から練習してきたんですが、早くも秋の屋台乗りを楽しみにしているようです(*^-^)

ヤッパ祭り好きの血は受け継がれています・・・

|

2011年5月13日 (金)

REVスピード取材

P1070572 先日、次号レブスピードの取材がセントラルサーキットでありました。今回はNCロードスターの総力特集ってことで、 先月からで急ピッチで制作した黒NC2号も出来たてホヤホヤなので「ユーザーカーに最も近い仕様のデモカー」って感じで、かなり気合の入った取材をうけました。 

P1070561

 

で・今回のインプレでダイバーはJet`sの最も信頼するドライバー和田Q選手でした・・・何時もニコニコして本当にイイ人なんですhappy01

|

2011年5月11日 (水)

RECSと同時がお勧め!

P1070554 昨年から某ショップでも、ロードスターのNA、NB、NCを問わず施工依頼の多いRECSエンジンクリーニングですが、ご依頼頂くNA、NBで多いのがアイドリング不調のケースなんですが、多くの場合はISCV&エアフロセンサーが汚れて作動不良を起こしています(;д;) RECSによる洗浄はスロットルバルブ以降の洗浄には抜群に効果はありますが、スロットル以前は残念ながら洗浄できません(ρ_;)なので、それらの洗浄はスロットルバルブクリーナーで洗浄すればバッチリ綺麗になってエンジンの調子が蘇りますgood

|

2011年5月 9日 (月)

正規入隊!

P1070505 今回Jet`s黒NC2号でロードスターチェレンジに参加したところ、「さっき走ってました?」と皆さんからの声が・・・ヤッパJet`sって言うと青のNC号のイメージあるみたいですねcoldsweats02 なのでJet`s黒NC2号にもカッティングを貼ってみましたgood

|

2011年5月 7日 (土)

11`GW終了・・

P1050622 GW最終日は安近短って事で県内の湯村温泉のリフレッシュパークに行ってきました。 ここは温泉とプールがあるので毎年GWの子供たちのお楽しみスポットなんです・・・・但馬に行ったらヤッパ牛なんですね!ニュースで0111をやっていますが・・・焼くので問題ナシですgood 

|

2011年5月 5日 (木)

GW・・・

P1070530_2 今年の某ショップのGWは例年より少ない3日間だけですが、初日は子供達の水泳記録会を見に行ってから、午後から同窓会で初日終了・・・・二日目はGW恒例の国営備北丘陵公園に行きました。でも・前日の同窓会で飲みすぎたので出発が遅めだったので、あまりのんびりすることが出来ませんでしたcoldsweats02

|

2011年5月 3日 (火)

黒NC2号シェイクダウン☆ロードスターチェレンジ

P1070488 11ロードスターチャレンジRound1に行ってきました。今回は黒NC2号のシェイクダウンだったんですが、1週間ほど前からエンジンハーネスが短絡してしまうトラブルが出てPCMの基盤が一部破損してしまっていたので、プログラムの変更ができない状態になってしまい、止む無く純正状態のプログラムとなってしまったのでレブリミットの関係でギア比が合わない仕様になってしまいましたcoldsweats02 ただ当日の天気予報は70%雨だったので、ウエットならギア比が合わなくても影響が出にくいって事で気を取り直して挑むことにしましたrain で・朝サーキットに来ると予定通りウエットだったんですが、雨は降ってこなくてコースは少しずつドライに・・・で・そんな中でのタイムは52秒台とこれまた微妙な結果となりましたが、今回の条件やその他の細々とした部分の煮詰めをすれば2.0Lでも2.3L仕様迫る走りができそうな手応えを感じることができましたrecycle 

|

2011年5月 1日 (日)

マスタースペックエアロ・・・

P1070475_3 P1070480_2

昨日は午後から漸く少し時間が取れたので、ロードスターチャレンジに向けてエアロを取り付けましたlovely  黒のボディーにカーボンが良くマッチして一体感があって精悍雰囲気なのでJet`s的には非常に満足ですfull  

さて・今日は天気があまり良くなさそうですが楽しんでこようと思いますgood

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »