« 岡国ロードスターチャレンジのログ  | トップページ | 11`軽井沢MTに向けてⅡ »

2011年5月19日 (木)

11`軽井沢MTに向けて・・・

P1070627 軽井沢MTに向けてJet`s黒NC2号をゴソゴソと・・・・軽井沢までの道のりは遠いので退屈せずにロングドライブをするにはヤッパりナビがなければ話になりませんね! 黒NC2号はBOSE付き車両ですが純正BOSEって独特の「籠った音」ですがヘッドユニットを変えればかなりご機嫌になるので、サウンドシステムをそのまま生かすにはBOSE対応製品を入れなければならないので、今回はJet`sファミリーカーでお気に入りで同じアルパインX08シリーズにしてみましたgood で・装着にあたりJet`s恒例の重量チェックなんですが、BOSEのヘッドユニットは案外重くてパネル込で4.1kgでした・・で・VIE-X08MBはパネル込で3.9kgと200g軽いのですが、ETCビーコンハンドフリーマイク、を一緒に装着したら+800gだったので差引600gの増量ってことになりましたweep それに加えて、BOSEは7スピーカーなので標準車より3個スピーカーが多く、更に900g標準車より重いんですよねcrying

|

« 岡国ロードスターチャレンジのログ  | トップページ | 11`軽井沢MTに向けてⅡ »