« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月29日 (金)

ロードスターチャレンジに・・・・行く前に(゚ー゚;

P1070459 ロードスターチャレンジに向けて黒NC2号はストリート、サーキットを含めて全くのシェイクダウン状態なので細々した部分を準備したいのですが・・・GW前って事でお客様の車優先なので最後の追い込みをば・・・eyeで・ターボなNAが完了したので、明日は黒NC2号の準備が出来るかな???

|

2011年4月27日 (水)

もうすぐロードスターチャレンジ///

P1070422 今週末はロードスターチェレンジなので、某ショップは本日定休日なので黒NC2号の準備をしました。エンジンはすでにファインチューニング2.0Lに変更済みですが準備は本日だけなので時間的厳しいので、サーキット走行に最低必要な部分、足、ブレーキパット、LSDを変更して、4輪アライメント調整をして取りあえず準備完了です(;´Д`A ```  今回GW前でピットの空きがなく十分な準備はできずに、取りあえずの間に合わせ仕様な上に、テストなしのブッツケ本番なのでうまくバランス出来ていれば良いのですが・・・scissors

|

2011年4月25日 (月)

ボディーをカチッとさせるw(゚o゚)w

P1070314 ボディーのカチッとした剛性感を出すためにメンバーリジットカラーを取り付けます(*^-^) で・取り付けるのは只今ロードスターチェレンジの準備中の黒NC2号ではなく・・・黒NC1号ですが(;´Д`A ```峠最強伝説と言う訳ではもうありません(謎) で・メンバーリジットカラーの効果はカチッとした剛性感のあるハンドリングなり、黒NC1号の場合ピロアームブッシュとトーコンブッシュが既に装着済みなのでメンバーの効果がより大きいですね・・・good

|

2011年4月23日 (土)

MZR2.0LエンジンNewスペック パワーチェック・・・・

P1070321 さて・バージョンUPされたMZR2.0Lエンジンの搭載が完了したので、早速にパワーチェックをしてみました。で・気になる結果は212.2PS/7180rpm 23.2kg-m/5330rpmでした。昨年の殆どの時間を2.0L仕様に費やして補機類や、プログラムを煮詰めてきているだけに、少々数値的に辛目な某ショップのシャシダイでサクッとノーマルからで55馬力UPの目標通のL/105馬力をクリアできました(´▽`)/

P1050512 

勿論、今回の結果は触媒付きの合法仕様ですが、(触媒レスパイプでの計測はL/109馬力)エンジン本体がスペックUPした分だけ前仕様より排気音量がすこし大きくなったので、サブサイレンサーの容量UPさせて対策してみようと思います。 

|

2011年4月21日 (木)

桜を見に行ってきました・・Ⅱ

P1070394 今週の休日も子供達が帰ってきてから桜をみに、京都府の夜久野町に行ってきました。 ここは京都府と言っても兵庫県との県境付近で兵庫県界隈でも遅い部類の桜スポットなので最後の桜を楽しめちゃいましたhappy01 

 P1070414

 

で・Jet`s家ドライブ恒例の温泉は桜から10km程の兵庫県の山東町のよふど温泉に入ってきましたfull

|

2011年4月19日 (火)

MZR2.0LエンジンNewスペック 搭載完了!

P1070325_3  MZR2.0LエンジンNewスペックがJet`s黒NC2号に搭載完了しましたhappy01 

これで何とか5月1日のロードスターチェレンジでのデビューに間に合いそうですgood

|

2011年4月17日 (日)

ロードスターチェレンジ11‘

P1060301

昨年初開催だったロードスターチェレンジですが、今年からレギュラーで岡山国際サーキットで3戦開催されますが、第一戦は5月1日に開催ですが残すところ2週間あまりなので、Jet`sもそろそろ準備に入ります(^-^; 

|

2011年4月15日 (金)

桜を見に行ってきました・・

P10703531_2今週の休日は子供が帰ってきてから、この時期恒例の岡山県の醍醐桜を見に行ってきました。 例年ならもう見ごろを過ぎている時期ですが、今年は未だ7~8分咲きって言った所でしたcoldsweats01 

 

P1030097_2  

 

で・帰りはホルモンうどんを岡山県の津山ではなく本場の?兵庫県の佐用のホルモン焼きうどんを食べてきましたfull

|

2011年4月13日 (水)

ホットバージョンVol110

11041101 年度替わりでバタバタしていたらホットバージョンVol110が発売されていました!^^

今回はレーシングドリフト選手権2011で日本一速いドリフト決定戦と言う事で各方面から強者ドリフターが集結した激しいドリフトレーシングバトルは見応えアリです・・・

で・Jet`sも数回出演させて頂いたホットバージョンですが今回で残念ながら休刊だそうです・・・まっ・こんな時代だから仕方ないのかな? また一つの時代がおわって行くのは寂しいですね coldsweats02

|

2011年4月11日 (月)

11‘播州祭りの始め(*^-^)

P1070272

少し前の事ですが・・・・Jet‘sの大好きな播州の祭りと言えば「秋祭り」なんですが、一部には春祭りが行われる所があり、その中で代表的なのが加西市の北条節句祭ですが・・・祭り好なJet‘sと我が家の子供たちは、秋まで待てないので今年も行ってきました!^^  太鼓の音・・・ヨーイヤサの掛け声・・・

ヤッパリ最高!播州の祭りgood

|

2011年4月 9日 (土)

黒NC2号始動!

P1070286黒NC2号の目標としては2.0L仕様、GTウイングレス、ストリートラジアルでセントラルサーキット1′30″、岡山国際サーキット1′49″切りですが・・・

その第一歩として、第三世代2.0Lファインチューニング仕様のテスト車両のJet`s黒NC2号を始動させます・・・先ずは、テスト本命の2.0Lエンジンファインチューニングエンジンへの換装からですね(*^-^) 

あと足とLSDはJet`sNC号のスペアを組み込む予定ですgood

|

2011年4月 7日 (木)

春休みだけど・・・

P1070296 今週の休日は子供達春休み最後の日だったんですが、長女がリレーの練習&新入生入学の準備があったので、お昼から日本海方面にドライブへ・・・途中市川のタマゴかけご飯を食べて更に北上・・・で・久しぶりに香住の餘部鉄橋を見に行きましたが、もう古い鉄橋は粗撤去されていました。 そのあとは、ドライブ恒例の温泉は何時もの湯村温泉リフレッシュパークではなく、薬師湯に行きました。例年なら春休みの日本海ドライブはカニが目的なんですが、残念ながらカニは3月いっぱいで終わりなので、但馬のもう一つのグルメ「牛」に切り替えましたhappy01

P1070289P1070303 P1070305 

|

2011年4月 5日 (火)

第三世代2.0Lファインチューニング仕様は・・・・

P1070275第三世代2.3Lファインチューニング仕様タイムアタックはブレーキトラブルで次回持越しとなってしまったので、2.0L仕様の方は当面、Jet`sNC号(青)がブレーキの不安が解消するまで←の黒NC2号は2.0L専用機としてテストを進めて行きます(*´σー`) で・エンジンを換装する前に久しぶりにフルノーマル時のパワーチェックをしてみました・・・で・結果は若干辛目の某ショップのシャシダイでは157PS/6430rpm 19.2kg-m/4970rpmと平均的な数値でした。 なので・・・目標値は210馬力なので、この状態から50馬力以上の上乗せが必要なので気合を入れて頑張ってみますdash

|

2011年4月 3日 (日)

岡山国際ログは・・・ 

P1070111_2 先日の岡山国際での2.3L仕様のログと一昨年の2.0L仕様ベストのログを比較すると、予想通りであったりとか、予想外の部分もあったりと・・ヤッパリ実際にテストしてみないとダメってことですね(゚ー゚; タイヤは一昨年のAD08に対して今回のZ1はコーナーボトムスピードは全体的にAD08の方が勝っています?対照的にブレーキではZ1の方が頑張れている部分が多いので縦のグリップで稼いでいるのが解ります。 またバージョンUP前の2.0LバージョンUP後の2.3Lとでは20馬力近くの差があるのですが(181~183km/h)最高速は2~3km程しか変わらず以外に伸びなかったですね(ρ_;)RX8チャレンジで同じくらいのタイムの車両が190km/hを超えるようなのでこの部分がギア比を含めて今後の課題かなと思いますpunch 今回のタイムUPの要因は予想通りギア比が合っていない部分を2.3Lの下からのトルクでカバーできたのが大きいようですねgood

|

2011年4月 1日 (金)

MZR2.3LエンジンNewスペック テスト IN 岡山国際サーキット

P1070119MZR2.3LエンジンNewスペックのテストに岡山国際サーキットに行ってきました。 如何して何時ものセントラルじゃないかと言えば、実はNC号が2.3L仕様では走ったことが無かったのですが・・・ここ暫くは2.0Lでの開発がメインだったこともあるし、2.0L仕様と2.3L仕様のタイム差はセントラルだと0.2~0.3秒と言った所でですがcoldsweats02 「エッ260ccも排気量デカいのにそれだけ?」と思われるかもしれませんが、NCの6速ミッションはセントラルではドンピシャで合っていて馬力にして10馬力程しか変わらない2.0Lと2.3Lのタイム差はセントラル場合は、あまり出にくいんですねsecret で・逆に岡山国際の場合はギア比が全く合っていないので、少々パワーバンドが外れても下からトルクのある2.3Lのアドバンテージが大きいってことで、 今回、一昨年の2.0Lr仕様のベストタイムをZ1スタースペックでラジアルベストを一気に更新してやろうと言うのが狙いですpunch

P1070128_2

で・結果的はと言うと、1分48,8と取りあえずは2.0Lのネオバでのラジアルベストを更新したのですが・・・・これから本格アタックと言う所の走行5周で例のブレーキトラブルが出て渾身のアタックが出来なかったので非常に残念です(ρ_;) 2.0Lのベストの時よりコンディションが悪いこの時期で、楽々1秒以上更新した2.3Lのパフォーマンスは確認できましたが、セントラルでは全症状が出なくて考えられる範囲での対策をしても岡山国際で出るこのブレーキトラブル??これは本当に悩ましいですねweep 

これは真剣にハコ替えも検討しなくてはならないかも・・・  

| | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »