« もう・・・・お済ですか? | トップページ | NB後期用も宜しく! »

2011年3月24日 (木)

NCのブレーキは早めの点検を( ̄Д ̄;;

P1070120_2 3年ほど前からNCのブレーキパッドを交換作業をしている際に、フロントキャリパーのピストンのブーツがひび割れている車両が見られるようになってきましたが、最近では前期なら、かなりな確率でひび割れています・・・・通常車検時には点検される筈なんですが、「通すだけの車検」が最近では多いので見逃されているケースが多いようですね┐(´д`)┌・・・・・・・

で・P1010630 ブーツが破れると言う事は、ゴム類が全体的に劣化している時期なので、それを放っておくとピストンの部分以外にもスライダー部分に浸水して、そこが錆びて固着したりするケース増えて来ていますので、NCのブレーキの点検、オーバーホールは早い目にしましょう(*^.^*)

|

« もう・・・・お済ですか? | トップページ | NB後期用も宜しく! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう・・・・お済ですか? | トップページ | NB後期用も宜しく! »