« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

スリットローター装着

P1060310 エンドレスの4ポットキャリパーで制動力バッチリな黒NC号ですが、如何しても峠等で走り終わった直後は表面が焼けて本来の性能がでないので、トラストのスリットローターを取り付けました(◎´∀`)ノ 

 この拘りが常に最高のブレーキフィールを発揮しますgood

|

2011年1月29日 (土)

これでダメなら・・・

P1060800 年末から取り組んでブレーキエア噛みトラブル対策ですが・・・これといった決め手がないので遂にABSユニットも交換してみることにしました(ρ_;) これでダメなら???って感じなんですが・・・んっで・次回のテストは久々にかきちゃんとご一緒させて頂こうと思っているので楽しみですgood                                 ブレーキ治ればイイのにな~

|

2011年1月27日 (木)

これナカナカ便利スッ!

P1060797 以前からオープン2シーターには必需品な自動防眩ミラーは取り扱っていた某ショップですが、GENTEXのモニター付きのタイプの自動防眩ミラーなんですが、で・これ非常に便利物でダイハツのミラココアなんかに採用されてるヤツです。 Rに連動してモニターが中から浮かび上がりバックモニターとなるわけです。またの映像はサイドカメラですがセレクターを付ければDVD、車両データーのモニタリングとしても使えて、勿論、自動防眩機能付きですなので早速NC号の分も発注しちゃいました(*^-^)

|

2011年1月25日 (火)

お疲れ気味?

P1060724 今週に入ってからチョッピリ体調不良気味なJet`sですが・・・休日は正月以来遅くまで寝て、午後から奥さんと買い物に行って、子供たちが帰ってきてから岡山のブルーライン一本松展望園までドライブ言ってきました。 何時もなら帰りは温泉なんですが、チョッピリ熱ポイので、おとなしく帰ってきました(;´Д`A ```

|

2011年1月23日 (日)

ヤッパリ・・・ウイングがあればね!

P1060259 Jet‘sNC号にはGTウイングは付いていません・・何故かと言うとJet`s個人的に「幌車にGTウイングは付けない」と妙な拘りがえります(DHTやRHTなら全然OK!)(゚ー゚; でもサーキットアタック等であればウイングが有る方が絶対的に有利なのは言うまでもないですが、NC号の場合軸足ストリートメインで時々峠、サーキットのスタンスなので・・・でも・今年は鈴鹿、岡山国際でのイベントがあり、空力はより重要度を増しますよね! なので只今、アイデンティティと実利で葛藤中ですw(゚o゚)w

|

2011年1月21日 (金)

コナMONな一日・・・・

P1050524 P1050525

Jet‘sも関西人の悲しい性なのか? 週に一度は粉もんを食べなくては禁断症状が出てきてしまします(;;;´Д`) なので今週の休日はお昼に玉子焼き(地元以外では明石焼きと言う)が食べたくなり、久しぶりに地元民のお店に行きました・・・・がっシカシ最近のNETグルメ情報で行列が出来ていますw(゚o゚)w まっ・一人前20コ500円の下町価格なら仕方ないわな~っ !と言うことで並んで所望致しました。

P1060738_2P1060743_2

 

 

 

 

 

で・子供たちが帰ってきてから、「今日はお好み焼きが食べたい!」と、これまた立派に関西人スピリッツな言葉に、夜は相生に牡蠣のお好み焼きを食べに行きました。 カキオコと言えば日生が有名なんですが、赤穂、相生も並ぶ牡蠣スポットなので、お好み焼きの牡蠣はプリプリでウマウマでした!で・しかも安いですfull

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

前後バランスの問題?

P1020571_2 P1020288

 

  

 

 

 

ブレーキトラブル対策の第二弾はブレーキパットでの前後のバランスを変えてABSの介入タイミングを変えてみようと思います。 NC号の場合ブレーキパットはRはMX72固定でフロントを旋回ブレーキ積極的に使いたいコースではTypeR、ターンインでの安定性重視ならMX72で使い分けていますが、MX72の時だけトラブルが起こるので、この前後バランスでABSの介入タイミングでユニットに変な負荷がかかるのかな??                                  可能性としては少ないですが一度テストをば・・・・(゚ー゚;

|

2011年1月17日 (月)

16th 1.17

P1010907_2

 今日は何も言う事はありません。

     黙祷

|

2011年1月15日 (土)

NCチューニングもいよいよです!

P1050302 NCが発売されて6年目になりますが、最近ノーマルに飽きてきてパワーUPを望まれるユーザーの方が増えています(*^-^) で・NCチューニングの第一歩と言えばEXマニですよね・・・・ NCの場合純正EXマニの出来が悪いので、EXマニ交換だけで10馬力以上パワーUPするのでNAのチューニングとしてはメチャ割の良いチューニングだし、某ショップのEXマニなら前期後期、全ミッションに対応OKで価格も他メーカーの半分なのでコストパフォーマンス抜群ですgood

 P1000027

EXマニを交換して「MZRエンジン本来」のパフォーマンスを知ってしまうと、更に上を望んでしまうのが人性なんですが・・(゚ー゚; 最近EXマニだけでは物足りずにポンカムを入れるパワー志向なユーザーが増えてきています(゚ー゚; まっ・EXマニ+ポンカムで20馬力以上のUPは一度知ってしまうと止みつきなフィーリングはホント気持ちイイですよねgood

|

2011年1月13日 (木)

ブレーキ回復テスト?INセントラル

P1060271 正月休み中にブレーキマスターシリンダー交換したので、セントラルサーキットで回復テストしてきました(*^-^) で・結果は無事「何とも無く」でしたが・・・ロードスターチャレンジ直前のセントラルサーキットでの走行の際には特に問題はなかったので、コースレイアウトの条件で症状が出る可能性があるので、帰りに何時もの峠コースでテストしてみまいたが、ABSが介入した後に少し症状が見られたので、マスター以外の別の部分が原因かもしれませんね???crying

|

2011年1月11日 (火)

関西商売人のお正月??

P1060635 P1060631

関西(と言っても阪神地区)で1月9・10・11日と言えば「恵比寿っさん」ですね(*^-^)                           Jet‘sも商売人(関西で言う自営業)の端くれなので地元の柳原の恵比寿さんに行ってきましたがが・・・そら・えらい人ですわ~っ(@Д@;  まっ・ある意味関西の商売人にとっては十日恵比寿が正月みたいなものですからねgood

 

昨年は不況の世の中に反して某ショップは忙しくさせて貰ったので今年も皆さんに感謝を込めて・・・ ・商売繁盛で笹持って来い!でっせ!

|

2011年1月 9日 (日)

11‘Jet‘sNC号・・・

00711‘は岡山国際サーキットでロードスターチャレンジがレギュラーで開催される見通しだし、3月には鈴鹿サーキットで「ロドまつ2」も予定されているので、Jet`sNC号もピッチを上げてアップデートをしてゆこうと思います。 まず緊急の課題としては昨年からブレーキトラブルで思うような2.0Lファインチューニング仕様の最終チェックが出来なかったので、ブレーキの対策が急務です。ブレーキが終わったら今年はパワー必要なサーキットでのイベントが多いので2.0L仕様で2.3L、2,5Lに少しでも対抗できるようにエンジンのパワーUPですね・・・・・制御での規制がなくなったのでそれに合わせてE/g本体もアップデートして現状よりプラス10~15馬力を上乗せ出来るように頑張ります(*^-^) 

|

2011年1月 7日 (金)

今年の冬休みは長い・・・

P1060565_4 P1060567_4 P1060566_5

今年の某ショップのお正月休みは曜日の関係で、例年より少し長めなので、ドライブへも多く行けます(*^.^*) で・お正月休み最後のドライブは伊勢に行ってきました。朝イチで外宮、内宮に参拝して伊勢うどんでお昼をしてから、二見で夫婦岩を見て⇒大王崎に行った後は、子供たちのお目当ての松坂牛です・・・(@Д@; 松坂牛を堪能したあとは津の温泉に浸かって伊勢を満喫して帰ってきましたfull

P1060591 P1060608 P1060619P1060620_2

|

2011年1月 5日 (水)

11‘初ドライブ・・・

P1060491_2 P1060503 11‘初ドライブはチョット足を伸ばして山口へ行って来ました。  当初の予定では朝5時出発の予定でしたが、寝坊をしてしまい結局8時出発になってしまい秋芳洞、秋吉台に着いたのはお昼過ぎになっていました( ̄Д ̄;;  山口へは昔S耐参戦していたので美祢サーキットへは年に数回訪れていましたが、サーキットがクローズになってからは、来る機会がメッキリ無くなってしまいました。

P1060513  

秋吉台のあとは、角島に行きまましたが、出発時間が遅かったので、既に夕方になっていました( ̄Д ̄;; 次に萩に行く予定でしたが時間的にムリだったので、広島市内でお好み焼き食べて、温泉に入って帰ってきましたhappy01

|

2011年1月 3日 (月)

11‘の初走りの前に・・・

P1060448元旦と言えば初詣ですが・・・基本的に人混みが好きくないJet`sは近場のマイナーな神社に行く事が多いですが、今年は奥さんの実家から帰る途中に雪が降ってきた最中に湊川神社の近くに居たので寄ってみると予想と通り人足が途切れていたたのでスイスイと初詣を済ます事ができました。(*^-^)P1060370

で・後は実家でゴロゴロ寝正月って思ったんですが、年末に走り納めアタックにゆけなかったので、NC号の初走りの準備をば・・・NC号のブレーキトラブル対策で手始めにマスターの交換をしてみました。(*゚ー゚*) 

原因がハッキリしないので取り合えずって感じですが・・・ビンゴならイイですがね!

|

2011年1月 1日 (土)

11‘謹賀新年!

Roadster07033

      明けましておめでとうございます。

         ことしも頑張って行きましょう!

|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »