« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月29日 (月)

ロードスターチャレンジに向けて・・・⑤

D1006266 ロードスターチャレンジに向けて2.3Lから2.0Lへエンジン換装に伴いトルクが細くなった分の対策を講じなければなりません。2.0Lの場合はトルクが細いのを回転でパワーを稼がなくてはならないのと、今回テスト中のプログラムだと更に高回転での伸びが良くなっているから、ファイナルをローギアード化させてより2.0Lファインチューニング仕様の美味しい高回転域をガンガン使ってみたいと思います。

勿論LSDは最早不動の定番クスコMZ-RS Jet`Sスペックです( ̄ー ̄)ニヤリ

|

2010年11月27日 (土)

ロードスターチャレンジに向けて・・・④

P1000204 Jet‘sNC号のラジエーターは3月~11月の間は水温上昇による水温補正等でパワーダウンして、只でさえ少ない大切に飼っている馬が10頭以上逃げていってしまうので、放熱容量の高いオリジナル銅2層ラジエーターを使用しています。 でも・寒い時期のタイムアタックシーズン限定で(12~2月)2kg程の軽量化の為に純正ラジエーターに交換します。(*´Д`*)                          でも・Jet`sNC号の場合2.0Lファインチューニング仕様でも200馬力オーバーだから発熱量も当然多いので12月~2月の寒い時期限定と言っても気温10℃以下でないと純正では容量足りないんですよね┐(´д`)┌

|

2010年11月25日 (木)

ロードスターチャレンジに向けて・・・③

Dsc06395 ロードスターチャレンジに向けて、現在開発中のプロフラム変更FMCとラムエアーチャージの改良版整流板を「早く製品化して欲しい」との要望が多いので現在取り組み中の第3世代2.3Lファインチューニング仕様より2.0Lを優先する必要があるので、NC号のエンジンを2,0Lファインチューニング仕様にマタマタ換装させる事となりました。(ρ_;) 

|

2010年11月23日 (火)

ナビ取り付け中・・・・

P1050371_2 車高ダウンと面イチホイールが決まったら、お次はファミリーカーお約束のカーナビ&リアモニターです(*^-^) えっ・純正ナビじゃなの?と思われる方も多いでしょうが、そこはアフターパーツ業界人のJet`sとしては走行中操作の制約があり、価格も同じ機能のわりには割高な純正ナビじゃ我慢できません・・・それに自分で付ければ工賃分安くあがるし、液晶なんかも後付けのうが綺麗だしね・・・・・          なのでナビは今話題のアルパインビックXを取り付ける事にしました。P1060202_3

でもビックXって8インチ画面で車種専用取り付けナビって言うだけに専用フィッティングKITの出ていないJet`s家のNewカーの場合は加工等が必要になってきますが、一応業界人なのでフィッティングKITなしてDOP程度にはバッチリ取り付けました。(*^-^) また・ナビにプラスして必需品のビーコンレシーバーETCバックビューカメラ、それと センタースピーカーサブウハースピーカーを同時にインソールしました。                                       それと、もはや子供達必需品のリアモニターはLED液晶の新モデルが今月末に新発売なので、製品が来るまでもう暫く子供達には我慢してもらう事になっていますhappy01                あとは12月中旬にサイドビューカメラも車種用が新発売なので来月に一気に第二弾取り付けですね(*´σー`)                           

|

2010年11月21日 (日)

Jet`s Family New Car 納車・・・・

P1060185 P1060187

 

 

 

 

 

Jet`s家のNewファミリーカーが納車されました(o^-^o) で・一通りの説明を受けて30分ほど試乗を済ませた後に、そのまま某ショップのピットへ・・・                 で・拳骨が入るタイヤとのフェンダークリアランスはJet`s的には一刻たりとも耐えられないので早速に準備していた車高調を取り付けてローダウン化した後、 タイヤ、ホイールを履き替えて取り合えず第一弾は終了good 今回のファミリーカーもノーマルだったのは納車後僅か1時間足らずでした( ̄Д ̄;;

P1050392

|

2010年11月19日 (金)

ロードスターチャレンジ 受付開始!

P500957

本日より12月19日(日曜日)開催のロードスターチャレンジの受付開始です(*^-^)                 詳しくは⇒ 開催概要特別規則参加申込用紙ですので・・・                     ドシドシ参加してJet`sと一緒に岡山国際サーキットをエンジョイしよう!

|

2010年11月17日 (水)

S2000リフレッシュ・・・・④

P1050115普通~っにノーマルでもS2000らしく乗り続けたい、って言うユーザーさんのリフレッシュが多い某ショップですが、足、エンジンとくれば、マウントなんですよねhappy01 エンジンとデフマウントをリフレッシュする事により、エンジンの揺れによるシフトフィール悪化を改善出来、デフマウント交換でジャダーを抑制しトランクションのかかりが良くなるので、リフレッシュの際には是非加えておきたいメニューですねgood

|

2010年11月15日 (月)

ロードスターチャレンジに向けて・・・②

P1030105

8月にリアホイールの9J化リア用の8.5Jをフロントに履かせて14mmワイドトレッド化をしたJet`sNC号ですが・・何やかんやでバタバタしていてサーキットでテストできなかったので、久々にセントラルサーキットに行ってきました( ̄○ ̄;)!                 で・ハンドリング的にはフロントタイヤをワンサイズ細くてワイドトレッド化したことによりステアレスポンスがよくなって軽快な感じです。トランクションのかかりも向上しているようで、立ち上がりでは若干ぷシュアンダー気味になっているので、アライメントを少し変更する必要がありそうです。            タイム的には季節はずれの黄砂の飛ぶ暖めな気候ながら31秒台がコンスタントだったので、ロードスターチャレンジに向けて先々の感触でしたgood 

|

2010年11月13日 (土)

準備OKですが・・・・

P1050369 Jet`s家のファミリーカーの納車まであと10日余りなんですが、 先だってより検討していたタイヤ、ホイール車高調エアロマフラーナビ リアモニター,、5.1chスピーカ群+サブウハー、ハイビーム&フォグHID等々のパーツが納車前に続々と入荷中です・・(゚ー゚; で・一番選択に時間をかけたのがホイールなんですが、ツライチに拘るJet`sとしてはミリ単位でサイズ選択は行えるワークの新しいラスターレRT1決めましたhappy01

P1050362 で・届いた箱からホイールを出すと今までと余り代わり映えしない荒めのメッシュです・・・

P1050367

そこに、インサージョンって言うクロームのパーツを組み込むと・・P1050360_2

 じゃじゃん~

チョッピリ今風な感じになっちゃいます(*^-^)

これで納車僅か数時間でノーマルとオサラバな体勢が整って歓んでいますが、奥さんからは冷ややかな視線に耐えているJet`sです(;ω;)

|

2010年11月11日 (木)

ロードスターチャレンジに向けて・・・

P1060112 ロードスターチャレンジに向けて、ボチボチと準備をって時期ですが・・・その前にドライバーのリフレッシュからって事で今週の休日は砥峰高原に行って来ました。   子供が小学校から帰ってくるのを待ってからの出発なので日没との競争となりましたが、ギリギリで夕焼けの芒原を見ることが出来ました。 

P1060121 で・休日ドライブの後恒例の温泉は、かさがた温泉、せせらぎの湯に入ってロードスターチャレンジに向けての鋭気を養ってきましたヽ(´▽`)/

|

2010年11月 9日 (火)

幾つになっても直らない?

P1050304 先月にJet`s家の新しいファミリーカーを契約して、あと2週間ほどで納車なんですが・・・ヤッパ車好きの習性は直らず・・・・ファミリーカーであっても最低限ローダウン&ツライチホイールだけは譲れない! なので奥さんの冷たい目をあびながら、現在ホイールと車高調の選択ちゅです(^-^;        でも、幾つになっても吾ながらホント病気は治りませんねcoldsweats01

|

2010年11月 7日 (日)

ロードスターチャレンジ レギュレーション改定!

P500955_2  12月19日開催のロードスターチャレンジですが、予てよりNCのロールバーについての規定を緩和する方向で折衝した結果、NCに関しては4P以上のロールバー装着は「義務付け」ではなく「推奨」と変更されました(*^-^) 従いましてRHT車、DHT装着車は勿論、ソフトトップ車であっても幌をクローズド状態での走行はOKって訳なので、ロールバー規定でサーキット走行を諦めていたNCオーナーもビシバシとロードスターで最初にモータースポーツを始めたGPコース、岡山国際サーキットを満喫しましょうgood

|

2010年11月 5日 (金)

秋ですわ~っ

P1060045 秋祭り探訪も先月で終わってしまったので(;д;) 今週の休日は文化の日だったので午前中に大山に行ってきました。                   夏休みに来た時もスッキリした大山が見れなかったのですが・・・今回もチョッピリ曇っていましたweep   で・午後からJrが夏休み蒜山にキャンプした時の絵が入選したらしくて、表彰式があるというので大山、蒜山からとんぼ返りの慌ただしい1日でした。

|

2010年11月 3日 (水)

4連スロットルにもRECS・・・

P1050312 お手軽洗浄メインテナンスで某ショップもうすっかり御馴染みのRECSですが・・・「4連スロットルに施工出来ますか?」とお問い合わせがあったので、「1気筒毎吸わせるか」って思いながらエンジンルーム暫く眺めていたらimpact RECSはバタフライ直後のバキュームホースから吸入させるのでパージソレノイドからなら通常と同じって事で早速施工する事に(*^-^)

で・結果は煙モクモクでバタフライ奥のカーボンが綺麗になってバッチリですgood

|

2010年11月 1日 (月)

10‘播州秋祭り終焉

Dsc06248 Jet‘sの漢秋祭りも終り、翌週の後片付けも終了し無事に勤めを果した終えたところで、近場で最後の秋祭りを見に行ってきました。 ココの祭りはのJet`sの中学時代は一部校区が同じだったので親父になった同級生連中がいたりしますhappy01 

10播州秋祭り終焉・・・また来年まで!

|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »