« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月30日 (土)

S2000リフレッシュ・・・・③

Dsc002021_2  S2000のリフレッシュと言えばエンジンオーバーホールですよね(*^-^)                          流石にS2000のエンジンは出来が良いですが、タイプRのように手作業が入っている訳ではなので、機械加工で出来ない部分をシコシコとやってあげると本当に素晴らしいフィーリングのエンジンになりますよgood

|

2010年10月28日 (木)

休日黄昏

P1050296P1040839_3

今週の休日は、Jet`s家ファミリーカーの購入でディーラーさんへ・・・・漸く家族内での意見がまとまった所でいざ商談なんですが、補助金も先月で終わったしあまり時期的によくなさそうなのでボーナス商戦の始まる来月~年末あたりでの契約の心算が・・・「今月は厳しいんですよ~」と言う事で人情に脆いJet`sは契約しちゃいました(@Д@; で・契約を済ませてから子供達を姫路の眼科に連れてって、近くの小赤壁に行って黄昏てから、帰りにあかねの湯に入ってきましたhappy01

|

2010年10月26日 (火)

S2000リフレッシュ・・・・②

P1050123 某ショップで最近急増中のS2000リフレッシュですが・・某ショップでのリフレッシュ作業No1はヤッパリ、幌張替えNo2はサスペンションアームブッシュ交換で、No3がフロントアッパーアームブラケット予防補強なんですよね(゚ー゚;  前期のリフレッシュ診断をさせて頂くとブラケットに亀裂が入っているケースが多いのでAP1乗りの方は一度ホイールを外してジックリ点検してみるのも良いと思いますよ・・・・( ̄Д ̄;;

|

2010年10月24日 (日)

ロードスターチャレンジ開催!

P5009541 2005年のロードスター西日本最速王決定戦以来、途絶えていた関西でのロードスターサーキットイベントですが、某ショップのお客様のあいだからも「誰もが楽しくロードスターでサーキットを走れるイベントを」って言う声を沢山頂いていました。そこで、最近同じマツダ車で盛り上がっているRX-8チャレンジに便乗する形でロードスターチャレンジを開催してもらう事になりました(*^-^) 参加車両のレギュレーション的にはもう少し変更の余地はありますが比較的自由な感じなので普段皆さんが乗っているロードスターそのままで参加できるようになっています。またNCは純正キャメルバーがあるのでロールバー無しでも走行可能なように現在調整中なので・・・12月19日は岡山国際サーキットを一緒に走りましょうgood

|

2010年10月22日 (金)

NCのRECS注入増殖中!

P1050242

先月に5万キロそこそこのNCロードスター注入しても効果があると、ブログで紹介して以来、某ショップでお馴染みになったNCのRECS注入ですが・・・・注入後エンジンを吹かすと↑のように煙モクモクΣ(゚д゚;) 下手すればNAより煙が多いんじゃないかって言うくらいです。 で・効果はシッカリ体感出来る位ですgood

|

2010年10月20日 (水)

ホットバージョンVol107

10101201 またもや10月も秋祭りなんかでバタバタしていたらホットバージョンVol107が発売されていました!^^

今回は峠最強伝説TOUGE STREET、ハイパワー4WDクラスで陸の王者MCR R35GT-R VS ランエボ、インプレッサ連合です(*^-^) それに、RX-7最速決定戦もあって今回もナカナカ見ごたえタップリ!

で・今回はJet`sもこそっと出演していますhappy01

|

2010年10月18日 (月)

秋祭り!  今年も燃え尽きました・・

Dsc04495 播州の漢はお盆、正月より秋祭りです。

2010年10月吉日今年も燃え尽きてしまいました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

|

2010年10月16日 (土)

10‘播州秋祭り 探訪⑤

P1040955 秋祭り探訪第5弾は高砂市の曽根天満宮に行って来ました。 ココの屋台は播州布団屋台の中でも最大級で100余り人の担ぎ手でも相当に重たそうです(*゚ー゚*) でも、今年の秋祭り探訪は布団ばっかりです・・・・・good

|

2010年10月14日 (木)

10‘播州秋祭り 探訪④

P1040954 10月も半ばになれば秋祭りも酣を迎えます(*^-^) 祭り好きなJet‘sとしても昼間は某チューニングショップが営業なので夜々祭り探訪に出かけています。で・今回行ったのが播州秋祭りの最東端で比較的近場な垂水区の海神社の秋祭りです。 ココの祭りは神社以外での「練」 「引廻し」が多く市街地ならではって感じですね!

|

2010年10月12日 (火)

10‘播州秋祭り 探訪③

P1040906 秋祭り探訪第三弾は西区の岩岡神社に行って来ました。 ココの祭りには子供の頃よく連れてきてもらっていましたが、「はな」と言う天狗の格好をしたのが子供達を脅かしていたのが構怖かった覚えがありましたが、 流石に最近ではあまりに過激な事が出来ないので今ではそれ程怖がる子供は居ませんでした(*゚ー゚*)

|

2010年10月10日 (日)

10‘播州秋祭り 探訪②

P1040890_2 播州秋祭りは今週の連休で半数以上が行わるので祭り好きのJet`sとしては祭り探訪のハシゴをば・・・が・昨日は生憎の雨なので・・weep とりあえず隣町の祭りを見に行って見ました。 が・例年なら宵宮はPM11時頃まで「ヨイヤサ」やってるんですが、流石に雨でPM9頃には宮出をしていました(^-^;

|

2010年10月 8日 (金)

ボラぼら近場

P1050194 今週の休日は、Jet`s家ファミリーカーの乗り換え検討って事で近くのディーラーさんへ試乗に行きました。T社やN社で試乗させて頂きましたが、奥さん、子供達で意見が真っ二つ分かれて非常に悩ましい所です・・・・(@Д@; で・試乗の後は久々に、たまご焼きを食べにゆきました。 たまご焼きを食べた後ブラブラしていたら、某TV番組で紹介されていた「もかむす」を発見したので食べて見ることに・・・マカロン風な外観は海苔り味で中身はおにぎりで、面白い食感がイイ感じですgood

P1020171  

 

で・休日恒例の日帰り温泉も近くの龍の湯で、久々にドライブなしの近場な休日でした。

|

2010年10月 6日 (水)

S2000リフレッシュ・・・・

P1050830 某ショップで最近急増中のS2000リフレッシュですが・・S2000と言えば「走り」=「ハードチューン」がイメージですが、某ショップの場合、勿論サーキットユースのチューニングも行いますが、メインはNAロードスター等で多いスタンダード状態で大切に長く乗る為のメインテナンス&リフレッシュです(*^-^)  で・S2000のリフレッシュの第一歩と言えばヤッパリ、アームブッシュ交換ですね! ロードスターではブッシュ交換はリフレッシュの基本として認知されているのですが、より走りに対する拘りあるS2000の方がマダマダ認知されていないと言う部分はありますが、徐々に普通なS2000乗り方も意識も変わってきているのかも・・・・sweat01 で・某ショップが実際に施工する際には、ロードスターではお馴染みの、アームを取り外して治具に当して曲がり等を点検して、清掃、再塗装、そしてブッシュ交換をする訳ですが、S2000オーナーの方からは「再塗装もして頂けるんですね」とか妙に喜んで頂けますヾ(´ε`*)ゝ  で・ブッシュ交換をすると、ボディーが若返って剛性が上がったかのような乗り味に変身しまよgood 

|

2010年10月 4日 (月)

10‘播州秋祭り始まり

P1040880 10月と言えば、Jet`sの大好きな播州秋祭りです(o^-^o) 今年からJet`sジュニアも地元の秋祭りデビューと言う事で毎晩、太鼓の練習に勤しんでいますgood で・その前に・播州秋祭り探訪って事で、第一週目は比較的少ないので昨年と同じく西区の惣社神社の秋祭りを見に行ってきました。w(゚o゚)w

|

2010年10月 2日 (土)

目つきを変えてみました(^-^;

P1050232 ロードスターシリーズの中で唯一NBターボにはスモークドヘッドランプって言うのがあったんですが、チョッピリ厳つい目つきがカッチョよくて、某ショップでも経年劣化のレンズのクスミがでたり事故で破損したのをきっかけに交換する際にターボ用に変えたお客さんもチラホラ居ました(*´σー`) で・NCにはそういったスモーク仕様の純正レンズは無いので、ポリウレタンフイルムで誰でも簡単に貼り付けが施工できる製品が発売されたので早速Jet`sNC号に貼り付けてみましたgood

 P1050234

Jet`sNC号にはスモークを施工してみましたが、⇒の様にライトスモーク、ブルー、イエローがあり、貼り付けもカッティングシートみたいに特別な技術も必要なくスムーズに施工できたので、今度は別の色にして見ようと思います(゚ー゚)

|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »