« 秋には程遠い・・・ | トップページ | 久々の2.3Lエンジン »

2010年9月 8日 (水)

エアクリ&エアフロ・クリーニング

P1050168 Jet`sNC号のエアクリナーはラムエアーチャージなんですが、半年に1度程度クリーニングをしています(*^-^) フィルターは湿式なのでクリーナーでオイルを洗い流して乾燥させて、オイルを散布して終了なんですが、今回はBOXの中もオイルで汚れていたので序でにクリーニングしておきました。 

P1050167  

で・エアフロメーターは一度もクリーニングした事が無かったので、今回クリーニングをしてみました。センサーは敏感なんで電子パーツ専用クリーナーでシュっとすれば案外汚れているんですが、あまり頻繁にはやらない方がイイと思います。

|

« 秋には程遠い・・・ | トップページ | 久々の2.3Lエンジン »