« レブスピード10月号 取材 | トップページ | 夏季休業前の・・・・ »

2010年8月 7日 (土)

9Jホイールでワイドトリム&レッド化?

P1030615 Jet`sNC号が現在履いているタイヤ&ホイールサイズは前後245/40-17の8.5J×17で前後オフセット違いでF+47R+40なんですが、舵角の大きな時にフロントのスタビリティーにチョッピリ不満があるので、フロントのワイドとレッド化を図ってみました。 ワイドトレッド化するにも現況でパツパツのマッチングなんですが、↑の映像(㊧235ー8.5J ㊥245-8.5J ㊨245-9J)で解かるようにタイヤ幅を245から235に落とす事によりフェンダーとのクリアランスが少し出来るのでリアに履いていた8.5J+40をフロントへの装着することで14mmワイド化しようっていう寸法です。(o^-^o) 

P1030636_5 で・ホイールを面イチにセットしたら気になるのが保安基準のタイヤはみ出し規制車軸中心を含む鉛直面と車軸中心を通りそれぞれ、前30°後50°ですが、前の絞込み大きいNCならはみ出しは避けられないのですが、そこで有効なのがマスタースペックフロントカナードです・・・上からみて前側のタイヤのはみ出し部分を覆っているでしょgood

P1030632_2

 

 

リアの9J+40ホイールは気持ちタイヤが引っ張りなので、6mm外にオフセットさせてもピチピチの面イチで決まっています・・リアの絞込み部もマッドフラップディフレクターでバッチリはみ出し部分を覆っています(*^-^) ホイール入荷から1ヶ月直ぐに装着しなかったのはエアロの製品が出来上がるのを待っていたんですよねhappy01   

|

« レブスピード10月号 取材 | トップページ | 夏季休業前の・・・・ »