« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

Jet`sマスタースペック フロントカナード(後期用/カーボン)

P1040307 フロントカナード(後期用/CFRP)                  NCロードスター純正バンパーで空力効果を最大限に高める形状、フロントダウンフォースに因る、高速域での安定性・コーナーリング性能アップ! NCロードスター特有のアンラーステアを抑制でき、躍動感溢れるフロントフォルムを演出しカーボンルックはレーシーさも兼ね備えます。また保安基準のタイヤはみ出し規定 前30°後50°対策にも考慮した設計です。

|

2010年8月29日 (日)

レブスピード10月号

P1050136 只今発売中のレブスピード10月号なんですが、今回のお題は「Cool&Tough ストリート&サーキット対応のマシン55選」で峠バトルで高評価な黒NC号の全容が明らかに・・・(o^-^o) 

と・物欲促進倶楽部でJet`sマスタースペックエアロの一挙公開の二本立てですscissors 

|

2010年8月27日 (金)

まだまだ暑いですが・・・・

P1040383 夏休み中最後の某ショップの休みは、先週がディズニーリゾートという事もあり、今週は近場ドライブって事で京都府の美山町にかやぶき屋根の里に行ってきました。 涼しげな農村風景ですが、流石に日中の35℃オーバーな気温だとかやぶき屋根の家でも暑かったです・・・・(゚ー゚; 

 

P1040399  

帰りは、涼を求めて渓谷へ・・・で・瑠璃峡へ行きましたが・・・ヤッパ暑かった(^-^;  

 

P1050347

暑い日の帰りはお決まりの温泉です。

丹波方面からの帰りと言う事でJet`sお気に入りのこんだ薬師温泉でサッパリしてきましたgood

|

2010年8月25日 (水)

Jet`sマスタースペック サイドデフレクター              (後期用/カーボン)

P1040331 サイドディフレクター(後期/FRP)

後期用のボリュームのあるサイドステップに合わせて新規でデザインしなおしました。アンダーフロアよりボディーサイドへ流れる空気がリアタイヤで乱れるのを規制し、後方への空気を整流する事により、ドラッグを低減し車両姿勢を安定させます。 またボディーサイドシルエットを引き締め、安定感のあるフォルムを演出し、カーボンルックがレーシーさえを印象つけます!

|

2010年8月23日 (月)

ロードスターの居ない某ショップ

P1050113 某ショップのメイン車種と言えばロードスターなんですが・・・・通常ピットには必ず1台はロードスターが入っていますが、年に1度位はロードスターが居ない時もありますw(゚o゚)w ま・ロードスターがが居ないとはいえ某ショップNo2車種のS2000リフレッシュにS15のNAエンジンオーバーホールだからカテゴリー的にはFRのNAスポーツだからでならそんなに違和感は無いんですけどね!たまにはロードスター以外の車をやるのも気分的に新鮮でイイものですねgood

|

2010年8月21日 (土)

Jet`s マスタースペック マット リア ディフレクター        (前期用/カーボン)

P1040293 泥除けと同時にリヤタイヤ後ろの整流する事によりドラッグの低減をします。 また保安基準のタイヤはみ出し規制車軸中心を含む鉛直面と車軸中心を通りそれぞれ、前30°後50°対策にも考慮した設計なので前後の絞込みが大きなロードスターには有効です。またカーボンルックがNCのやや可愛らしいリアフォルムをシャープでレーシーに変身させます。

|

2010年8月19日 (木)

夏季休業 後半

P1040609 某ショップ夏季休業の後半は東京ディズニーリゾートに行って来ました。 一日目はディズニーシーを攻略と言う事ですが しかし暑い! メチャ暑すぎます! でもガンバッて朝一番のFPまでのダッシュをした甲斐もあり、アトラクションはお盆明けと言う事もあるのか?順調にまわれて予定以上にアトラクションを制覇できました(*^-^)

P1040673 二日目は、Jet`sはお仕事で単身ホットバージョンの収録で筑波に行きました。 で・奥さんと子供達はディズニーランドへ・・・当日は久しぶりに関東では猛暑日が回避されたとはいえ。それでも30℃オーバーなので筑波もディズニーランドも暑いには変わりないですね(;;;´Д`) 

P1040675_2  

筑波での収録は午前中に終了して、ディズニー組との合流は夕方で時間が少しあるので谷和原ICの近くの温泉へ行ってのんびりしてきましたgood 

P1050108 

温泉で寛いでからディズニーへ向かい、夕方に子供達と合流してから、こ腹空いたので、もんじゃ焼きを食べに月島に行って夏季休業後半を満喫して帰ってきました。full

|

2010年8月17日 (火)

Jet`sマスタースペック フロントアンダースポイラー   (後期用/カーボン)

P1030622 フロントアンダースポイラー(後期/FRP)

エアロパーツとしての機能をデザインをしてみました。ロードスターの弱点でも有る、水温上昇なども考慮して開口部により多く空気を導入出来る形状とし、ボティーサイドの整流効果を狙いつつ、必要なダウンフォースを発生させます。純正のリップと変わらないロードクリアランスを確保していますので、ローダウンしても擦り難いデザインをしています。カーボンルックはアンダーラインを引き締め純正バンパーをシャープでレーシーなフロントノーズに変身させます。

|

2010年8月15日 (日)

夏季休業 前半Vol2

P1040516 キャンプから帰ってきて、チョッピリお疲れ気味なJet`sですが翌日は午後から近場の姫路市民プールへ・・・毎年お盆時期はえらい人なんですが、前日の台風の影響で午前中は天気が悪かったので少し人がが少なかったですねhappy01

P1040587  

で・夏季休業前半最終日は、毎年恒例の大屋町の天滝に行って、マイナスイオンと森林浴でたっぷり癒してきました。(*^-^) 

P1050009 滝巡りの後は恒例の温泉ですが、今回はとがやま温泉天女の湯に行きました。

|

2010年8月13日 (金)

夏季休業 前半Vol1

P1040416 某ショップも夏季休業に入りました(*^-^) 夏休みと言えばキャンプって事で、蒜山高原に行ってきました。 実はキャンプは12年ぶりで、子供達はキャンプデビューだったんですが、最近のアウトドア用具の変化に10年間のギャップを感じてしまいましたが、そこは体育会系Jet`s家なので装備以上にアウトドアを楽しんでしまいましたw(゚o゚)w また梅雨明けから猛暑日続きな今年の夏ですが、台風4号影響で若干曇りがちだったので暑くなく快適なキャンプが出来ました。goodP1040490_6 P1040503_4 P1040458

翌日も曇りだったので、スカッとした大山は見れなかったですが、そのかわり過しよりので、Jet`s家恒例の滝巡りには最適ってことで、チョッピリ子供達にはキツメな大山滝に行ってきました。 

 

P1040512

大山滝と鮎返しの滝を見てイイ汗をかいた後は恒例の温泉って事で、のとろ温泉天空の湯に浸かって帰ってきました。

|

2010年8月11日 (水)

ホットバージョンVol106

P1050147 またもや8月もバタバタしていたらホットバージョンVol106が発売されていました!^^

今回は峠最強伝説TOUGE STREET打倒S2000ミドルクラス決戦です。 現在峠最強のS2000はヤッパ速いっすね・・・・ 

と・歴代TypeRファイナルバトルもなかなか楽しいッス!

|

2010年8月 9日 (月)

夏季休業前の・・・・

P1040203_2  某ショップの夏季休業の前半もイヨイヨ明日からなのですが、その前に子供達の夏休みの課題作りに岡山方面へ・・・・てっ事で岡山天体物理観測所に行って来ました。Jet`sが子供の頃日本一だった望遠鏡ですが、その後国内で大きな物が作られなかったようで、未だ日本一大口径なようですw(゚o゚)w

P1040241  

お次は子供がスケッチをしたいと言う事で、鞆の浦に行きました。ココも既3回目なので、子供達それぞれのポイントに行って写生をしている間に、Jet`sは奥さんとお茶で寛んじゃいました。

P1040259  

お茶のあと子供達の様子を見に行くと、ジュニアはミゼットを見つけて絵を描いていました(*^-^)        このミゼット現役で動いているようでね・・・・ 

P1040260

 

で・その後はドライブ帰りの定番のお風呂です。 今回はくらしきの湯に行きましたhappy01

|

2010年8月 7日 (土)

9Jホイールでワイドトリム&レッド化?

P1030615 Jet`sNC号が現在履いているタイヤ&ホイールサイズは前後245/40-17の8.5J×17で前後オフセット違いでF+47R+40なんですが、舵角の大きな時にフロントのスタビリティーにチョッピリ不満があるので、フロントのワイドとレッド化を図ってみました。 ワイドトレッド化するにも現況でパツパツのマッチングなんですが、↑の映像(㊧235ー8.5J ㊥245-8.5J ㊨245-9J)で解かるようにタイヤ幅を245から235に落とす事によりフェンダーとのクリアランスが少し出来るのでリアに履いていた8.5J+40をフロントへの装着することで14mmワイド化しようっていう寸法です。(o^-^o) 

P1030636_5 で・ホイールを面イチにセットしたら気になるのが保安基準のタイヤはみ出し規制車軸中心を含む鉛直面と車軸中心を通りそれぞれ、前30°後50°ですが、前の絞込み大きいNCならはみ出しは避けられないのですが、そこで有効なのがマスタースペックフロントカナードです・・・上からみて前側のタイヤのはみ出し部分を覆っているでしょgood

P1030632_2

 

 

リアの9J+40ホイールは気持ちタイヤが引っ張りなので、6mm外にオフセットさせてもピチピチの面イチで決まっています・・リアの絞込み部もマッドフラップディフレクターでバッチリはみ出し部分を覆っています(*^-^) ホイール入荷から1ヶ月直ぐに装着しなかったのはエアロの製品が出来上がるのを待っていたんですよねhappy01   

|

2010年8月 5日 (木)

レブスピード10月号 取材

P1040344 先日、久々にレブスピード誌の取材がありました。Jet`sNC号、黒NC号揃い踏みで仲良く並んだカットは以外に?今回お初です。 今月のレブスピードはNCの話題満載で・・・中でも黒NC号のポテンシャルの秘密公開なんかもあるかも? (*^-^)              

|

2010年8月 3日 (火)

Jet`sマスタースペックエアロ リリース開始

P1040311 10‘軽井沢ミーティングで初お目見えのJet‘sマスタースペックエアロNC後期用が漸くリリース開始しました(*^-^)

で・WebではFRPのみの公開でしたが今回カーボン公開です・・・如何でしょう!FRPの同色もイイですがカーボン(CFRP)も精悍でシャープなイメージにNC2が生まれ変わりますよgood

|

2010年8月 1日 (日)

3Dで見てみた・・・

Img_0321 子供達は夏休みと言う事で、トイストリー3を見に行ってきました。 今回初3D映画初体験なJet‘s家ですが・・・イイですね3D! 3Dテレビ欲しくなっちゃいました(゚ー゚; で・トイストリーですが、子供も大人もかなり楽しめちゃう感じでしたgood 

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »