« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月30日 (金)

たまには、雨もイイです。

P1030600 梅雨明け以来、連日の猛暑日続き・・・                      某ショップは海が近いので35℃オーバーって言うのは流石に無いですが・・・                 でも暑い!                         雨でも降らないかなと思っていたら・・・           久々の雨です(*^-^)                    で・雨上がりに虹がみれましたhappy01

|

2010年7月28日 (水)

夏休み定番・・・

P1000261 夏休みの定番と言えばプール(*^-^)            と・言う事で手柄山のプールへ行きました、未だ7月とはいえ梅雨明け以来の猛暑なので凄い人・・・・造波プールなんかは芋洗い状態(^-^;駐車場へ入れるのも一苦労で、周辺は満車状態で臨時駐車場からシャトルバスまで運行するほどでしたが、子供達はそんなの関係なしで大喜びですgood

|

2010年7月26日 (月)

猛暑テストに向けて・・・

P1000207 Jet‘sNC号のラジエーターは寒い時期のタイムアタックシーズン限定で(12~2月)2kg程の軽量化の為に純正ラジエーターを使用しているのですが、例年3月頃から水温が厳しくなるので銅二層タイプのラジエーターで水温対策してパワーダウンを抑えているんですが、 今年は4頃まで寒い日が多かった関係で交換時期を逸してしまい今の時期の交換になってしまいました(゚ー゚; 

NCでこの暑い時期なら水温補正で10匹ほどのお馬さんが逃げて行くので効果ありですよ!

|

2010年7月24日 (土)

元祖は魔王SPL

P1030518 今月から限定で発売しているTEIN MONO FLEX Jet‘s峠SPLですが、ブッシュセットは既に完売して、ダンパー単体KITも残り3セットと、好評を得ているんですが・・・何といってもJet‘sベースのデーターの源は元祖峠のマスタースペックダンパーKITなんですが、こちらも負けじとバージョンUPしました(*^-^)以前に、まして腰のある しなやかな、フィーリンングは正に峠SPLですgood

|

2010年7月22日 (木)

夏休みに入りました(*^-^)

P1040154_3 本日より夏休み~です・・・・・・                        Jet‘s家の子供達も夏休みとはいえ水泳、陸上の大会の練習やらで、毎日ビッシリなスケジュールみたいです(^-^; で・夏休み初日の休日は午後スタートと言う事で、お昼ご飯に岡山の美咲町のたまごかけご飯を食べ言ってきました。

P1040190その後は、同じ岡山県の勝央町のおかやまファーマーズマーケット ノースビレッジに行ってきました。 体を動かして遊ぶのが大好きな我が家の子供達には、フィールドアスレチックや芝生の広場があるので、メチャ楽しんでしまいましたgood 

P1040192_2

P1030097

遊んで汗をかいた後は恒例の温泉と言う事で、近場の美作湯郷温泉でのんびり疲れを癒して・・・・その後は、最近の作州ドライブ恒例の佐用ホルモンうどんを食べてきましたfull

|

2010年7月20日 (火)

MZR 2.3L 第3世代チューニング開始 ④

P1000558 MZR 2.3Lのバージョンアップが完了しました(*^-^) 今回からノーマル補機容量の封印を解除してピストンの変更とハイカムの導入で、パワーUPを狙った仕様なんですが・・・とは言っても比較的手堅い範囲でのチューニングなので搭載するのが楽しみですhappy01

来週からお盆前の追い込みに入るので搭載は夏季休業中かな?

|

2010年7月18日 (日)

MZR 2.3L 第3世代チューニング開始 ③

P1000208 ヘッドのバージョンUP加工も終了して、これでよりハイカムの効果を得られるようになlりました。(*^-^) あとはタペットクリアランスですが多少シートを追い込んだので純正リフターのラインナップでは少し厳しかったですが、他の流用でバッチリいけましたgood

|

2010年7月16日 (金)

MZR 2.3L 第3世代チューニング開始 ②

P1000535 今回のMZR2.3LバージョンUPメニューは既存ファインチューニングO/Hからの変更する主な内容はピストンとカムなんですが、ヘッドに関しては今までノーマル補機の制約で封印していたハイカムを今回から装着するのでポート等の形状変更せずに、シートカットのみをハイカム仕様に変更してみようと思います。

|

2010年7月14日 (水)

見上げてみよう!

P1030983_8 P1030957_2

先週の七夕以来子供たちと望遠鏡で星空鑑賞の約束をしていたのですが、梅雨でスッキリ晴れる日が無く、今週の天気予報でも当分星空は期待出来そうにないのでそれじゃプラネタリュウムで・・・って事で天文科学館に行ってきました(*^-^) 先月からリニューアルもされていて、プラネタリウム以外にも見る所が沢山あるので大人も子供も楽しめチャいましたgood

|

2010年7月12日 (月)

MZR 2.3L 第3世代チューニング開始!

P1000291 昨年にNC2ベースの2Lファインチューニングエンジンを搭載以来、暫く休眠していたNC号の2.3Lエンジンですが、もう直ぐJet‘sNC号が車検を迎える訳ですがご存知の通りNC号は2.3L公認な為に2.0Lは逆に×なんですよね(^-^; なので再度2.3Lを搭載する前に、チョッピリバージョンUPを行います。  今まではノーマルFMCのプログラムに合わせた内容のファインチューニングでしたが最近FMCの解析も進んだ事だし、もう少し攻めた仕様って訳で、目標はズバリL/100PS以上で・・・ 打倒S2000! happy01  

  ココに来てNCのチューニングは熱くなってきました!

|

2010年7月10日 (土)

梅雨時期の風物詩

P1030550 雨の日が続いていますが・・・某ショップの梅雨時期の風物詩と言えば幌張替えです(o^-^o)  某ショップのピット幌交換のピークを迎えています・・・梅雨もあと少し頑張るぞ屋根職人! 

|

2010年7月 8日 (木)

エンジンだけじゃないよ

P1030545 某ショップでオーバーホールと言えば直ぐに思い浮かぶのはエンジンですが・・・・ミッションのオーバーホールだってビシバシやってます(゚ー゚) ミッションオーバーホールと言えば以前まではNB系6速ばかりで、5速はクロスの組み込みばかりでしたが・・・最近はNAのスタンダード状態に拘るオーナーが増えてきて5速ミッションのオーバーホールが増えています(^-^;なので某ショップの丹精込めて組んだオーバーホールミッションは極上のシフトフィーリングを味わえますよ。

|

2010年7月 6日 (火)

以外にしんどいね・・・

P1050369 今日はウチの子供達がケロロ軍曹の影響なのか?ガンプラを買ってきました。 買ってきたのは良いけど小学校低学年の我が家の子供達にはHGと言えども手に余るパーツ点数なので・・・・当然パパの出番となるわけですが(苦笑)流石に3機作るとしんどいですわ~っ

|

2010年7月 4日 (日)

VOLK RACING RE30 9J×17

P1020035 サイズUPしたJet‘sNC号のRE30ですが・・・先ずはNewパーツ導入時恒例の重量チェックです。現在履いている、で・計量結果は9.0J×17で6.96kgとほんの僅かに7kgを下回っており、現在の8.5J×17が6.9kgだったのでもう少し重くなると予想していましたがサイズ的バランスが良いのか、0.5JサイズUPしても100g重くならないと言う嬉しい誤算でした。

|

2010年7月 2日 (金)

Newホイールを検討中・・・

P1030855_2

夏の走りこみに備えてタイヤのサイズ的にテストしたい事があるのと同じホイールセットに負担集中を防ぐ為に、今履いているのと違うホイールサイズのRE30を注文しちゃいました(*^-^)  サイズはRE30のサイズラインナップの再編成に伴うと言う部分もあるのですが、従来の8.5J×17から9.0J×17へサイズUPって言うわけですgood

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »