峠最強伝説10‘TOUGE STREETに向けてⅣ
黒NC号のパワーチェックが終わったところで、郡サイ攻略で最も大切なポイントはヤッパリ足です(*^-^)Jet‘s的郡サイ攻略ポイントは長めのストロークでギャップをシッカリ吸収させる事が大切だと思うので、一般サーキットとは一味違ったセットUPが必要だと思うので、目指すは「サーキットでギリギリ我慢できる柔らかさの足」です
黒NC号の現在の足はTEINモノフレックのアイバッハスプリングでレートUP仕様なんですが、ダンパー的には正味ストリート仕様でストローク的にケース、ロッド共に長いので全く問題なしですが、現状で郡サイを走るには少々バネが少し柔らかいのでFr6.1kg→8.2kg Rr4kg→5kgと、ストリート快適仕様としては、ほぼ限界の仕様を狙ってみました。比較的長目なストロークのセットなので、リアダンパー傾斜角修正も薄い目のダンパーセンターリングスペーサーに変更しました。 それと峠等の細かいギャップ対策にアッパーマウントはピロをあえてラバーマウントに変更して、路面からの入力をマイルドに吸収するようにしてみました
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