« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

2010軽井沢ミーティング

P1030462 昨日は軽井沢ミーティングに参加してきました。

天気は生憎の雨で、しかも激寒!にもかかわらずブースに沢山来店して頂いて色々楽しい話もできてメチャ気持ちイイ時間を過ごす事が出来また。

ご来店頂いた皆さん有り難うございました。

またミーティングスタッフ並びに関係者の方々本当にお疲れ様でした

|

2010年5月29日 (土)

軽井沢MTにGO!

P1030178_2  本日軽井沢ミーティングなので、今から軽井沢に向けて出発します。

今年はNewマスタースペックの初お目見えとなたるし、Jet‘sオリジナルパーツ年に一回の特売もありますので、お楽しみに(*^-^)

 

また、軽井沢MT期間もインテグラル神戸は通常営業していますので、宜しくね!

|

2010年5月27日 (木)

軽井沢MTに向けて準備・・・・

D1005581 今週末は軽井沢MTですが、某店でも軽井沢MTで初お目見えのNCNewエアロの最後の追い込みや(^-^;  年に一度、軽井沢でしかしかやらないJet‘sオリジナル商品の特売の準備です(*^-^) と・言っても某店の場合マフラー等サイズの大きな物がメインなので・・・とてもじゃないけど持ってゆけないのでマフラー等は展示以外の全ラインナップ特売価格で(送料込み)OKなので、この機会をお見逃し無くねgood 

|

2010年5月25日 (火)

軽井沢MTに向けて・・・・

P1040039 我が家の子供達が通う小学校は校舎の改修工事があるらしく、運動会が秋ではなく5月30日にあるのですが、同日に軽井沢MTがあり運動会に行けないので(;д;)今週の休日は近場でのんびりイチゴ狩りに行ってきました。           P1010738

イチゴでお腹一杯の後はJet‘s癒しの湯定番のこんだ薬師温泉に行って今週末の軽井沢MTに向けての鋭気を養いました(*^-^)

|

2010年5月23日 (日)

Newマスタースペックエアロ製作中

P103032911 只今、Newマスタースペックエアロ開発中です(*^-^)                    今回はNCのマイナー後用は勿論、NCマイナー前用にも追加モデルもあり・・・・

NewマスタースペックエアロNC後期用、前期用は今週末の軽井沢MTで一挙発表の予定ですので乞うご期待good

|

2010年5月21日 (金)

峠最強伝説10‘TOUGE STREET

P1030246 5月某日群サイにて“ホットバージョン” 峠最強伝説10‘TOUGE STREETクラスの撮影に行ってきました。今回の峠最強伝説のドライバー陣は、ドリキン土屋圭一さんを始めに、織戸学選手、谷口信輝選手の代峠トリオの3人が担当です。各エントリー車に3人がそれぞれ乗り込んでテストランをし、規定区間での走行タイムと、ドライバーが感じた車両フィーリングを合計して、順位が決まるのはもうお馴染みです(*^-^)

P1030261_3 でっ・3人のドライバーのインプレ走行が終わると、いよいよ各ドライバーが採点した合計で結果発表となり、評価順位で上位3車までがイニシャルD方式の2台峠バトルへと進出となるんですが・・・・さて群サイでの黒NC号の総合評価では如何に! また強豪ショップデモカー犇めく峠バトルで非力なロードスターがJet‘s必殺のコーナリングで前々回のTOUGE200の時のようにミラクルを再び起こせるか? 乞うご期待!

結果は、次号6月8日発売のDVDマガジン「ホットバージョンVol.105」をご覧下さいね。

|

2010年5月19日 (水)

峠最強伝説・・・群サイへ出発!

P1030266 今回の峠最強伝説10‘TOUGE STREETは原点回帰と言う事でJet‘sNC号ではなくオーナーカーである黒NC号での参戦となりました。参戦決定から時間的に余裕が無かった関係上、お客様が日常使用している状態に群サイ対策のスプリング変更&セットUPを施したのみの生粋のストリートカーでの挑戦となりました。                   それだけに某店での日頃お客様に提供するチューニング&セットUPの実力を試す絶好の機会となりました( ̄○ ̄;)!

  それでは峠の聖地・群サイへ・出発!

|

2010年5月17日 (月)

春にもあります・・・

P1030316 昨日は地域の春祭りです。播州の祭りと言えば屋台ですが、Jet‘sの地域では春はだんじりに獅子舞で秋が屋台なんです。 

P1000273 

 

 

Jet‘sJrも今年の秋から祭りデビューなんですが、今から太鼓の練習させています(*^-^)

漢はヤッパ祭りが好きなのだ・・・

|

2010年5月15日 (土)

ハイビームHID化

P1030173_2NC号の顔面後期化に伴いヘッドランプユニットも後期化する訳ですが、バルブも変更されているので序にバンパーが外れている合間なら作業が容易なのでハイビームをHID化してみました(*^-^)  

P1030168

 

 

で・部品交換時恒例の重量チェック・・・HIDユニットが910gでハロゲンバルブが2個で50gなので860g重量増となります( ̄Д ̄;;

P1030175

 

今回取り付けたのは、55W/6000Kなんですが流石に明るさ的には十分ですが、ロービームのプラズマゼノン35W/6000Kと露出計で測るとあまり変わらないので、プラズマゼノンが如何に明るいかと言う事が良く解かりましたgood

|

2010年5月13日 (木)

Jet‘sNC号マイチェン(*^-^)

P1030167 峠最強伝説は黒NC号で参戦と言う事で、お役御免な合間に軽井沢MTに向けてエクステリアのリフレッシュをしてみます(*^-^)  メニューは顔面とサイドステップの後期化です・・・純正なんで移植もスムーズです! 

 

P1030181

   で・移植後が⇒                  Jet‘sNC号の場合前期で早々に消滅したウイングブルーなんで、あんまし後期ぽく見えないのがミソなんですが・・・・(*^-^) ヘットランプはクローム調のRHT用でグリルはバンパーにライセンスプレート用の穴が開ていないフィンタイプのソフトトップ用にしてみたんですが、ま・それなりな雰囲気にはなったと思いますpass

|

2010年5月11日 (火)

峠最強伝説10‘TOUGE STREETに向けてⅦ

P1030005 黒NC号の普段のタイヤはトータルバランスを重視してポテンザS001を履いていますが、全国のトップチューナーが競合する峠最強伝説を戦うにあたっては最終的にはバトル勝負なのでタイヤはトータルバランスもさることながら、より高いグリップが要求されます・・・・なので今サーキットアタック等で話題の韓流タイヤのハンコックじゃなくて、最近に某店で販路が確立できた同じ韓国のクムホを試して見ることにしました。 

P1030003

 

 

 

 

先ずは、Jet‘sお約束の重量チェック・・・で・ 重さは235-40-17で10.2kgと今まで測定した市販ラジアル中最軽量でした。(゚ー゚;  デ・もってサイドウオールがストレートでケース剛性が高そうだし、何気に浅溝でメチャレーシーなビジュアルがヤル気な雰囲気を漂わせていますgood

|

2010年5月 9日 (日)

峠最強伝説10‘TOUGE STREETに向けてⅥ

P1030239Jet‘sNC号から急遽、峠最強伝説10‘TOUGE STREETに参戦が決まった黒NC号ですが・・・実は今回オーナー様の御厚意で参戦させて頂く事になった某チューニング店のお客様のユーザーカーなんです。                              で・お初の黒NC号での参戦にあたりスペックの覚書をば・・・・・・先ずエンジンはO/H無しのノーマルにポンカムを組み込みビックボア電スロ、メタルキャタライザーEXマニ、N-ZEROマフラーラムエアーインテークの吸排気に、E-CONの某店定番ライトチューニングメニューに、足はメンバーブレスマスタースペックFrロアアームピロブッシュトーコンブッシュでベースをシッカ造った上に後期ナックルナックルサポートTEINモノフレックスJet‘sスペックダンパーセンターリングスペーサークスコスタビLSDは勿論クスコMZ-RSJet‘sスペックと、これまた某店の定番ストリートメニューの組み合わせです(*^-^) その他はJet‘マスタスペック エアロカーボンボンネットエンドレス4Pキャリパー、レカロRS-GにホイールはRE30・・・・と・・・NCロードスターのお手本的チューニング内容です。                                                       因みに黒NC号はサーキット走行等バージンの生粋ストリート快適仕様なんですw(゚o゚)w

|

2010年5月 7日 (金)

峠最強伝説10‘TOUGE STREETに向けてⅤ

P1030119 サスペンションを峠仕様に変更したので、仕上げにアライメントをとります。黒NC号は後期ナックル、ピロアームブッシュ、トーコンブッシュが装着されており、峠を攻める上でのベースのなるポイントは出来ているので、アライメントのデーター的にはサーキットとストリートの中間的な数値にアジャストしてみました( ̄ー ̄)ニヤリ

|

2010年5月 5日 (水)

10‘GW

P1030189 某チューニングショップもGW休業と言う事で・・・今年のGWは天気もイイし絶好の行楽日和です。高速道路も1000円割引が最後?かもって事で大渋滞なので、今日は穴場的スポットの広島県の神石高原町にあるとよまつ紙ヒコーキタワーに行ってきました。

P1030207 

 

 

 

 

紙飛行機の後は昨年のGWにも行った国営備北丘陵公園に行きました。着いたのが午後3時だったので閉園ギリギリまで目一杯遊んじゃいました(*^-^)

|

2010年5月 3日 (月)

峠最強伝説10‘TOUGE STREETに向けてⅣ

P1030117 黒NC号のパワーチェックが終わったところで、郡サイ攻略で最も大切なポイントはヤッパリ足です(*^-^)Jet‘s的郡サイ攻略ポイントは長めのストロークでギャップをシッカリ吸収させる事が大切だと思うので、一般サーキットとは一味違ったセットUPが必要だと思うので、目指すは「サーキットでギリギリ我慢できる柔らかさの足」ですhappy01P1030114

黒NC号の現在の足はTEINモノフレックのアイバッハスプリングでレートUP仕様なんですが、ダンパー的には正味ストリート仕様でストローク的にケース、ロッド共に長いので全く問題なしですが、現状で郡サイを走るには少々バネが少し柔らかいのでFr6.1kg→8.2kg Rr4kg→5kgと、ストリート快適仕様としては、ほぼ限界の仕様を狙ってみました。比較的長目なストロークのセットなので、リアダンパー傾斜角修正も薄い目のダンパーセンターリングスペーサーに変更しました。 それと峠等の細かいギャップ対策にアッパーマウントはピロをあえてラバーマウントに変更して、路面からの入力をマイルドに吸収するようにしてみましたgood

|

2010年5月 1日 (土)

峠最強伝説10‘TOUGE STREETに向けてⅢ

P1030122 峠最強伝説10‘TOUGE STREETに向けてよりストリートユースに・・・と言う事でエンジンノーマルの黒NC号での参加となった訳ですが(*^-^)  

先ずは黒NCの体力測定をしてみますdash

P1030123   

 

 

黒NC号のエンジンスペックは エンジン本体ノーマルにTOMEIポンカム、ビックボアスロットルを組み合わせて、メタル触媒EXマニ、ラムエアーインテーク、にE-CONの補機類で武装して、201ps/6679rpm 22.7kg-m/4090rpmとこの時期の測定結果としては及第点の数値です。

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »