« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月29日 (木)

峠最強伝説10‘TOUGE STREETに向けて・・・路線変更?

32743301_org 峠最強伝説10‘TOUGE STREETに向けて参加車両が未定のままJet‘sNC号で見切りテストしていましたが、NC号は昨年のTOUGE NAの時から2.0L仕様なんですが・・・2.3L仕様で活躍したイメージが強いらしいので( ̄Д ̄;; 全くのノーマルエンジンの車両に変更をして下さいと言う事なになりました。 P1020344_2

 

なので・今回の郡サイへの参戦車両を変更する事にしました。

   Jet‘sNC号ってノーマルエンジンなのなァ~ 

|

2010年4月27日 (火)

美味しいっス

P1030075 先日、お客様からお土産を頂きました。頂いたのは奈良の大和高田にあるポムドールと言う菓子工房のシュークリームですが、サクサクしたシューにタップリと入ったカスタードクリームは美味しさは勿論、量的にも満足なシュークリームでした(o^-^o)

|

2010年4月25日 (日)

峠最強伝説10‘TOUGE STREETに向けてⅡ

P1030080 峠最強伝説10‘TOUGE STREETに向けての準備として前回に仮想峠コースとしてTSタカタオートランド作手でのセットUPが非常に群サイではストライクだったので、今回も仮想群サイコースとしてTSタカタでテストしてきました。 先日のセントラルSPLセッティングからバネレートをストリートレートまでダウンしてアライメントも変則セッティングから一般ストリート+αって感じに変更してみました。結果的には3年前のベストから1秒UPの62秒6が達成出来たので、前回の峠最強伝説より更にパフォーマンスUPしているのが確認できました(*^-^)

|

2010年4月23日 (金)

ポテンザS001

P1020934 最近、某ショップでもよりサーキット派ではハイグリップを求めて韓流タイヤ旋風がおきていますが( ̄Д ̄;; でも・ストリートって絶対グリップよりは・・・乗り心地であったりとか、軽快さだとか、静寂性や様々な要素を重視しなきゃダメですよね(*^-^)そんなトータルバランスを求めるとヤッパ国産タイヤには適わないですねgood 2月から発売されているポテンザS001ですが、チョッピリ試乗させて貰ったんですがJet‘s一発で気に入っちゃいました!タイヤに求められる物ってグリップだけじゃないって改めて教えられますよ・・・・時期NC号のタイヤはこれかな?

|

2010年4月21日 (水)

セントラル ラジアルベスト更新

P1030104 06年の最速王決定戦リーターンズ以来のセントラルSPLセッティングでアタックして来ました。 当日は雨がパラパラして決して良いコンディションではありませんでしたが、結果的には目論見通りコース専用変則セッティングだけあってラジアルベストを0,6秒更新して1分30秒9でした。(*^-^) 

P1030112 昨年にベストを記録した時点での計画では夏場に新たなデバイスを加えて今シーズンにはオールラウンドセッティングのままでで何とか30秒台に入れて、最後の仕上げにセントラルSPLセッティングで一気に29秒台を狙う心算だったんですが・・・・昨年のアクシデントでの後遺症でタイムUPができていなかったので撮り合えずは目先の結果を優先してみました( ̄Д ̄;;

|

2010年4月19日 (月)

セントラルSPL セッティング

P1030049 4月に入ってもう今シーズンのタイムアタックは打ち止めだと思っていたのですが・・此の所気温が低くまだタイムアタックが出来そうなので、NC号もベストタイムを更新すべくもう一回アタックに行く事にします(*^-^)

P1000620 

 

NC号の場合あくまでストリートオールラウンドダーなので通常はサーキット専用なセッティングはしていないのですが、今回は久しぶりにセントラルサーキットSPLセッティングをしてみようと思います。 セントラルサーキットは左右で求められる要素が少し違うので変則なセッティングになりますが、それだけに一般的なセッティングとは違いがでやすいんですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

|

2010年4月17日 (土)

桜・・・・色々・・・

P1030094 先週に引き続き、今週の休日も花見・・・で・岡山県の醍醐桜が散り始めたと言う事で見に行きました。

Img_0255

 

 

 

帰り道には道の駅久米の里のガンダムがあるので見に寄って・・・・・

P1030097  

 

 

で・その後は佐用でホルモン焼きうどんを食べに行きました。先月に食べた津山のホルモンうどんが最近取り上げられていますがJet‘s的には佐用のホルモン焼きうどんの方が好みです(*^-^)

 P1030099_2  

その後は、温泉って事で、佐用の湯につかって帰ってきましたfull

|

2010年4月15日 (木)

峠最強伝説10‘TOUGE STREETに向けて

P1030108 峠最強伝説2010TOUGE STREETクラス参加に向けて、未だNB号で行くかNC号で行くか、それ以外の車両で行くのか決定していませんが、何れの車両で行くにせよ峠最強伝説に出場経験のある車両で先ずはベースデーターを採取する為に、NC号でセントラルサーキットへ行ってきました。 結果的には31.9秒が1ラップだけで後は32秒台前半って感じなので昨年仙台ハイランド行く前のテストと同じような感じでした(;ω;)

|

2010年4月13日 (火)

Jet‘sプロジムカーナE12仕様

P1020967 各地のミニサーキットでハイパフォーマンスを発揮しているJet‘sプロジムカーナダンパーKITですが、ベースはエナペタル・ビルシュタインなので減衰力調整の設定が今まではありませんでしたが、今回エナペタルE12仕様ベースのプロジムカーナ&プロストリートもラインナップできました(*^-^) また、従来品もE12仕様に変更OKなのでオーバーホール時に仕様変更なんていうのもお勧めですよ( ̄▽ ̄)

|

2010年4月11日 (日)

峠最強伝説2010TOUGE STREET

61vxgxetlkl__ss500_

今年も例の企画のオファーが来ました(;´Д`A ```峠最強伝説もこれまで第4章を終了して、回が進むごとにチューニングは激化して、チューニングの進化と共にスピードレンジが上がり、一般ユーザーが真似できない領域なってしまった反省から、今回は原点に立ち返りストリートチューニングの楽しさを再確認する新レギュレーションが施行されて、「原点回帰、ストリートチューニング」って言う事らしいんだけどJet‘s的には常に快適街乗り快適仕様で車両を開発してきているので、NC号よりチューニング度合が遥かに高いJet‘s最強のNB号でもレギュレーション的には全くノープログレムなのでS2000相手に本気で戦うならNB号で参戦させて欲しいと打診してみました・・・・・・・(*^.^*) 

|

2010年4月 9日 (金)

桜・・・・・・

P1030026 今週の休日は花見・・・で・子供達が始業式なので午後からドライブと言う事で尾道の千光寺にいってきました。 尾道にはドライブで数度来ていますが桜の時期は始めです・・(*^-^)ロープウエイで山頂まで登るとそこは花見ワールド満開でした。

P1030014  

 

花冷えな日でチョット寒かったので尾道ラーメンを食べて体を温めて帰ってきましたgood

|

2010年4月 7日 (水)

先ずは足元から・・・・

P1020971サーキット走行の際にはレーシングシューズがヤッパ運転しやすいんですが・・・峠等のストリートでレーシングシューズはチョット履き難いですよね(*^.^*) なのでJet‘s的には草レースや峠はドライビングシューズを愛用しているのですが今回チョットいけてるドライビングシューズがARDから出たので新調してみましたヽ(´▽`)/ 

|

2010年4月 5日 (月)

10‘播州祭りの始め(*^-^)

P1020983

Jet‘sの大好きな播州の祭りと言えば「秋祭り」なんですが、一部には春祭りが行われる所があり、その中で代表的なのが加西市の北条節句祭ですが・・・祭り好なJet‘sと我が家の子供たちは、秋まで待てないので今年も行ってきました!^^  太鼓の音・・・ヨーイヤサの掛け声・・・

ヤッパリ最高!播州の祭りgood

|

2010年4月 3日 (土)

ハイパーレブVol149 NA/NBロードスター

P1020958

ハイパーレブVol149 NA/NBロードスターが発売になりました(*^-^)   ロード&スターが休刊?になり1年ほどになりますが・・・・昨年はロードスター誕生20周年と言うこともあり、ムック本が各社から出されましたが、今年はあんまし予定が無いようで・・・寂しい限りなので(;ω;)今回もまた専門誌を復活を願いながら10冊買っちゃいました(*^.^*)

|

2010年4月 1日 (木)

今シーズンラスト・・・・

Dsc000481

春休み第二弾の休日は3月末と言うことで、カニがシーズンラストなので浜坂に行ってきました。もうこの時期だと雪の心配もいらないです(゚ー゚;P1000425

 

 

お昼にカニを満喫した後は、湯村温泉のリフレッシュパーク湯村で露天風呂&プールでのんびりです・・・happy01

P10001541_4 

で・ヤッパリ但馬と言えば牛ですね・・・(*^-^)

松葉ガニ&但馬牛って神戸で食べると結構高いですが・・現地だとかなりリーズナブルですよ(*゚ー゚*) 

但馬マイウ~ッ

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »