« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月30日 (火)

セントラルサーキット今シーズン・・ラスト?

P1020930_2 3月も忙しくバタバタしていたらもう終わりになろうとしています(^-^; で・タイムアタックチャンスもラストチャンスと言う事で、セントラルへ言ってきました。 結果的には31秒台には何とか入りましたがNC号のセントラルサーキットベストを更新できませんでした。 来シーズンにはラジアルベスト更新して30秒台に入れたいな~ぁpunch

|

2010年3月28日 (日)

TSタカタのログは・・・

P1020873 昨年末に3年ぶりにTSタカタに行った際には、朝一番早々コースにオイルが出てしまい不完全燃焼に終ってしまったので、再度走行の機会を伺っていたのですが、スケジュールと天候との調整がつかずに、結局この時期になってしまいました(ρ_;) で・走行的には散々な結果で3年前のAD07で出したタイムを僅か0.3秒更新しただけに過ぎず・・ログで解析してみると全く乗れていないです~ゥ 走りなれているセントラル岡山国際ならセクターベストを繋いでも精々ベストタイムから0,2~0,3秒しか変わらないのに、TSタカタでは1秒近く変わってしまいますsad 来シーズンは時間を作ってコマめに練習します(o・ω・)ノ))

|

2010年3月26日 (金)

岡山へGO・・・って・岡山国際じなくて w(゚o゚)w 

P1020914子供達が春休みと言う事で今週の休日は岡山県の高梁市に行ってきました。 最初は備中松山城です。天守は現存天守で最小にして、一番高度の高いところに建てられ日本一らしいです。また、現存天守のある唯一の山城でもあるみたいですね・・山城なので駐車場から1km程の山登りになります(*^-^)

 

P1020925_3 P1020926_2 お城の次はベンガラ色の町並みな・・吹屋へ行きました。 瓦の色、壁の色が特徴的の昔ながらの町並みが、とても落ち着いてイ~雰囲気な所です。 で・ 吹屋小学校ですが現役で使用されている日本最古の小学校校舎として有名で、西校舎・東校舎は1900年、本館は1909年竣工したそうですw(゚o゚)w その後は映画「八つ墓村」のロケ地、広兼邸を見に行きました。P111_2

P1020929_2  

 

帰りのルートは新見⇒真庭⇒津山⇒美作⇒佐用だったので、津山でB級グルメで話題のホルモンうどんを食べてきましたfull

|

2010年3月24日 (水)

ハイパーレブ 取材( ̄Д ̄;;

P1020867_2 先日ハイパーレブの取材が久々にありました。ロード&スターが休刊になってから1年ですが、旧モデルで此の所誌面での出番の少ないJet‘sNB号も久々の登場です(^-^; また今度別の雑誌で久々サーキット走行での取材があるのでNB号も整備しとかないとね!

|

2010年3月22日 (月)

キツイわ~っ (。>0<。)

P1020911 花粉症なJet‘sですが・・・今年はあまり飛散していないようで、本日現在は未だ症状は出ていません(*゚ー゚*) でも・花粉以外の敵は遥かゴビ砂漠からやってくる黄砂です。 特にコレという症状は無いですが黄砂の多い日はなんか頭が痛くなるんですよね・・・気のせいかな?

|

2010年3月20日 (土)

ナッルサポート 全階級制覇?

P1020877 Jet‘sNC号に取り付けて紹介して以来、某ショップでも定番で常時在庫商品となったニーレックナックルサポートですが、今年になってからNA用が追加されて、引き続きNB用も発売されました。 これで某ショップでもNA、NB、NCのロードスター全階級取り付け制覇ってワケです(*^-^) あまり知られていないようですが、NA、NBのナックルはモデルチェンジの際にナックルの変更でNCのマイナーチェンジの際と同じ手法でロールセンターが変更されているわけです。 某ショップではNBの開発当初からコースレイアウトでナックルを使い分けていたのでJet`sNB号にはNA用、NB用両方必要ってワケです(*^-^)

|

2010年3月18日 (木)

TSタカタ帰りの・・・・

P1020093_2 今週の休日は午前中はTSタカタにテストに行って、昼過ぎに帰ってきてから、久々に南京町へ中華を食べに・・・でその後は奥さんの買い物でブラブラっとですが、こっちの方が性に合わないのか午前のタカタ往復より疲れちゃいます゚゚(´O`)°゚ 

P1050061_2     

で・疲れた時には・・・恒例の温泉って事で、有馬の金の湯に行って疲れを癒してきました good

ア~ッコリャコリャ!

|

2010年3月16日 (火)

Jet`s N1スペックマフラー Ver4?

P1000483 跳ね上げ斜め出し、スラッシュカットテール、甲高サウンドでお馴染みのJet‘sN1スペックマフラーのニューバージョン発表??? 

じゃなくてw(゚o゚)w なんだか太いメインパイプ・・・ソッN1スペックマフラーハンドメイドのターボバージョンってワケですflair

 ターボもイイ音してるんですhappy01

|

2010年3月14日 (日)

これが無きゃ・・だけど・・・

P1020866 先だってのワンセグチューナーですが、通常取り付けはナビのVTR端子に接続すればOKなんですが、Jet‘sNC号の場合R-VIT DSを接続しているので両方を取り付けるにはAVセレクターが必要になるんですよね(*^-^) なので配線なんかもゴチャゴチャして以外に邪魔くさいんですが、ヤッパリこれが無きゃねhappy01  で・ワンセグチューナーとAVセレクターの小物ですが恒例の重量チェックをしてみるとち500gでした。

|

2010年3月12日 (金)

もう・見れなくなるので⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

P1020851_3 姫路城が昨年の秋からH26年の5年間平成の大修理を行われています。 で・来月から本格的にあの大きなお天守閣をスッポリ覆う工事が開始されるそうで、Jet‘sの娘も5年後は高校生なので流石に家族でお城を見物には行かないと思うので、工事で見れなくなる前に天守閣へ20年ぶりに上って見ました。flair 子供達が下校してからなので入城時間終了ギリギリだったんですが、世界遺産だけの事はあり人が沢山でした・・・

|

2010年3月10日 (水)

マスタースペックダンパーKIT オーバーホール(*^-^)

P1000216 装着以来、4年半が経過したJet‘sNC号のマスタースペックダンパーですが、そろそろ今シーズンもサーキットアタックもタイムアウトとなったので、今のうちにオーバーホールをしておきますhappy01 オーバーホールの内容的には現仕様では特に不満は無いので仕様変更はせずに当初のデーターのままで行きます。 ダンパー開発当初より気になっていた傾斜角レバー比の修正対策にリアダンパーのロアブッシュをオフセット+センターリングスペーサーのおかげで、ブッシュにはそれほどストレスがかかったいなかったのか、変形の度合いが少なかったで一安心・・・full

|

2010年3月 8日 (月)

S2000フルブッシュ交換(o^-^o)

P1020830 最近、某ショップでは幌交換次いで定番メニューのS2000フルブッシュ交換ですが、外したアーム類のブッシュを打ち込む前に汚れ、錆びを落としてから塗装をする訳ですが、ロードスターではもはや当たり前の行程がS2000では妙に喜んで頂けます(*^-^) 

 

 

P1020828 で・塗装が終わったら無限ブッシュに打ち換えにはいります・・・S2000の場合も4輪アライメントを含めても6~7時間で作業は終了するので、日帰り交換OKなのですヽ(´▽`)/

|

2010年3月 6日 (土)

4輪アライメントテスター 復活(*^-^)

P1020823_2 今年になってからチョッピリご機嫌ナナメな某ショップの4輪アライメントテスターですが、先月遂に息絶えてしまいました・・sad  アライメントテスターが無ければ仕事にならないのでバージョンUPしてヤット復活したってワケhappy01 で・早速Jet‘sNC号をゴニョゴニョしてみました!

|

2010年3月 4日 (木)

後期もボチボチと・・・・

P1020799 某チューニングショップでよく見かけるS2000のガラス幌張替えの後景ですが・・・少し違うのは後期のガラス幌車ですsweat01 そうなんですよね!後期のガラス幌も黒い幌の部分が経年劣化して縮んだり、擦れて薄くなったり、ひび割れたりと、もうそう言う時期なんですねcrying と・言う訳で幌職人の某ショップではS2000の幌もビシバシ張替えて~す(*^-^)

|

2010年3月 2日 (火)

タイムオーバー?

P1020765 2月某ショップは以外に忙しくて休暇が取れなかったので(*^-^)チョッピリ疲れ気味なJet‘sなので、温泉に入ってリラクゼーションにと言う事でチョッピリ仕事を早く切り上げて、ジェームス山天然温泉 月の湯舟に行ってきました。  

P1020768  

で・帰りは子供達のリクエストで近場のラーメン2国を久々に食べて帰ってきました。

サーキットタイムアタックシーズンもバタバタしていたら、もうタイムオーバーぽいですねdespair

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »