10‘ RCCに向けて・・・Ⅶ
| 固定リンク
Jet‘sNC号がタイム計測で使用しているHKSサーキットアタックカウンターですが・昨年の岡山国際サーキットで走行した際からトップスピード表示が出来なくなっていたのですが、先日のセントラルのテストの際には磁気も上手く拾わなくなりタイム計測も出来なくなってしまいました(;ω;)・・・故障の原因はどうもカプラー部のピンが接触不良なようで、RCCに備えて修理をしてみました(^-^; 修理と言ってもカプラーを無して配線を直結にしただけなんですけどね!これでRCCではバッチリ計測できます
で・RCCまでもう1週間少々・・・
RCCに向けてリフレッシュ・・・ってNC号ではなくドライバーです!^^ 今回は篠山市の薬師温泉ぬくもりの郷に行ってきました。 ココはお湯がイイので本当に癒されチャウのでRCCでのパフォーマンスUP間違いナシです
まっドライバーがヘボいからって言う話もありますが・・・・
| 固定リンク
RCCに向けて水温対策とデフマウントを僅強化をしたので、早速にセントラルサーキットでテストしてみました。 水温に関しては寒い時期(12~2月)限定であればノーマルラジエーターでも彼是対策すればなんとか90℃以下で周回できますね
デフマウントに関して言えば最近のセントラルは路面が荒れてきているので?マウント交換前は最終コーナーからの立ち上がりでジャダーが酷くケースが暴れてトランクションが抜けていたのがマウント交換後は随分と路面を上手くトレースできるようになり大幅にトラクション能力がUPしました
タイム的には31.9と昨年2月に出したベストに0.4秒及びませんでしたが、2.0L仕様であるのと最近のセントラルの路面を考えるとボチボチの結果が出たのではないかと思います。
| 固定リンク
デフマウントがちぎれちゃったのでデフマウント交換ってとこですが・・・普通ならせっかく交換するんだから強化マウントに変更と言う流れなんですが・・・多くの強化マウントはゴム硬度が高いから音と振動が大きくなるからJet‘s的には絶対嫌だし(;д;) かと言って純正みたいに柔いとジャダーが抑えられなし・・・程良い硬さのマウントって無いんですよね! 「って事で・・ないなら作る!」 で・音、振動が気にならないギリギリのラインを狙った硬度のデフマウントを製作したので早速装着してみました。
で・取り付けてのインプレ何ですが、ジャダーはバッチリ抑えられてトランクションも良くかかります。懸案の音と振動も殆どノーマルと変わらないので試作一発目にしては狙い通りのデフマウントが出来上がったので、Jet‘s的には非常に満足!満足!
| 固定リンク
年末の岡山国際サーキットでの走行あたりからデフ廻りのジャダーが大きくなってきてトランクションの掛かり悪くなったJet‘sNC号ですがデフマウントの状態が気になるので確認してみます・・・・デフマウントを確認するにはケースを下ろすのが一般的ですが、NC号の場合メンバーブレスを装着しているのでデフケースを下ろすのが面倒なのでケースを下ろさず、デフキャリアだけを外そうとしたら思いのほかケースが下がらずスペースが狭く知恵の輪状態で難儀したので、メンバーブレスを外した方が良かったかも(;´Д`A ```
で・なんとかデフキャリアを引っ張りだしてマウントを確認してみると案の定マウントがちぎれちゃっていますw(゚o゚)w こういうブラブラ動くタイプのブッシュて経年劣化で大概切れるんですよね。
これじゃデフがバタバタする訳だ・・・
で・対策は・・・純正マウントに交換する?・・・
続きは10‘ RCCに向けて・・・Ⅳへ
| 固定リンク
先日にラジエーターを寒冷時限定仕様の純正にしたので、ラジエーターと水温関係ついでに先日に引き続き在庫整理で旧型のVFCプロを取り付けてみました。これでタイトコーナー連続するセクターでも水温を90℃以下に保つ事ができるので、2.0Lファインチューニングエンジンの能力を余すことなく引出せます(*^-^)
パワーUP=発熱量UPだから水温UP=パワーDownだからこれ必然ね!
| 固定リンク
RCCに向けて、ラジエーター真鍮2層から純正にデチューンしました(*゚ー゚*) 2月の走行なので純正でも熱容量的になんとかいけそうなので2.3kg軽量な純正なんですが・・・でも最新のファインチューニング2.0L仕様は200馬力オーバーだから3月以降なら純正ラジエーターではNGです(゚ー゚;
| 固定リンク
10‘RCCにエントリーしちゃいました。 昨年のRound1でダメージを受けて以来低迷続きだったNC号もやっと90%程度まで回復できてきたので、やっと仕切り直しの第一歩といった感じです(*^.^*) 今回は2.0Lファインチューニングの最終仕様と言うことで●クラスでエントリーしちゃいました。
| 固定リンク