« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

ありがとう09‘ 

P1000155_2  今年もあと僅かです・・・・・冬休みに入ってしなきゃいけない事は大掃除に買い物・・そしてい一昨年からに引き続き日本海カニツアーと言うことで、浜坂に行って来ました。

        そして・・・ 

  年末と言えば 走り納めですね! P1020552_2

で・09‘走り納めは岡山国際サーキットに行って来ました。 NCの開発を始めてストリート快適仕様のままで岡山50秒切りが目標だったわけですが・・・今回タイム的には1分49.8と2.0L仕様での最低限のノルマを達成できました(。>0<。) でも・・思えば今年の2月で早々にセントラルで1分31.5秒が出たので岡山国際なら48秒台あたりは十分に狙える勢いだったのですが、直後のRCCでのアクシデントの後遺症で全くタイムが出なくなり一時は箱換えも考えたJet‘sNC号を10ヶ月かかって、やっと90%位まで復調してきた感じなので、何とか振出に戻っての新年を迎える事ができそうです(^-^;    P1020644_2    

      それでは、

  皆さん良いお年を!

  

|

2009年12月29日 (火)

今年の走り納めは・・・岡山国際

P6011今年もあと3日です・・・ と・言う事で走り納めですね!

なので・今日は、09‘走り納めは久々の岡山国際サーキットに行ってきます。 NC号を開発に着手してから4年、当初からの目標である2ストリート仕様(2.0L ストリートラジアル)で50秒切りをクリアできるか???

|

2009年12月27日 (日)

ラストドライブ(*^-^)

P1020504 09‘最後のドライブは宮島に行ってきました。

宮島と言えば牡蠣に穴子飯・・・それに広島焼き(*^-^) なので09‘最後のドライブは広島SPLで〆ました! 

 さっ・・09‘ラストスパートだ! 

 

P1020529 P1020521 P1020524

|

2009年12月25日 (金)

アタック前 最終調整!

P1020489 LSDのオーバーホールも済ませて、アタック前の最終調整にセントラルに行ってきました。 今回はイニシャルトルクの変更以外のカム角、プレートの仕様変更は無いので大きな変化はありませんが、流石にプレートの更新で、ピシッとした効き応えがでています(*^.^*) 

今日はは子供達や若者達にとっては特別な日?クリスマスなので Jet‘s的には今年も親としての責任を果たしたので今年も年末のアタックは心置きなくGo!^^

メリ~クリスマス!

|

2009年12月23日 (水)

イブイブ(*^-^)

2009122309140001 クリスマス前の休日なので、朝一番はNC号のローターのお化粧直しをします・・・インテグラルブルーで統一してみました(*^-^) 

さて・明日のサンタクロースの準備もOK!只今より年内最後の1000円ETCで遠出に出かけま~すo

|

2009年12月21日 (月)

クスコMZ-RS Jet‘sスペック

P1020492 LSDをオーバホールする序に若干仕様変更をしてみます。クスコMZ-RS Jet‘sスペックはカム角をオリジナル非線形タイプにしてロードスターにベストマッチングするようにしていて、低イニシャルでもレスポンスが良くプレートは100%でも凄くマイルドにしています。 カム角、プレートはそのままでイニシャルを少しだけ上げてみようと思います・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

|

2009年12月19日 (土)

LSDオーバーホール・・・

P1000408 NC号の場合サーキットでのテスト多数、峠バトルやイベント遠征等で酷使したLSDをオーバーホールの為に取りあえず下ろして見ました。

NCの場合NAとかに比べチョッピリ邪魔くさいのですが、メンバーブレスが付いていると余計に面倒です(゚ー゚;

|

2009年12月17日 (木)

ロールセンターを微調整

P1000819 先日のセントラルでのテストでフロントの動きにやや不満があったのでスプリングレートを微妙に弄ったのに伴いロールセンターもナックルで2mm上げて見ました。

さて結果は・・・・デフも微妙に経たり気味だからオーバーホールしなきゃね(*^.^*)

|

2009年12月15日 (火)

TSタカタへ行ってきましたが・・・・

P1020474 約3年ぶりにTSタカタへ行ってきました。 当日は濃霧で路面も少し濡れていたので走行開始を遅らせて様子見をしてみました。 徐々に路面が回復してきたのでコースインし久方のコースを4周ほど完熟走行してピットに戻り、エア圧のチェックをしていたらオイルが粗コース全周にわたり出てしまったので、あえなく3年ぶりのTSタカタでのテストは終わってしまいました。(;ω;)

|

2009年12月13日 (日)

ロガーで解析

P10204600_2 先日のセントラルのGPSロガーでの走行データーを解析してみました 。 自分の走行データーをロガーで見るのはS耐のとき以来ですが、今回のGPSロガーの場合アクセル開度やブレーキ等のデーターは取れないですが、自分の運転の下手さ加減が良くわかります( ̄Д ̄;; でも、悪い箇所を洗い出せれば今後の対策になるってもんですよねgood

|

2009年12月11日 (金)

アタック前・・・最終チェック

P1020431 先日、スプリング&フロントロールセンターの変更をしたので、アタック前の最終チェックにセントラルに行ってきました。前回のブレーキのテスト時にはRE11での走行でしたが、今回はアタックを意識してAD08での走行です。 昨年の2.3L仕様でベストだっデーターでの今回のセットですが09‘2.0L仕様だと前後バランスが若干悪く、フロントの動きが少し鈍い?なので、対策としてフロントのバネをもう変更して再度チェックに来る必要がありそうです・・・( ̄Д ̄;;

|

2009年12月 9日 (水)

アタックモード・・・・

P1000019 次回の走行に備えてスプリングレートを変更します。最近は各サーキットのデータも豊富に揃ってきたので、タイヤ銘柄は勿論、コースは同じでも季節等での条件でスプリングの変更をするまでになってきました・・・このキメ細かいセッティングが高いパフォーマンスの源です( ̄ー ̄)ニヤリ 

|

2009年12月 7日 (月)

原寸大の・・・

P1020408 先日、長田の鉄人28号を見に行ってきました。 流石に昭和世代でもガンダム世代のJet‘sだと鉄人28号は再放送でしか見たことがないですよね・・・・でも18mの原寸大の28号を見ているとお台場にガンダムを見に行けなかったので「ガンダムもこの位か?」とか思ってしまいます( ̄Д ̄;; 

Zumnc1000_3 

で・夜に出かけたメインの目的は・・・・この時期と言えばルミナリエですよねflair

|

2009年12月 5日 (土)

Owner‘s Book Roadster

Img12 今年はロードスター誕生20周年と言うこともあり、ムック本が各社から出されていますが、ヤッパ・・ロード&スターの直系と言えば←でしょ(*^-^) 

今年は専門誌がなくなっちゃったので、来年はまた専門誌を復活を願いながら・・・10冊買っちゃいました(;´Д`A ```

|

2009年12月 3日 (木)

アタック前・・・・

Img13 今週の休日は注文していたハリーポッターのDVDが届いたので何時ものドライブへ・・・子供達も映画館に見に行ったのですが、下の二人は寝てしまっていたのでこれがほぼ初鑑賞です。

P1020093

 

 

 

 

 

 

で・久々に元町に行って奥さんの買い物に付き合って南京町で中華です(*^-^)

P1020171

 

 

帰りは大蔵海岸の龍の湯でリラックスして年末アタックに備えますgood

|

2009年12月 1日 (火)

レブスピード 1月号

P1020402 只今発売中のレブスピード1月号なんですが、今回のお題は「NCロドスターのRX8ブレーキ流用」です(o^-^o)

ヤッパNCのブレーキに不満を感じてる方が多があるようで先週末から質問や問い合わせが多いんですよね・・・お手軽流用なので興味のある方はレブスピードを見てねgood

|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »