« 秋祭り!  今から燃え尽きてきます・・・ | トップページ | RX8ブレーキテスト IN セントラル »

2009年10月20日 (火)

バネ下重量なので (@Д@;

P1010916 NC号のRX8ブレーキ流用で抜群の制動力と安定性を手に入れたわけですが、計量フェッチなJet`sにしてみれば、1輪あたり2kg増はバネ下なのでヤッパ我慢できない部分です( ̄Д ̄;; ロードスターの魅力は軽量にあるのはご存知の通りでNCは徹底した計量化がされています。開発したマツダのフェッチ度はJet`sを遥かに超えるものがあり、ヤッパ純正より重くするのは許されません!!! じゃ・純正の戻す? いやビックローターの効きを一度でも体感しちゃうともう純正じゃイヤwobbly それなら残る手段はローターはRX8で1,2kg増なのをキャリパーを外品の4ポット等のアルミにしてその分をカバーするしかナイgood NC純正のキャリパー単体重量が4.4kgなので、アルミキャリパーなら2kg台のがあるから何とかなりそうです! 

さて・さて・4P、6Pどのキャリパーにするかな・・・ 

|

« 秋祭り!  今から燃え尽きてきます・・・ | トップページ | RX8ブレーキテスト IN セントラル »