« RX8TypeSブレーキで六甲縦走テスト・・・・ | トップページ | RX8ブレーキで再度(*^-^)六甲縦走テスト・・・・ »

2009年9月28日 (月)

RX-8 標準用 ブレーキ 流用

P1010749 RX8のTyepS用ブレーキを流用して、抜群な効きを手に入れたJet‘sNC号ですが、ブレーキーシステムの容量UPによる重量増は1輪あたり3.4kg増加して、若干乗り味にも影響が現れていたので、TypeSの324mmより一回り小さな303mmローターに変更してみます。P1010811_2

で・RX8のTypeSと標準車での重量差はキャリパーで約200gローター&バックプレートで約1kgの合計約1.2kg標準車の方が軽くなり、NCのブレーキからだと一輪あたり2.2kgの重量増に抑えることができるので、車重フェッチなJet‘s的にはギリギリ許容範囲って感じです。 

 

P1010816

 

 

装着してのホイールとのマッチングは、扱くノーマルチック雰囲気で、もしNCのパワーUP版のホットモデルがあればこんな感じでしょうね(*゚ー゚*)

|

« RX8TypeSブレーキで六甲縦走テスト・・・・ | トップページ | RX8ブレーキで再度(*^-^)六甲縦走テスト・・・・ »