« バッテリー移設 | トップページ | 大切にしてあげましょうね! »

2009年9月12日 (土)

RX8ブレーキ流用

P1010750 前回のブレーキリフレッシュで抜群のフィーリングを手に入れたJet‘sNC号ですが、熱容量的に厳しいのか・・連続走行時にはフロントの効きが甘くなっていたので、根本的なブレーキの容量UPに着手してみます。

P1010767 で・ブレーキの容量UPの基本と言えばローター径を大きくするのが王道ですよね。なのでNCの兄貴分のRX-8のブレーキを移植してみようと思いますが、サイズ的にはNCが290mmに対してRX8標準車が304mm、TypeSが324mmなので先ずは一番大きなのから試して見ますね。 

                             左RX8TypeS用   中RX8STD用   右NCEC用 

|

« バッテリー移設 | トップページ | 大切にしてあげましょうね! »