« 夏季休業 後半の後編 | トップページ | 夏休みドライブ・・・再び広島へ »

2009年8月19日 (水)

NCの幌張替え・・

P1010485  インテグラル神戸はご存知の通りオープン2シーターが得意なお店です・・・なので幌の張替えは主業務なわけで、ロードスターはもとよりS2000のアクリルからガラスタイプへの張替えに、MR-Sやビートなんかも施工しています(。・w・。 )

 P1010481_2

で・今回初のNCの幌張替えです・・・・3年で幌の張替え?と思うでしょうがNCは所謂Z型タイプの幌なんですが畳んだ際に折れ曲がる部分の負担が強いのか?ビニールタイプの場合ひび割れや破れてるケースが発生しています。゜゜(´□`。)°゜。

今回の車両は元々クロス地なので傷んで交換な訳ではないですが・・・・ 

P1010498

ですが、クロス地は柔らかく折れ曲がりに強いのか?あまり痛んでいるのをあまり見たことがないので、当店でNCの幌を交換する際にはクロス地タイプをお勧めしています。

質感もこっちの方が断然イイですね!

寒い時期に割れるケースが多いので今年の冬は激増の予感?

|

« 夏季休業 後半の後編 | トップページ | 夏休みドライブ・・・再び広島へ »