« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

今や貴重品?

P1010616 年温暖化に逆行して・・・か?はたまたECOなのかは?ですがエアコンレスの漢NAがこの増えたようにおもいます(^-^;

エアコンを捨てるのは容易いですが、手に入れるのはもはや・・・・il||li _| ̄|○ il||li

いまやNAのエアコンは貴重品ですぞ!

|

2009年8月29日 (土)

レブスピード 10月号

P1010607 只今発売中のレブスピード10月号なんですが、今回のお題は「NCロードスター加速性能向上6つのレシピ」で6台のデモカーに見るそれぞれのレシピって事でNCロードスターのパワーUP最新事情一挙に公開です(o^-^o) 

とかく、エンジンチューニングに関しては今までそれほど取り上げはなかったので各ショップのチューニングは必見ですよ・・・good

|

2009年8月27日 (木)

夏休みラスト

P1010582 最近我が家の子供達はアニメのメジャーにハマっていて日々速球に磨きをかけています(*^-^)

と・言う事で午前は近くに公園でキャッチボール・・・P1010547

 

午後からは、チャリで近所の海へ・・・

今年は天候不順な為か海の家は店閉いして閑散としていました(;;;´Д`)

|

2009年8月25日 (火)

NCのプレーキは・・

P601 NC号の長いトンネルからの脱出も光が見えてきて、今年から導入したレブCPUとEXマニの効果で飛躍的にストレートスピードが伸びた事により、最近チョット止まんないですよね(^-^;

なので・・・NC号のブレーキの容量UP激しく考え中ですgood

|

2009年8月23日 (日)

NC号長いトンネル?

P1010545 春先のRCCでのアクシデント以来今一歩調子の出ないJet‘sNC号ですが、崩れたシャーシバランスまま誤魔化して挑んだ仙台ハイランドでしたが、根本的な部分が悪くては小手先での修正では如何にもならなかったのを期にフレーム修正をしてみました。それにあわせてフロントのサスペンションセッティングをゴニョゴニョしていたのですが、ここにきてやっと長いトンネルから抜け出せそうな兆し・・・・ヤッパシンプルなのがイイのかな(*^.^*)

|

2009年8月21日 (金)

夏休みドライブ・・・再び広島へ

P1010370_2 P1010367_2

先月の夏休み第一弾のドライブで訪れた広島平和記念資料館ですが、前回は30分程しか見る事が出来なかったのですが、長女が「もう一度行ってみたい」と言うことで、やっぱこういった事はシッカリ見せておかないといけないと思うので、再び広島へ行ってきました。P1010390_2

今回はシッカリ資料館を見る事ができたので・・

後は広島の定番お好み焼き村へ・・・

|

2009年8月19日 (水)

NCの幌張替え・・

P1010485  インテグラル神戸はご存知の通りオープン2シーターが得意なお店です・・・なので幌の張替えは主業務なわけで、ロードスターはもとよりS2000のアクリルからガラスタイプへの張替えに、MR-Sやビートなんかも施工しています(。・w・。 )

 P1010481_2

で・今回初のNCの幌張替えです・・・・3年で幌の張替え?と思うでしょうがNCは所謂Z型タイプの幌なんですが畳んだ際に折れ曲がる部分の負担が強いのか?ビニールタイプの場合ひび割れや破れてるケースが発生しています。゜゜(´□`。)°゜。

今回の車両は元々クロス地なので傷んで交換な訳ではないですが・・・・ 

P1010498

ですが、クロス地は柔らかく折れ曲がりに強いのか?あまり痛んでいるのをあまり見たことがないので、当店でNCの幌を交換する際にはクロス地タイプをお勧めしています。

質感もこっちの方が断然イイですね!

寒い時期に割れるケースが多いので今年の冬は激増の予感?

|

2009年8月17日 (月)

夏季休業 後半の後編

P1010419 夏季休業の最終日は鳥取県の境港へ・・・勿論子供達の大好きなゲゲゲの鬼太郎の水木しげるロードに行きました。 お盆と高速の1000円割引もあり凄ェ賑わいで、スタンプラリーなんかをしながら妖怪ブロンズ像を散策をして、かなり楽しんじゃいましたヽ(´▽`)/

P1010466 水木しげるロードを後にして境水道大橋を島根県側の美保関灯台に行きました。天気も良かったので夕暮れの大山がよく見えました

|

2009年8月15日 (土)

夏季休業 後半の前篇

P1000261 夏休みの定番と言えばプール(*^-^)

と・言う事で手柄山のプールへ行きました、でもお盆は凄まじく人が多く、造波プールなんかは芋洗い状態(^-^;駐車場へ入れるのも一苦労で、周辺は満車状態で臨時駐車場からシャトルバスまで運行するほどでしたが、子供達はそんなの関係なしで大喜びですscissorsP1010359

プールの後はこれまた我が家の定番でジャンボお好みを・・・でもこの⇒お好みこれでミニジャンボなんですよねgood

|

2009年8月13日 (木)

輸入モノ・・・ターボキット

P1010154

ロードスターのターボKITも国産チューニングメーカーの殆どが生産終了してしまい、もしターボ化をする場合海外のKITをベースにっていう手があります・・・・でも国産のKITのようにボルトオンでOKって言う訳にはいかないのが海外KITなんですよね。゚゚(´O`)°゚  加工が必要であろうとも部品を作らなくてはならなくても、ロードスターの過給機の火を絶やさない為にもやらなきゃね・・・ターボ!

|

2009年8月11日 (火)

ホットバージョンVol100

09080801_2  ホットバージョンVol100が只今発売中です。

前号より再開された峠最強伝説Road to GUNSAIですが今回よりTOUGE200300のクラスの壁が取り払われ新たにTOUGE NAクラスとなり、もはや予選から決勝トーナメントバリの激戦クラスにJet‘sNC号が挑戦します・・・

レギュレーション変更で更に激しい戦いへと変貌したTOUGE NAクラスに全国チューナーが持ち込んだ最強ストリートカー相手にJet‘sNCロードスターがパワーが必要な仙台ハイランドで如何に戦うか?乞うご期待!

ロードスターファンの方は是非ご覧下さいね!

|

2009年8月 9日 (日)

夏季休業 前半の後編

P1010245 朝起きて早速に昆虫採集に・・・・白馬は勝手知ったる土地なので記憶を辿りながらポイントへ行くと♂カブトムシゲットをゲットできたので子供達は大喜びでしたヽ(´▽`)/P1010276_new_3

白馬を後してその後は黒部ダムへ・・・前日の天気予報では雨だったのですが、日ごろの行ないが良いのか?昨日に日続いてsunになりました!

P1010320_2 P1010325今回のドライブのテーマは避暑なので最終の目的地は松本城を見た後に美ヶ原です scissors 二日間あまり良くなかった天気予報に反して晴れだったsun漢Jet‘sのパワーも最後に尽き果て・・・美ヶ原への道中は豪雨です(;ω;)・・・でもそこはsun漢の実力を遺憾なく発揮し山頂に着いたとたん雲がはれて景色だけは見ることが出来ました。

|

2009年8月 7日 (金)

夏季休業 前半の前編

P1010157_new 今年のインテグラル神戸の夏季休業はカレンダーとご予約の関係で変則の前半と後半の2回って感じなので前半は避暑ってう事で信州へ・・・朝一番に高山に寄っての朝市&飛騨牛ですtaurusP1010170_new

高山からR158で平湯温泉経由で上高地へ・・・前日の天気予報ではcloudだったのが⇒バッチリsunで予定通り大正池~河童橋~明神池とハイキングで気持良い汗をかくことができました(◎´∀`)ノ P1010267_2

上高地の後は白馬へ・・・・・今晩の宿に行く前にJet‘sはあまり高いところは好きじゃないんですが・・子供達の要望でジャンプ台を見物に(゚ー゚;    そして今夜のお宿はJet‘sが学生時代に4年間バイトをしていたペンションです・・・懐かし!

|

2009年8月 5日 (水)

酷・暑中テスト

P1000150_2  暑中テストにセントラルサーキットに行って来ました。 さて当日は35℃にもなる暑い日でしたが、昨年に2.3Lで対策を施したので今年の2.0L仕様なら周回を重ねて行っても100℃を越える事無く最終的に17周回して水温は最高で93℃で油温は116℃と言った感じで問題はありません。またナックルの変更&加工で6種類のロールセンターをテストした結果、セントラルに関して言えば前期ベースのロールセンター下げタイプが良さげな感じで、ナックルサポートと相まってフロントの接地感がワンランクUPし タイム的にもベストで32秒台だったので、この時期のパフォーマンスとしては先々ですね(*^.^*)

|

2009年8月 3日 (月)

第一段階はクリア(o^-^o)

P1010144 昨年の♀のクビを切ってしまった我が家で飼育しているセレベスオオヒラタクワガタですが、今年はペアリングも上手くいったようで、産卵材を割り出してみると・・・・幼虫が生まれていましたヽ(´▽`)/P1010141

 

 

 

で・10匹の幼虫が生まれていたので、とりあえず第一段階はクリアしました!

|

2009年8月 1日 (土)

忘れかけていた・・・

P1010070 ホットバージョンの取材で仙台に行った際の帰りに、娘達のリクエストで山形でさくらんぼを通販の予約をしていたのが漸く届きました(*^-^)

でも・・・さくらんぼって食べ盛りの我が家の子供達には少々物足りない・・・娘には「今度何時仙台行くの?」と涙ながらに訴えかけられる始末ですweep

|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »