« 仙台番外編・・・ | トップページ | フレーム修正 »

2009年6月30日 (火)

仙台番外編・・・・②

P1000367 仙台ハイランドでの取材時にRSアイザワさんがコスワースのスパーチャージャーで武装したNCを持ち込んでおられたのでJet‘sも乗せて頂きました。  

 

P1000356

  コスワースのスーパーチャージャーを装着したNCに乗るのは初めてなんですが、図太いトルクが出ていて上までフラットに吹け上がり、マウンテン区間もグングン登って行きます。訊けば、250psの30kg-mだとか(*^-^)ターボみたいに弾けるような加速感でなく、まるで2.6L位のNAに乗っている様な扱い易いフィーリングです。 今回Jet‘sNC号が2.0Lエンジンで2.3Lに比べてトルクが細いと言うのもあるけど、NCでハイランド級のサーキットなら最低限この位のパワーが欲しいなと思ってしまいますsign01

  次期2.3L早く完成させなくては・・・・・

|

« 仙台番外編・・・ | トップページ | フレーム修正 »