« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

仙台番外編・・・・②

P1000367 仙台ハイランドでの取材時にRSアイザワさんがコスワースのスパーチャージャーで武装したNCを持ち込んでおられたのでJet‘sも乗せて頂きました。  

 

P1000356

  コスワースのスーパーチャージャーを装着したNCに乗るのは初めてなんですが、図太いトルクが出ていて上までフラットに吹け上がり、マウンテン区間もグングン登って行きます。訊けば、250psの30kg-mだとか(*^-^)ターボみたいに弾けるような加速感でなく、まるで2.6L位のNAに乗っている様な扱い易いフィーリングです。 今回Jet‘sNC号が2.0Lエンジンで2.3Lに比べてトルクが細いと言うのもあるけど、NCでハイランド級のサーキットなら最低限この位のパワーが欲しいなと思ってしまいますsign01

  次期2.3L早く完成させなくては・・・・・

|

2009年6月28日 (日)

仙台番外編・・・

P1000339 ハイランドでのホットバージョンの取材も無事に終えて、久しぶりの仙台市街へ・・・・思い起こせばJet‘sが前回仙台に来たのは96年のS耐が最後なので、実に13年振りです(笑)  と・言う事で当時バーディーS耐シビックに乗っている時にお世話になった友人と仙台駅で待ち合わせをして・・・・P1000342

 

で・仙台と言えば「牛タン」を所望(笑) 腹ごしらえが出来たところで国分町へ繰り出す事に・・・・

やっぱり・イイですね国分町・・・

P1000345

 

国分町を堪能したので・・・お宿の秋保温泉へ、

その後はのんびり温泉に入ってリラックス!

で・後はこれまた久々の滝巡りをして仙台を後にしました(笑)

|

2009年6月26日 (金)

峠最強伝説☆TougeNAクラス

P1000366 某日仙台ハイランドにて“ホットバージョン” 峠最強伝説 Road To GUNSAI NAクラスの撮影に行ってきました。

今回から復活した峠最強伝説のドライバー陣は、ドリキン土屋圭一さんを始めに、織戸学選手、谷口信輝選手の初代峠トリオの3人が担当です。今回より予選のステージは仙台ハイランドとなりました(^-^;・・・NC号は昨年の決勝トーナメント以来、徹底的に群サイを想定してセットUPしてきて、相当のパフォーマンスUPをしていると思うのですが、舞台が本格サーキットだと「チョット外したセット」な感じだからかなり厳しい状況ですね(苦笑)

P1000365

でっ・今回よりTOUGE200と300が同じクラスになり予選とは言いながら、いきなりS2000やZとガチンコなメチャ厳しい戦いです・・・・さて峠スペシャルなNC号がRCCでダメージを受けた手負いの状態で本格サーキットで如何に戦うか・・・・乞うご期待!

結果は、次号8月8日発売のDVDマガジン「ホットバージョン」をご覧下さいね。

|

2009年6月24日 (水)

峠最強伝説・・・仙台ハイランドへ出発!

P1010123 今回の峠最強伝説Road to GUNSAIは、NC号が不調で修理するにも時間的に厳しいので参加を見合わそうと思っていましたが・・・お客様や周囲からの励ましの声があり、現状で出来る範囲の修理(誤魔化し)をして参加することにしました。

 

それでは予選の地仙台ハイランドへ・へ出発!

今回からTOUGE200と300が統合されたからロードスターにとっては厳しいんですよね!

|

2009年6月22日 (月)

突然の・・・唖然・・

09062001 先日、突如に東南アジア系の姉ちゃんが訪問・・・・特に海外からのお客様はそう珍しくないんですが、訊けば、タイのチューニング誌らしいのですが、うちのお店を取材させてほしいとの事です?過去に海外の雑誌の取材は受けたことはありましたが、今回はアポなしだし・・・怪しい? で・とりあえず「好きにしてイイよ」と言うと適当に車を動かして、ホームビデオ機(笑)でなにやらレポートを始めて、デジカメで車と店内をパチパチ、そのうちモデルらしき?姉ちゃんが車の前でポーズを決めだして、1時間程で撮影終了!

なんか・・・よく解からへんけど、えらいアバウトな感じな取材?でした。

(これってイタズラ?ドッキリ?)

|

2009年6月20日 (土)

峠アタック・・・黄色信号

P1000717 先日のRCCで露呈してしまった、以前から気になっていた事項ですが・・・実は以前のアクシデント以来、左フロントのホイールベースが出ないんです(苦笑)。 ホイールベースが出てないから幾らアライメントを調整しても、右へは曲がるんですが、左へは曲げ難いって感じなんで、それがセントラルだと左コーナーは2つしかないのでタイム的には殆ど影響が出なかったので(むしろセントラル向き?)何とかいけるんじゃないかと楽観視していましたが、今回スズカツインを走ってみると左へ曲げ難いので右前タイヤのエア圧がメチャ上がってしまいます。 3月にクロスメンバーも交換してもダメだったんで解決策としてはフレーム修正しかないのですが・・・・とてもじゃないけど時間的に間に合わない・・・・峠アタックを辞退しようか? 如何しよう?

|

2009年6月18日 (木)

ホットバージョンVol99

Img99 またもや6月もRCCやホタル鑑賞やらでバタバタしていたらホットバージョンVol98が発売されていました。

今号はなんといっても、暫く中断していた「峠最強伝説」がいよいよ復活します。 その第一弾は今回より新設のTOUGEコンパクトクラスが仙台ハイランドで群サイ行きをかけてバトルします・・・・

その他にもVTEC最速戦なんかも見ごたえあります!^^

  Jet‘sNC号もコンパクトクラスに負けてはおれません!

|

2009年6月16日 (火)

続ホタルを見に行きました・・・

P1000628 先週の休日にホタルを見に行ってきたんですが、少し風があった為にあまり飛んでいなかったので、先日のRCCの日(12日)に走行終了後とんぼ返りして西脇の中畑町に行ってきました。 今回は風もそれほど無くかなり沢山のホタルが飛んでいるのを見る事ができました!^^

でも車載用に買ったパナのTZ7だとホタルは写らないですね。 

|

2009年6月14日 (日)

RCCに行ってきました・・・

P1000699 一昨日RCCに行ってきました。当日はNB号が予期しないトラブルで急遽代打でのNC号で参加した訳ですが、間近に峠アタック09‘が控えているので絶対無理は出来ない状況なだけに、若干テンションダウン気味です。で・今回は予選で揮わなかった上に決勝レースはスタートに失敗してポジションダウンしてしまったら、ロケーション的にフラフラしてチョット危ない感じだったので追撃は諦めてエアコンONでクルージングに切り替えてレースを終えて、夜は子供たちとホタルを見に行く約束だったので早々に撤収しました(笑)

で・NC号の最終調整ですがスズカツインを走って以前より気になっていた部分が浮き彫りになってしまいました(謎)

|

2009年6月12日 (金)

急遽の急遽・NC号にエントリー変更!

P1000659 急遽参加のRCCに向けて出発・・・・高速に乗った途端・・ん・ん・NB号に異変が(謎) 右リアタイヤがパンクしています。16inのAD08は流石に在庫が無いので、本日のRCCは急遽NC号で参加する事となりました(苦笑) 

       

       峠アタックの最終テストが出来ると・・・前向きに考えることにします!

|

急遽RCC参戦!

Dsc08501_4本日のRCCに急遽参加する事となりました。今回NC号はO9‘峠アタックが間近に迫っているので無理をさせられないのでNC号に変わってNB号にAD08を履かせての参加です。  事前のAD08でのセントラルテストでは27秒台が出たのでNC号よりも未だ4秒近いアドバンテージがあったので、期待がもてそうな予感がします!^^

|

2009年6月10日 (水)

元に戻ってアイバッハ?

P1000593_2 フロントスプリングをベステックスに変更してのテストはタイムも出て、ハンドリングもマイルドで良好な結果でした。 普通ならこれで全然OKだとおもいますが・・・Jet‘s的には、ライトウエイトスポーツとしてのシャープさが欲しいのでさらにスプリングをJet‘sご用達のアイバッハに交換してみます。 またまたハイト、ID、レートも同じ(KgとNmでの表示差はあります)ですが、バネのソムリエ(笑)の見立てではシャープなハンドリングになると思います・・・・

  バネフェッチなJet‘sの拘りです!^^

|

2009年6月 8日 (月)

ホタルを見に行きました・・・癒し系

P1000067 先日、子供達と西脇市の中畑町にホタルを見に行きました。ホタルが飛ぶのは午後8時頃なのでまずは、テラードームで遊んで・・・・P1000596

 

 

 

そのあとは、近くのへその湯で温泉に入って・・・・

P10007141

で・メインのホタルの里へ・・・我が家の子供達もホタルを見るのは2度目なのですが、今回は沢山飛んでいたので大喜びでした。

星みて、温泉に入って、ホタル見て、なかなか癒されれますよ・・・・・

|

2009年6月 6日 (土)

久々にベステックス

P1030032 スプリングを久々にベステックスに変更したので、早速テストに行ってきました。さてベステックスを入れたのはレートの立ち上がり特製だけを変えて、初期の動きだしでのシッカリ感を持たせるのが目的なのですが・・・・・で・変更しての結果的には足の動きだしは非常に穏やかなフィールになって狙い通りマイルドなハンドリングでメチャメチャ乗り易いです。タイム的にもハイパコ仕様を上回り申し分ない感じなので、後期ナックル仕様には此方の方が合っている感じです!^^

  でも・・・マイルド過ぎて刺激に欠ける部分もあるので、もう少しシャープさも欲しいような・・・・(笑) 

|

2009年6月 4日 (木)

峠アタック‘09に向けて・・・Ⅸ

P1000590

先日、峠アタックのテストをしてきたのですが・・・・足のバランス、タイム、は概ね満足の行く結果でした。今年から峠やミニサーキットのようなステージの場合は後期ナックルへ変更している訳ですが、その際のサスをユックリとした動きをさせる時のフィーリングだけがチョッピリ気に入らなかったのでフロントスプリングを変更してみることにしました。 

 

P1000594

スプリング変更と言っても ロールバランス等は非常に良好だったのでレートはほぼ同じ(inとkg規格での差はあります。)でハイパコからベステックスに変更してみました。

⇒レート、ハイト、IDも同じで、おまけに色も似ているので一見違いが出るかと思うでしょうが、この設計の違いがフィーリングの差に出ます・・・・

|

2009年6月 2日 (火)

09軽井沢ミーティング

P1000585 一昨日は軽井沢ミーティングに参加してきました。

天気は生憎の雨でしたが、ブースにも沢山来店して頂いて色々楽しい話もできてメチャ気持ちイイ時間を過ごす事が出来また。

ご来店頂いた皆さん有り難うございました。

またミーティングスタッフ並びに関係者の方々本当にお疲れ様でした

|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »