« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

軽井沢MTにGO!GO!

P1000581 本日軽井沢ミーティングなので、今から軽井沢に向けて出発します。

よって本日インテグラル神戸は臨時休業と致します。

|

2009年5月29日 (金)

軽井沢MTの準備?

Dsc06223 今週末は軽井沢MTなんですが、それに向けての準備と言うか・・・マスタースペックEXマニリプレスメントを如何しても装着して軽井沢へ行きたいと言う方がおられまして・・・・でも製品は現在BO中なんです(苦笑)    何とか間に合わせて上げたいと言う事でJet‘sNC号からリプレスメントを外して装着することになりました。

Dsc06196  

 

 

 

で・Jet‘sNC号は、純正・・・と言う訳にはいかないので、従来のマスタースペックEXマニに・・・・・・!^^

|

2009年5月27日 (水)

のほほんっとした休日・・・

P1000498 慌しいGWも過ぎて平常な休日は、のほほ~んっとして・・・市川町に上手いたまごかけご飯の店があると言うので早速行ってみることに P1000497_2

ん・・・なかなか美味い!

P1000512 で・お腹一杯ご飯を頂いた後はなか・やちよの森公園にいってきました。ここはセントラルサーキットの直ぐ近くにあるのですが、「木の上の遊び場」全長72メートルの森の回廊があって、ウチの子供たちはメチャ楽しんでいました。

|

2009年5月25日 (月)

峠アタック‘09に向けて・・・Ⅷ

P1000516 峠アタックに向けての最終チェックはNC3種の神器メニュー+後期ブロックASSYファインチューニングのパワーチェックです・・・  

         で・結果は↓P1000387

 

 

208,4PS/6980rpmの22,5kg/4450rpmとEXマニがフルタップじゃないリプレスメントでこれだけのパワーは予想以上な数値なので、峠アタックに向けて弾みがつく結果となりました。

|

2009年5月23日 (土)

NCチューニング3種の神器の実力は・・・・

P1000389 最近お店で流行ってると言えばNCチューニング3種の神器と呼んでいるレブリミットUP&スピードリミットカットFCMとマスタースペックEXマニとTOMEIポンカムですが、EXマニ発売からセットメニューだけで1ヶ月余りで6台増殖しちゃいました(笑)

  で・気になる本当の実力はと言うと↓

P1000385_2

P1000386_4  

 

 

 

 

先ずはノーマル状態での計測が164PS/6340rpm 19.6kg-m/5020rpmとこの季節としては良い数値ですね。 で・3種の神器を装着後は192PS/6980rpm 21.8kg-m/5090rpmと30馬力近い大幅UPとなります。

これだけUPすれば、過給機チューニングをも凌ぐコスト/馬力:比って言う感じなので満足度は高いメニューですよね!^^

|

2009年5月21日 (木)

今年こそは・・・成功させるぞ!

P1000495 昨年のGWに有馬冨士公園に行った際の催しで、昆虫のくじ引きで娘が引き当てたセレベスオオヒラタクワガタですが、あれからJet`sが世話していますが・・・・冬眠もせず・・・・越冬を成功して1年が経過しましたが頗る元気です(笑) 昨年は繁殖させようとしてメスの頭をチョン切ってしまったので、今年こそは上手く繁殖させてやろうと企んでいます!^^

|

2009年5月19日 (火)

峠アタック‘09に向けて・・・Ⅶ

Img_0170 今回の2.0L仕様よりEXマニは従来使っていたメタルスポーツ触媒タイプマスタースペックEXマニホールドから、純正交換タイプのリプレスメントに変更しています。 パワー的にはEXマニ部~中間パイプまで変更しているメタル触媒タイプには流石に及ばないですが、リプレスメントはフラット トルクで扱い易い特性でTOMEIポンカムとの相性も抜群なので先日のレブスピード取材時のインプレでは好評価を得ているので峠アタックでもイケると思います。

|

2009年5月17日 (日)

春祭り!

Dsc05847 昨日と今日は地域の春祭りです。播州の祭りと言えば屋台ですが、ウチの地域は春はだんじりに獅子舞で秋が屋台なんです。P1000273

 

 

 

漢はヤッパ祭りが好きなのだ・・・

|

2009年5月15日 (金)

某所にてテスト

P10303471_2 今週の休日は某所にて峠アタックに向けて極秘テストをしてきました(笑)

P1000488

帰りは、チョコッと足を伸ばしてオリーブボールさんに寄ってこれまた密談・・・をしてきました(笑)

|

2009年5月13日 (水)

続々・・・GW

P1000407 Jet‘sのGW代休は但馬路へ・・・先ずは八代の大けやきを見に行きました。 P1000398

 

 

 

 

 

 

 次は猿尾滝に行きました。ここは日本の滝100選に選ばれていて駐車場から近いので中々イイです。 

 P1000425

で・メインは最近我が家では定番のリフレッシュパークゆむらで温泉&プールで遊びます!^^ 

P1000440

 

そして日本海へ・・・と我が家の定番コースへと・・・・その後はこれまた但馬と言えば⇒P1040026

で〆て終わりました(笑)

|

2009年5月11日 (月)

続・・・GW

Dsc06120

今年のGWは各地の高速道路で1000円割引の影響で渋滞していたので、渋滞しない高速道路と言う事で中国道でドライブすることに・・・・で・三次の常清滝に行ってきました。P1000450

そして、以前から中国道沿いにあって、気になっていた国営備北丘陵公園に行きました。しかし場内がメチャ広いのでレンタルサイクルでなきゃまわれないですゥ・・・・!^^

|

2009年5月 9日 (土)

レブスピード6月号

Img 只今、発売中のレブスピード6月号なんですが、今回のお題は「NCロードスターはS2000にもう負けない」で目標としているS2000との対決と言う事もあり、Jet‘sNC号にとって核心に迫る企画です。・・・・しかもJet‘sNC号も2.3Lではなく対するS2000と同じ排気量の2.0Lを搭載してハンディーなしで、同じ時間枠走行のガチンコ勝負っていう訳です!^^

S2000とロードスター・・・実際の実力以上に差が得るとロードスターオーナー自身も思っていませんか? 

ライトチューン同士ならNCはS2000とイイ勝負できますよ・・・・

|

2009年5月 7日 (木)

09‘播州祭り早くも第二弾

P1000395_2

Jet‘sの大好きな播州の祭りと言えば「秋祭り」がメインですが、一部には春祭りが行われる所がありあるのですが、それ以外にも国恩祭と言って兵庫県の旧加古郡・旧印南郡の地域で行われる祭り。複数の神社による輪番制で行われるのもあります。今年は高砂神社が11年振りに執り行われるので祭り好なJet‘sと我が家の子供たちは、早速見に行ってきました!^^  

太鼓の音・・・ヨーイヤサの掛け声・・・・ヤッパ血が騒ぎます!

|

2009年5月 5日 (火)

GW・・・・・Ⅰ

P1000368 GW前半の休日は天気もイイし絶好の行楽日和です。高速道路も1000円割引もあって大渋滞なので、今日は穴場的スポットの広島県の神石高原町にあるとよまつ紙ヒコーキタワーに行ってきました。P1000369

 ココに来たのは今回で2回目なんですが、前回はJet‘sオリジナル紙飛行機が家族大会で優勝したのですが、今回は末娘の折ったオリジナルアレンジ?のがなんと50秒も飛んで優勝しました!^^

|

2009年5月 3日 (日)

峠アタック‘09に向けて・・・Ⅵ

P1000338 峠アタックに向けてのセットアップの要はアライメントです。しかし今回のアタックステージは郡サイではなく、仙台ハイランドのMtセッションなので、かなり峠セッティングとは違ってくると思うのですが、「郡サイを想定したセットUP」で評価すると言う事なので何時ものセットに調整してみました。

でも・・・前回の西浦の後遺症で数値が出ないんですよね・・・

|

2009年5月 1日 (金)

峠アタック‘09に向けて・・・Ⅴ

P1000335 New2,0Lのキレのあるフィーリングに磨きをかけるために、ECONを取り付けます。

NCは専用ハーネスの設定があるので取り付けはカプラーオンでOKで、その効果は・・・凄くレスポンスが良くなり、全体にトルクUPします。特に中高回転域でのパンチ効いた吹け上がりはメチャ気持ちイイです!^^

|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »